オリヴィア・ニュートン=ジョン

 こども(ようこそ)2こども(ようこそ)
良い天気が続いていますね~!(^^♪

しかし寒くなったり暖かくなったりで、庭の花も昨年のような綺麗な姿がなかなか見れません。
萩の花も、全体で見るとバラバラに咲いているので部分的に!(^^ゞ
 萩 萩2

チョコの陽だまり チョコは風来坊で、一旦外に出ると何処へ行くのか?お腹が空かないと帰ってきません。花の写真を撮っていたら、中から出てきた!(;^_^A
そしてゴロンと・・・
いつも花の中にいるのだろうか??





本日、9月26日の「今日は何の日」は、
1948年9月26日、ポピュラー歌手です。
オリヴィア・ニュートン=ジョンの誕生日~!
オリヴィア・ニュートン=ジョン「そよ風の誘惑」 私が最初に聴いた曲が、
 「そよ風の誘惑」でした。
 1975年の曲ですから・・・
 もう36年前ですか!?
  オリヴィア・ニュートン=ジョン「カントリー・ロード」
今の若い人?は、1976年両A面で発売されたこの曲で分かるでしょうか?、1995年7月15日に公開されたタジオジブリ制作、東宝配給のアニメ映画「耳をすませば」の挿入歌であり、エンディング主題歌に起用されていますからね。


青春ミュージカル映画「グリース」 映画にも出演しています。
1978年に公開され、世界中で大ヒットした「グリース」です。青春ミュージカル映画ですが、もとはブロードウェイで1972年からロングラン・ヒットを記録していたミュージカルの映画化と言うことで、ヒットは約束されたようなものでしたが、主演に選ばれた二人が、なお大ヒットにまで押し上げます。
映画「サタデーナイト・フィーバー」で大人気になったジョン・トラボルタ、そして相手役はイギリスの歌手で、「そよ風の誘惑」で世界のアイドルとなっていたオリヴィア・ニュートン=ジョンでしたからね。

青春ミュージカル映画「グリース」からでも最初は悩んだそうですよ。
この役が彼女にとって初の映画出演で、それまで清純なイメージで歌手を続けて成功していたわけですからね~!

序盤はポニーテールの似合うお嬢様ですが、最後の方ではジョン・トラボルタの役に合わせる形の、パーマに皮ジャン、くわえタバコのズベ公ファッションとなる役柄でしたから、・・・

青春ミュージカル映画「グリース」表紙心配は取り越し苦労だったわけですが、オリヴィアのイメージチェンジは、観客に好評をもって迎えられ、歌の方でも、今まで以上にパワフルな歌い方ができるようになったと、自信をつけたようです。

  好きな歌で言うと、この 「ザナドゥ」
 などは、前とイメージが異なりますね。(=^0^=)

オリヴィア・ニュートン=ジョンは、今日で63歳です。
いつまでも素敵なお姉さまでいて下さいね~!(^o^)/


書いてなかったですが、先日隠れ家にて飲み会がありました。
仲間たち
私は当日も翌日も仕事だった為、少し先に上がりましたが、楽しかったですよ。(^_^)v
小学校時代のいつものメンバーです。(^o^)/



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

こんばんわ~♪

可愛いネコちゃんと暮らしているのですね~
「チョコ」ちゃんという名前も可愛いです!

今日は、オリヴィア・ニュートン=ジョンさんのお誕生日なのですか~
おめでとうございます(*^.^*)

お詳しいという事は、ファンなのですね…

私は奥手(笑)で、お名前は存じて居りましたが、いろいろ音痴でございますので、
読ませて頂いて今頃オリヴィアさんのファンになりました(*^.^*)

小学校時代のいつものメンバーでのお集り…超羨ましいです!
私は小2で引っ越しをしてから、何回もお引越しをしたので…

相当盛り上がるのでしょうね~

10月9日和歌山まで、財津さんに会いに行きます!
もう行かれたのですね~読ませていただきましたよ~

めちゃめちゃ楽しみですv^^v

ピッコローラ 様

こんばんわ~♪
可愛いネコちゃんと暮らしているのですね~
「チョコ」ちゃんという名前も可愛いです!

こんにちは!(^o^)/
チョコは来た時に書いてますが、2月14日のバレンタインデー
に頂いたので安直に「チョコ」としたわけで、あまり考えて
つけたわけでは無かったのでした。(^^ゞ

今日は、オリヴィア・ニュートン=ジョンさんのお誕生日なのですか~
おめでとうございます(*^.^*)
お詳しいという事は、ファンなのですね…

当時は可愛くて憧れでした。まあ惚れっぽい事は確かですが、
ちょっと可愛いとすぐ好きになってしまいます。(;^_^A

私は奥手(笑)で、お名前は存じて居りましたが、いろいろ音痴でございますので、
読ませて頂いて今頃オリヴィアさんのファンになりました(*^.^*)

たぶんファンで無くても、聴いてみると知ってる!
と言う歌がかなりあるのでは無いかと思いますよ。(^_^)v

小学校時代のいつものメンバーでのお集り…超羨ましいです!
私は小2で引っ越しをしてから、何回もお引越しをしたので…
相当盛り上がるのでしょうね~

前は2ヶ月ごとに集まっていたのですが、今は場所の提供者が
普段新潟にいないもので、年に数回になってしまいました。
それでも飲み屋さんとかと違い、ごろ寝も出来るし、気兼ねの無い
集まりはいつも楽しみにしています。(^o^)/

10月9日和歌山まで、財津さんに会いに行きます!
もう行かれたのですね~読ませていただきましたよ~
めちゃめちゃ楽しみですv^^v

お~!これからですね。
十分楽しんで下さいね。(^^♪

No title

こんにちは。ちょいご無沙汰しておりました。
「グリース」は、当時、映画館で見ました。
あのときは、オリビアかわいい~と素直に萌え(笑)てましたが、
後年、冷静になって考えると
当時の彼女の年齢いくつだったんでしょう。
普通に考えたら「女子高校生」の役なんてありえないんじゃないかと。
でも違和感なかったですもんね。やっぱり偉大です。


ちゃがら 様

こんにちは。ちょいご無沙汰しておりました。
お久しぶりです。(=^0^=)
喫茶店時代の常連さんのコメントは嬉しいですよ~!(^^♪

「グリース」は、当時、映画館で見ました。
あのときは、オリビアかわいい~と素直に萌え(笑)てましたが、
後年、冷静になって考えると
当時の彼女の年齢いくつだったんでしょう。
普通に考えたら「女子高校生」の役なんてありえないんじゃないかと。
でも違和感なかったですもんね。やっぱり偉大です。

映画館で観ましたか!33年前の映画ですから・・・
今63歳のオリビアですから30歳であの可愛さですよ~(^▽^)
相手役のジョン・トラボルタは6歳くらい下だったと
思うのですが、そんな歳の差を感じさせなかったですね。
ミュージカル映画は、はずれがあまり無いのでもっと観たい
ですが、なかなか難しいのでしょうね~!歌唱力も必要です。
オリビアは今も現役の歌手、昨年も新曲を出して元気に歌って
おられることが嬉しいです。(^^♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!