準備OK!

本日は一日雨なり・・・
6i-s4.gifよいしょ! 6i-s1.gif 6i-s3.gifゲコ・ゲコ 6i-s2.gif かたつむり-1ひゃ~ 6i-s1.gif kaeru_rain.gif雨だ~ 6i-s2.gif masuta-toumei.gif雨は嫌い!
今日の雨で、今夜セミの声が消えました。
代わりにコオロギの鳴き声がうるさくなっています。
この雨は夏の終わりを告げるのでしょうか?

秋田や山形で大雨と聞きます。被害が大きくない事を願います。m(__)m
しかし関東は軒並み35度を超える猛暑日との事、日本列島大荒れの様相ですね。
明日、新潟は大雨注意報が出ています。

ボランティア1
会社から配布されたボランティア
参加者への案内の中で、
準備品リストなるもので、
チェックしてみました。

軍手・マスク・タオル・・・
いらないの?
ボランティア2
現地で用意している?

雨具・・・傘・・・
私は晴れ男だから
いらないな!^_^;

筆記用具?何を記録するのか?・・・まさかレポートを出せなんて言わないだろうな~?
こう見ると会社でのボランティア参加は、面倒な気分になってきました。
自分で必要と思ったものだけにしようっと!(^o^)/

さて!準備OK!です。(^_^)v
いざ!岩手県へ!

でも気になる雨・・・
kaeru_rain.gifkaeru_ang2.gifkaeru_ang3.gifkaeru_en1.gifkaeru_en2.gifkaeru_alone.gifkaeru_en3.gifkaeru_en4.gifkaeru_fuku.gifkaeru_rain.gifkaeru_night.gif



本日8月18日の「今日は何の日」は、・・・
1909年8月18日、当時の東京市がワシントンへ桜の苗木2,000本の寄贈を決定した日でしょうか・・・
書く事が無いのでこれについてふれてみたいと思います。
( 前にアップした新潟の桜(^^ゞ )
桜の散る頃今頃桜?でもないですが、認識を新たに見て頂ければ幸いです。(^_^)v
ワシントンの桜は日本から贈られた!毎年ニュースでも伝えているので、異論を唱える人はいないと思いますが、1909年に贈られた桜はワシントンに着いた時点で多くの害虫にやられ焼却処分されています。

ワシントンのポトマック河畔に植樹され、世界の観光名所になっている桜は、1912年に贈られた桜です。
1909年の全滅を受け、害虫に強い苗木が検討され、出来た桜は・・・穂木は東京の荒川堤の桜並木から、台木づくりは兵庫県伊丹市から、接ぎ木という形で出来たものでした。
贈り主は東京!は、間違いない所でしょうが、どこの桜?と聞かれたら、伊丹の桜が無かったら実現しなかったかも知れない事を考えると伊丹の桜と言っても良いのかも知れませんね。(^o^)/
記念日としたら、3月27日ポトマック湖畔に植えられた日なのかも知れませんが、そこは大目に見ておくんなさいまし~!(^^♪
 
桜文字
映画「TAKAMINE〜アメリカに桜をさせた男」の主題歌
      「sakura sakura幸せの架け橋」歌:白井貴子
 映画「高峰譲吉博士の桜」
来年で100周年となるアメリカの桜、何か式典でも行なわれそうですね。

 桜line-sakura.gif桜







   では!行ってきます。(*^-^)b


 明日から4日間不在にします!あまり普段と変わりませんが・・^_^;






  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

ご苦労様です!
なかなかできない…(私としては)
ボランティア

体をこわさないように
気をつけてください
応援☆!

酔っ払いでした

す、すみません。
13日からずっと飲んでて、アタマが働いていなくて
14日に書き込んだコメントが間違いばかりでした。

ワシントンの桜はすごいです。
満開の時の混雑は日本と同じでした。
イギリスにもあるんですよ。幹の色から
マロンブラウンと呼ばれて愛されてます。
桜って国木だからでしょうか。
異国で見るとホッとするし、泣きたくなります。

もうボランティアに出かけられてしまいました。ね。
ケガとかしないで無事に帰って来てくださいマセ!

