探偵はバーにいる

この映画はシリーズ化となるのであろうか?
映画「探偵はBARにいる」フィルム 主演:大泉洋と松田龍平
東直己の処女小説である「ススキノ探偵シリーズ」から、題名はそのものの1992年の処女小説である「探偵はバーにいる」ですが、映画の中身は1993年のシリーズ2作目となる小説「バーにかかってきた電話」を原作にしています。
  東直己「バーにかかってきた電話」  東直己「探偵はバーにいる」
作者の東氏は北海道出身の為、舞台は札幌市の繁華街「すすきの」は当然のごとくとなるのでしょうが、私的には赤川次郎の探偵シリーズと似た雰囲気を持ちました。
大泉洋と松田龍平の掛け合いはコミカルで面白かったですが、謎の女性役の小雪さんも何かのウイスキーのコマーシャルであったように妖艶な演技が色気を感じさせてくれました。本よりも松田さん演じる助手の高田氏の出番が多く、いつも寝てばかりでイザとなると強い!と言う役柄にピッタリな感じですね。
安心して見れる娯楽映画です。(^o^)/
(別の角度で見るとルパンが探偵になると、こんな映画になりそう・・・)
映画「探偵はBARにいる」.カットgifススキノ探偵シリーズには
1992年「探偵はバーにいる」
1993年「バーにかかってきた電話」
1994年「消えた少年」
1996年「向う端にすわった男」
1998年「探偵はひとりぼっち」
2001年「探偵は吹雪の果てに」、2004年「駆けてきた少女」
2005年「ライト・グッドバイ」、2007年「探偵、暁に走る」
2009年「旧友は春に帰る」、2011年「半端者」と、書いてきていますが、映画もシリーズ化されるような出来だったと思います。(*^-^)b

やっぱり、映画は娯楽に限りますね。(^^♪



本日9月15日の「今日は何の日」は、
1830年9月15日、イギリスで世界初の鉄道・リバプール・アンド・マンチェスター鉄道が開通した日です。
この開通式典で世界初の鉄道死亡事故も発生していますね。
ロケット号路線は、マンチェスターのリヴァプール・ロード駅とリヴァプールのエッジ・ヒル駅の間で開業されました。路線上には全部で64もの橋と高架橋がありますが、今では開通した際使っていたロケット号の、25倍もの重さの列車が使われていて当時の高架橋なども災害のたびに強く直されてきています。

事故はこの開業当日に起こってしまいます。
、リバプール・アンド・マンチェスター鉄道(1830)開通リヴァプール選出の議員であるウィリアム・ハスキッソンが、ニュートン・ル・ウィローズそばのパークサイドで列車が一時停車した際に客車から下車して、当時の首相であったウェリントン公アーサー・ウェルズリーに客車の窓から挨拶しようと対向車線の線路上にたっていました。初めての列車に、対向車線を接近してくるロケット号の速度を見誤って轢かれてしまいます。世界初の式典で、世界で最初の鉄道事故の犠牲者が出た路線ですが、その後の営業は思っていたより順調で臨時列車が運行されるほどになりました。

線路をひくには、相当な苦労があったようですが、土地の買収や高架橋や橋の設計など、この開業から学ぶものが数多くあったようです。
今では高速鉄道など進歩が著しいですが、鉄道はイギリスが発祥なんですね。



今日は月1回の病院の日でした。
病院9.15 今日も連日の30℃超え!
 病院の中は快適です。
 しかし・・・
  採血9.15
 採血では26分待ち、
 診察では2時間待ちでした。

みんな涼みに病院通い? まさかね~(;^_^A
しかし連日暑いです!




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

こんにちは^^
気になっていた映画なんです!!
なんだか、すご観に行きたくなっちゃいました。^^

そして、列車のお話も・・せっかくの開通の日に事故だなんて・・。でも、なんだか映画のシーンのように引き込まれるように読ませていただきましたです。

暑い中、病院、おつかれさまでしたです。^^

マダム猫柳 様

こんにちは^^
気になっていた映画なんです!!
なんだか、すご観に行きたくなっちゃいました。^^

こんにちは!(^o^)/
本を読んでいる人だと題名間違えた?と、思う人がいるかも
知れませんが、そこはチャント画面に説明が流れました。(^^ゞ
最初ですから、「バーにかかってきた電話」だと、変な
感じですものね。結構面白かったです。(^_^)v

そして、列車のお話も・・せっかくの開通の日に事故だなんて・・。でも、なんだか映画のシーンのように引き込まれるように読ませていただきましたです。
当時の列車は、線路の関係もあり、時速27km/hだったそうですが、
それでも当時としたら速かったのかも知れません。
速度を見誤って轢かれてしまうなんて、今では考えられない事
ですからね~!(;^_^A

暑い中、病院、おつかれさまでしたです。^^
ほんとに毎日暑いですね~!
でも病院内は、快適でしたが・・・待ち時間がネ~^_^;
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

