暴力団排除条例

今日で震災から7ヶ月です。
一向に進展しているように見えないのは、やはり原発問題がいかに大きいかを顕著に表しているように思います。
会社では来年3月まで、ボランティアを各地へ送り出して行く事にしていますが、その後も必要となるでしょうね。東北の皆様、頑張って居られることでしょうが、希望は捨てないで欲しいです。
微力ですが、私も更に頑張っていきたいと思います。m(__)m


会社の営業マンがあるお宅で可愛いネコのシャメを撮って来ました。
ポーズする子猫 写真を撮ろうとすると、ポーズを
 とってくれるそうです。
 なんとも可愛い姿に、転送して
 頂きましたが、自分で撮らない
 と大きく出来ないのですね。
 拡大してお見せ出来ないのが
 残念です。^_^;
   可愛いなぁ~!(^^ゞ



10月1日に、東京都と沖縄県で暴力団排除条例が施行され、暴力団組員への利益供与などを禁じたこの条例が全国漏らすことなく実施される事になりました。
最大の特徴は、いままでの暴力団組織を対象とした暴力団対策法と違い、一般の企業や個人に対し、暴力団への利益供与を禁じた点が最大の特徴となっています。つまり今回の条例は、暴力団への罰則では無く一般人、我々への罰則規定となるわけですが、一番困っている人は、やはり暴力団組織と・・・政治家かな?(^^ゞ
 みんなの力で暴力追放
企業や個人・・・政治家を含め、暴力団の威力を利用したり活動を助長したりすると、公安委員会から勧告を受けることになります。飲食店などが「みかじめ料」を払ったり、ホテルが組員に宴会場を貸したりする行為などが当てはまるわけですが、条例違反をした場合そうした業者が利益供与を行なったと実名公表されるとなれば、業者側も一般客が寄り付かなくなったりするわけですから、この条例を盾にして断ることになります。店を辞めてまで暴力団に「みかじめ料」を払う人はいないでしょうからね~^_^;

暴力追放暴力団の資金源を断つことが条例の最大の狙いとのことですが、やはり暴力で来られると弱い立場は一般人のわけです。暴力団対策法と、この暴力団排除条例で今までにない危機感を持っている組織は、対策をマニアル化しているようですが、一部暴力で解決しようとする人間も出てくるはず、日本の警察は今まで以上に警戒にあたらなければならないですが、どこまで安全を保障できるか・・・最初に失敗すると付け入るスキを与えてしまいます。
新潟県警
一般人に、相手が暴力団関係者かどうかを見抜くのは容易ではありません。それは表面上、組織と無関係を装った「フロント企業」などで活動を続ける組関係者が少なくないからですね。暴力団との交際を理由に芸能界を引退した島田紳助の件もありますが、この条例が架空のものとならないよう、警察は国民の生命・財産を暴力団から守り通すという強い姿勢を示すことが重要ですね。


そう言えば前にも書いた事があったと思いますが、喫茶店時代に店を始めた1ヶ月後くらいだったと思いますが、ヤクザみたいな男が、クレームをつけてきたことがありましたね~。(;^_^A

昼の忙しい時間が過ぎ、丁度お客様が途切れ、皆でお昼にしようかと話していた時でした。突然入ってきてウエイトレスの女の子に何か話しているチンピラ風の男がいました。
「3日前に食べたエビピラフで食中毒を起こして入院したので治療費を払え!」との事。
イメージキャラクター男性客は珍しいので、よく覚えていたのですが、確かにその人は3日前のお昼頃に来店され、ジロジロ店内を見ていた人でした。エビピラフを4人前、おおきなフライパンで作りお出しした1人です。
4人分のピラフの3人は常連さんでした。

3人ともその後も毎日来店されているにも関わらず、一緒に作って食べたその人だけ食中毒になったと言うのでしょうか?(ーー;)

その時、飲食店組合の組合長さんが最初に挨拶に伺った際に、「困った事があったら電話しなさい。」とおっしゃっていた事を思い出しました。
チーフに「電話してみようか!」と言って、お客様へ「相談しますので少しお待ちください」と電話をかけました。
ピンク電話
私も少しあせっていたようで、組合長さんが電話に出られた時、
   「組長!お客様がおいでで・・」
と、組合長を組長と間違えて言った所で、お客様は飛んで帰ってしまったようで、そのまま戻りませんでした。
「あれ?!」チーフにお客さん何処へいった?と聞いたら皆に思いっきり笑われてしまいました。^_^;

私も自分で間違えて電話していた事に、「そんな事言った?」
組合長さんへ「帰っちゃいました!」と報告いたした唯一のクレーム話でした。(;^_^A

今でも笑い話になりますが、私は意外と冷静だったはずなのですけどね~?!「('ヘ`;



遅くなったので、「今日は何の日」は、お休みします。

また来てね!(^o^)/


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

このたびはいろいろご心配頂ありがとうございました
感謝です!

で、すご~い!組長はいいですね~
で、何事もなくてよかったですね、
でも、どこの組長だと思ったのかなぁ
その人、ただのチンピラさんだったのかな?