No title

こちらも昨日雨が降ってからずいぶん涼しくなりました。
でも相変わらずセミは鳴いてます。

ボランティア、もう出かけてるんですね、
気をつけていってらっしゃ~い($・・)/~~~

No title

ボランティア、今日はどこかな?
明日22日に戻ってくるの?
仙台には来るのかな?
リストの中の雨具?ゴァテックス・・・蒸れ防止
買うと高いですよね~
で、長袖に長いズボン・・・暑い時は大変だぁ
昨日、今日と仙台は涼しいけれど小雨
身体に気をつけてね
頑張りすぎないこと!お約束です・・・と言っても
もう遅いかぁ~元気に戻ってきてねっ!
お薬、飲み忘れないで
・・・ってお母さんみたいな桜っち?

tedukuridaisuki 様

ご苦労様です!
なかなかできない…(私としては)
ボランティア

コメント、ありがとうございました!(^o^)/
被災地へ行ってみて思っていたものと
ボランティアは、大分違っていましたが、
少しはお手伝い出来たかと思います。

体をこわさないように
気をつけてください
応援☆!

ドロ運びは大分腰に負担が掛かる仕事でしたが、
大丈夫でしたよ!(^_^)v
ただ普段いかに筋肉を使っていないかが分かりましたね~
少しは筋トレして行かないと・・と痛感致しました。(;^_^A

ミッチー 様

酔っ払いでした
す、すみません。
13日からずっと飲んでて、アタマが働いていなくて
14日に書き込んだコメントが間違いばかりでした。

コメント、ありがとうございました!(^o^)/
いいなあ~!ずっと飲んでるなんて羨ましいです。(^^♪
今そんな事したら、女医さんに怒られるだろうなぁ~^_^;

ワシントンの桜はすごいです。
満開の時の混雑は日本と同じでした。
イギリスにもあるんですよ。幹の色から
マロンブラウンと呼ばれて愛されてます。
桜って国木だからでしょうか。
異国で見るとホッとするし、泣きたくなります。

イギリスの桜は私には見分けづらいです。^_^;
日本ではそんな事は無く桜!と思うのですが、
イギリスではアーモンドの花が桜そっくりの花を付けますよね~
少しだけ花が早く咲くアーモンドの木、最初は品種が違うものと
思ったら、まったく違うアーモンド!
見分けが私には付きません。・・・(ーー;)

もうボランティアに出かけられてしまいました。ね。
ケガとかしないで無事に帰って来てくださいマセ!

帰ってきましたよ~!ただいまです!
ケガするような仕事は無かったです。^_^;
それでも人手を多く必要としているのですね。また、いつか・・・

如月美槻 様

こちらも昨日雨が降ってからずいぶん涼しくなりました。
でも相変わらずセミは鳴いてます。

コメント、ありがとうございました!(^o^)/
東京は10度以上気温が下がったと聞いています。
一気に下がると風邪でも引きそうですね~
注意して下さいね!(^o^)/
東京のセミはまた暑くなる事を知っている頭の良い
セミなのかも知れませんね~!後半また暑くなるとか・・・

ボランティア、もう出かけてるんですね、
気をつけていってらっしゃ~い($・・)/~~~

行ってきま~す!じゃ無かったただいま~!でした。
戻って来ましたよ~!実際に見た被災地は想像以上でした。
くっきり二分されている街、明暗がはっきりしているのに
ビックリですが、それだけに対策はもっと打てたのではないか?
と思いましたね。津波も3回目と聞きますから尚更です。
また、行ってきます!と言う日が来るかもです。(^o^)/

桜子ちゃん 様

ボランティア、今日はどこかな?
明日22日に戻ってくるの?
仙台には来るのかな?

岩手から戻って来ましたよ~!
途中仙台の泉ICで給油の為、降りた時にはあっ!通るんだ~
と思ってしまいました。よく考えれば東北自動車道を走るの
ですから、太白区は意外と近いのかも知れませんね(^^♪

リストの中の雨具?ゴァテックス・・・蒸れ防止
買うと高いですよね~
で、長袖に長いズボン・・・暑い時は大変だぁ
昨日、今日と仙台は涼しいけれど小雨
身体に気をつけてね

雨具は用意しませんでした。^_^;
それでも岩手は寒かったです。長袖は持参するか迷ったのですが、
1枚だけ持参、正解でした。夜は新潟よりずっと寒かったです。

頑張りすぎないこと!お約束です・・・と言っても
もう遅いかぁ~元気に戻ってきてねっ!
お薬、飲み忘れないで
・・・ってお母さんみたいな桜っち?

どうしても数日しかいない所だと頑張ってしまいますね。^_^;
普段使わない筋肉?が・・・(;^_^A
でも元気ですよ~!薬もちゃんと飲んだし、お母さんみたい?
心配してくれてありがとうございます!(^^♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!