No title

今日は寒かったですね。
雨ばかりでまた花壇にキノコが生えそうです~^^
松茸だと良いのに…

大泉洋さんって味があるから
「探偵はバーにいる」気になります。
WOWOWでやらないかな~^^

tedukuridaisuki 様

今日は寒かったですね。
雨ばかりでまた花壇にキノコが生えそうです~^^
松茸だと良いのに…

今日20日も寒かったですよ~!
でもまだクールビズやってます。(=^0^=)
今月一杯はノーネクタイでいるつもりですが、
このまま寒さが続くと首元を巻きたい気もしますが・・・

大泉洋さんって味があるから
「探偵はバーにいる」気になります。
WOWOWでやらないかな~^^

私にはルパンの実写版のように映りました。(^^ゞ
大泉洋さんなら出来そうな気がします。
このシリーズは、当たり役になる気がしますね。
東直己氏も面白い作品を書いたものです。
ただ、映画では主人公に片寄らず相棒の見所も多々あり、
シリーズ化する準備も万全といった感じ・・・
最近の映画は1年経つか経たないかでテレビ放映されるようで
WOWOWで見れるのも来年すぐかも知れませんね。(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院

こんばんは。

大病院ほど時間がかかりますよね。

私も病院通いをしていますが、午前中にいき出るのが2~3時など(涙)

かといってあまり小さい病院も何かと不安ですし・・・

お疲れ様でした(#^.^#)

【o(*^▽^*)o♪】様

はじめまして!(^o^)/
内容を読まさせて頂きました。
チューリップのファンからの書き込みは、久しぶりです。
隠すにはもったいない内容なのに残念です。^_^;

♪神様はいると ひとこと言ったね見つめたね
このごろ僕も思うよ しあわせはあると

毎日続けて不思議な夢を見る
どこかで君が逢ってるそんなバカな夢
・・・・・
・・・・・
誰よりも君を愛した ぼくがいればいい~♪
この曲のタイトルですか!(^^♪
最初と最後を覚えていてくだされば、分かりますよ!
これは・・・「 I dream 」(=^0^=)

> また、遊びにきますね!
ありがとうございます!
次は非公開でないコメントでなるべくお願いしま~す。(^o^)/

ひまり 様

病院
こんばんは。
大病院ほど時間がかかりますよね。
私も病院通いをしていますが、午前中にいき出るのが2~3時など(涙)
かといってあまり小さい病院も何かと不安ですし・・・
お疲れ様でした(#^.^#)

こんばんは!(^o^)/
ひまりさんも病院通いされているのですね~!
大きな病院はほんとに時間が掛かります。
私は特に小さな病院でも気にはしないのですが、
数年前に、紹介状を持たされ大きな病院に・・・
そして入院!
それ以来の付き合いですので、仕方ないですね~!^_^;
病院の先生には時間をもう少し配慮して欲しいですが、
どの病院も同じなんですね。
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

こんばんわ~♪

私とそっくりの顔文字を、ありがとうございます!

「 I dream 」だったのですね!

ずっとずっと思い出せなくて困っていました…
だから、とっても嬉しいです! 
どうもありがとうございました(*^.^*)

そして今朝、もう聴いてしまいました!

今度この感動をブログに書いてもいいですか?

ジュークボックスみたいで楽しいから、またチューリップの曲を聴きに来ますね!
(今でもジュークボックスってあるんですかね?)

実は、歌詞を覚えていない事が恥ずかしくて「鍵コメ」にさせてもらいました。
もう、offにしていただいても構いませんよ~(*^.^*)

これからもどうぞよろしくお願いします…

ピッコローラ 様

こんばんわ~♪
私とそっくりの顔文字を、ありがとうございます!
「 I dream 」だったのですね!
ずっとずっと思い出せなくて困っていました…
だから、とっても嬉しいです! 
どうもありがとうございました(*^.^*)

こんばんは!(^o^)/
ピッコローラさんとそっくりでしたか~^_^;
チューリップの歌なら、ある程度は答えられますよ。
あくまで、ある程度ですが・・・(;^_^A
分かって良かったですね。

そして今朝、もう聴いてしまいました!
今度この感動をブログに書いてもいいですか?
ジュークボックスみたいで楽しいから、またチューリップの曲を聴きに来ますね!
(今でもジュークボックスってあるんですかね?)

もう聴かれましたか!間違ってなかったと思いますが、
感動されたなら間違っていなかったという事ですね。良かった(;^_^A
最近TULIPの話題が少ないので、どんどん書いて下さい!
私も嬉しいです。(^_^)v

実は、歌詞を覚えていない事が恥ずかしくて「鍵コメ」にさせてもらいました。
もう、offにしていただいても構いませんよ~(*^.^*)
これからもどうぞよろしくお願いします…

offの仕方ってあるんですか?(ーー;)
わからない・・・・・(^_^.)
こちらこそ!宜しくお願い致します。(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!