写真?え~づ!プリティ・カフェ・チューリップさんらしからぬ発言
写真の手品師みたいなのに・・・

私はいったん保存してからプログラム→Adobe Photshopで開き
画像解析度を上げて調整しますが、
小さな写真は大きくすると粒子が目立って1476
あまり綺麗にはならないんですね~
えっ?そんなことは知っている?
ごめんなさいデスぅ!
でも、面白いネコちゃんですね~

こんにちは(^^)

ニャンコちゃんの愛らしい姿、たまらないですi-237
甘え上手ですよねi-278

エビピラフの話、ドキドキしながら読んみると、
笑い話になって良かったですよねi-237
飲食店の組合長→略して組長ですね(笑)
今後、何かあった場合もまたその手ですねi-278

No title

こんにちは^^
ほんとに、このニャンコさんのかわいらしいこと!!
何回見ちゃったことやら。(=ΦωΦ=)ノノ

そして、「組長!!」
この、機転の利いた失敗というか。^^;
ドキドキして読ませていただいていたので、ハッピーエンドで、ホッとしましたです。^^

桜子ちゃん 様

このたびはいろいろご心配頂ありがとうございました
感謝です!

お帰りなさい!(^o^)/
入院・手術、大変でしたね。
もう入院しなくても良いのでしょうか?
完全復活だったら嬉しいことです。(^^♪

で、すご~い!組長はいいですね~
で、何事もなくてよかったですね、
でも、どこの組長だと思ったのかなぁ
その人、ただのチンピラさんだったのかな?

ん~v-394逃げていってしまったので、
どこの誰だか分からないのですが、結構体格のいい人で
ガッシリタイプでしたね。一人だったら怖い所です。^_^;

写真?え~づ!プリティ・カフェ・チューリップさんらしからぬ発言
写真の手品師みたいなのに・・・
私はいったん保存してからプログラム→Adobe Photshopで開き
画像解析度を上げて調整しますが、
小さな写真は大きくすると粒子が目立って1476
あまり綺麗にはならないんですね~
えっ?そんなことは知っている?
ごめんなさいデスぅ!
でも、面白いネコちゃんですね~

手品師ですか!(;^_^A アセアセ・・・
Adobe Photshopは、私のパソコンには有りません。(^^ゞ
友人の作ってくれたこのパソコンは、正規のものでは
無いので、なかなか一般的なものがダウンロードなど
引っかかって入れられないのです。
Adobe Photshopが有れば、もっと楽に写真編集も
出来るのでしょうが、・・・(ーー;)

ユウカ☆ 様

こんにちは(^^)
ニャンコちゃんの愛らしい姿、たまらないですi-237
甘え上手ですよねi-278

こんにちは!(^o^)/
ニャンコちゃんの写真、可愛いですよね~!
うちのチョコは、まだ1歳にもならないのに、可愛らしさが
無くなってしまいました。(ーー;)
子猫の時は可愛いかったのですが、もう大人顔負け?の猫です。
動物は何でも小さい時は可愛いのにね。(^^ゞ

エビピラフの話、ドキドキしながら読んみると、
笑い話になって良かったですよねi-237
飲食店の組合長→略して組長ですね(笑)
今後、何かあった場合もまたその手ですねi-278

ホント笑い話で良かったですよ。(;^_^A
暇な時間に食事されたなら、確たるものは無かったのですが、
忙しい時間で何人分も一緒に作った時だったので、詐欺だな!
と一瞬のうちに判断しました。こっちに非が無いと分かると
意外と冷静に対応できるものでしたが、電話の時は組合長
さんの方が、強面なので緊張したのかも知れません。(^^ゞ
私も今度、別件でもあれば使えるな!?と思ったものでしたが、
詐欺らしい人は来なかったので、使う事は無かったです。(=^0^=)

マダム猫柳 様

こんにちは^^
ほんとに、このニャンコさんのかわいらしいこと!!
何回見ちゃったことやら。(=ΦωΦ=)ノノ

こんにちは!(^o^)/
ニャンコさんかわいらしいですよね~!
撮ってきた写メを見たとき、直接パソコンのアドレスへ
送ってもらっていたら、拡大してお見せできたのかも
知れませんが、携帯から携帯へ送ってもらうと大きく
出来ないのですね。失敗でした。(;^_^A

そして、「組長!!」
この、機転の利いた失敗というか。^^;
ドキドキして読ませていただいていたので、ハッピーエンドで、ホッとしましたです。^^

機転の利いた失敗ですか~、まったく機転が利いていたわけ
では無かったですが、助かりましたよ。(^^ゞ
自分の幸運な言葉に自分を誉めて、また何かあったら
その機転の利いた失敗を願いましたが、もう無かったです。
当時若かった私も、いつの間にか店主になっていました。(^_^)v

お見事でしたね!

正直、かなり笑っちゃいました!

わざと間違えてみて、相手の反応を見るなんて勇気が要りますよね~
咄嗟の対応~、いえ、天性の素地で喋ったら、消えちゃったんですね~

チンピラ風の方、意気地無しでしたね(笑)

ピッコローラ 様

お見事でしたね!
正直、かなり笑っちゃいました!

コメント、ありがとうございます!(^o^)/
笑って頂けましたか!(^^♪
電話で組合長に、何と言おうか考えながら電話していたのですよね~
組合長の方がかなり強面なので、ちょっと来て頂けないか・・と、
言おうかな~?などと考えながら・・・電話に直接出られた時は、
従業員の方が先に出ると思っていたので、ビックリして・・^_^;

わざと間違えてみて、相手の反応を見るなんて勇気が要りますよね~
咄嗟の対応~、いえ、天性の素地で喋ったら、消えちゃったんですね~
チンピラ風の方、意気地無しでしたね(笑)

なかなか、わざと間違える芸当は当時なかったし、考えてもいません
でしたね。その後は使えるなぁ~とは思いましたが、使う場面はあり
ませんでした。その方が良いのですけどね。(;^_^A
誰かがそばにいると、強気になれる意気地なしの私です。(^^ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!