ミュージカル「キャッツ」

今日は11日です。震災から8ヶ月ですね。
まだまだ復興まで時間が掛かりそうで、心痛みます。
普通の生活に早く戻れるよう祈ります。m(__)m


昨日は1ヶ月に一回の医者の日でした。
秋の新潟大学医歯学病院腎臓病の薬の中にステロイドがあるのですが、その副作用の1つを軽減する為に、骨粗鬆症の薬を飲んでいます。この薬が虫歯などに悪影響を及ぼす場合もあるとのこ事。虫歯は無いですが、ステロイドの量が減ったのでこの薬を止めていいものか、骨密度の検査をしました。
 骨密度測定装置
検査結果は次回となりますが、骨密度に異常が無ければ、また薬が減る事になります。v(*'-^*)bぶいっ♪
この薬は起床時に飲む薬で、飲んだあと30分は食事も他の薬も飲めない為、朝30分早く起きています。これが無くなれば、今までより朝30分の寝坊が出来るぞ~!(^^♪



話はがらり変わりますが、皆さん何時頃寝るのでしょうか?
夜勤務という人もいるのでしょうね。
久しぶりにFC2のアクセスカウンターを見てみたら・・・
1日のアクセスカウンターなんと時間帯に隙間が無く、ほとんどの時間に訪問者がいらっしゃるのには驚きです。(=^0^=)
朝の3時4時に訪れる方ってどんな職種の方なのか興味深いですね~。(^^ゞ

夜中の1時代が一番多いのですね。
いつも夜10時前後がアスセス集中なんて出るのでその時間帯が一番多いものと思っていました。アクセス集中しているから、逆に少ないのでしょうか?^_^;

それにしても、毎日訪問されて居られる方、申し訳ありません。
今では1週間に2度くらいが限度のようです。(;^_^A




本日11月11日の「今日は何の日」は、・・・
今日は1並びですから、・・・
語呂合わせで色々な日に制定されていますね~(^^♪
新潟にもありますよ!村上の鮭!
鮭新潟県村上市が1988年頃に制定しています。
「鮭」の旁の「圭」を分解すると、「十一十一」になることからだそうです。
あまりに多くて語呂合わせは止めておきます。(;^_^A
いつも長くなるので簡単に・・・

本日11月11日、
1983年11月11日、ミュージカル「キャッツ」が劇団四季により日本での初演を迎えた日です。
猫好きの人なら見たことがあるかも知れませんが、今でも演じられているこの「キャッツ」、横浜にキャッツ専用のシアターが有るほど長い間演じられています。
劇団四季、キャッツ8,000回  CAT`S
「キャッツ」はイギリスの詩人T.S.エリオットが、自分が勤めていた出版会社の社員の子供の為に書いたとされる猫詩集でした。それをアンドリュー・ロイド=ウェッバーが作曲し、各地で大ヒットを記録したミュージカルです。日本では、「演出家・浅利慶太」率いる劇団四季が日本版を上演しました。あれから28年、公演も8,000回を越えましたね。(^^♪

ある夜、長老猫が最も純粋な1匹の猫を選ぶ舞踏会、都会の片隅のゴミ捨て場に集まった24匹の誇り高き猫たち、夜を徹して次々に歌い踊ります。夜明け前に選ばれた1匹の猫は、永遠の命を受けて昇天していくと言うストーリー。
ネコ娼婦猫グリザベラ、魔術師ミストフェリーズ、あまのじゃくなラム・タム・タガー、・・グリザベラが歌うメモリーは今でも思い出せますね~!
横浜公演2012年1月9日分まで好評発売中だそうですよ。(^o^)/


コタツを出しました。さっそく・・・
 コタツの中から・・・チョコ 寝たふりをする・・・ミント
両者とも寝て?います。(ーー;)


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

こんばんは。
「CATS」3年位前に観ましたよ♪
メモリーは本当に美しい歌で大好きな曲です。
客席にまで猫達が走りまわるのにはビックリでした。
劇団四季は好きで色んな作品を観ましたが、なかでも
「ウィキッド」と「オペラ座の怪人」は良かったですよ♪

1並びの今日は婚姻届も多かったみたいですね。

No title

骨密度
大丈夫だといいですね。
で、薬が減りますように…。

すごい、24時間訪問者がいるんですね。
私のは最近見ていませんが
海外の人もFC2のブログで
訪問してくれます。
きっと、そういう理由もあるのかな?

こたつで寝ているチョコちゃんとミント君
癒されますよね~^^



そふぃーおばさん 様

こんばんは。
「CATS」3年位前に観ましたよ♪
メモリーは本当に美しい歌で大好きな曲です。
客席にまで猫達が走りまわるのにはビックリでした。

こんばんは!(^o^)/
観ましたか~!メモリーはこの「キャッツ」の歌の中でも
代表曲のようなものですよね。キャッツを知らなくても
この歌は聞いた事がある人も多いのでは?と思います。

劇団四季は好きで色んな作品を観ましたが、なかでも
「ウィキッド」と「オペラ座の怪人」は良かったですよ♪

いろんな作品をやっていますが、私は「夢から醒めた夢」かな?(^^♪
どれも素敵ですけどね!(^o^)/

1並びの今日は婚姻届も多かったみたいですね。
ニュースでも聞きました。
結婚式はすでに済んでいる人でも、届出を11日にしたと言う、・・
平成11年11月11日が多かったみたいですね~。(^^ゞ

No title

ミュージカル「キャッツ」一度、観てみたいな~ァと思いますが
なかなか・・・

コタツ?私のほうが早いかな~
動物ってコタツが好きですよね~
頭が煮えるぐらい熱くてもなかなか出てこない

ネットをしている方は本当に夜中起きていますよね~
私はせめて日付が変る前に寝たいと思っていますが
休みの日は・・・夜更かししちゃいます・・・

お薬減るといいですね~v-411

tedukuridaisuki 様

骨密度
大丈夫だといいですね。
で、薬が減りますように…。

ありがとうございます!(^o^)/
毎日骨祖鬆症の為の薬を飲み続けたわけですから、
ステロイドが減った時点で無くなって欲しいものです。^_^;

すごい、24時間訪問者がいるんですね。
私のは最近見ていませんが
海外の人もFC2のブログで
訪問してくれます。
きっと、そういう理由もあるのかな?

なるほど!!
そうですよね。今、長期お休み宣言されている
リンク先の「てくまくまやこん」ミッチーさんも
初めはイギリス在住でしたし、パソコンでは国境なく
繋がっているところが良い所ですね。(^^♪

こたつで寝ているチョコちゃんとミント君
癒されますよね~^^

夏は夜な夜な出かけていたチョコも、最近の寒さで夜は
出なくなりました。まだカバーを掛けただけのコタツでも
中は暖かいようです。(=^0^=)

桜子ちゃん 様

ミュージカル「キャッツ」一度、観てみたいな~ァと思いますが
なかなか・・・

結構色んな地方でも巡業しているようですから、機会が
有れば・・・と思いますが、舞台での演劇は本当はあまり
観ない方なんですよ。
東京に住んでいた頃は、よく無名の小さな劇団を観に行きました。
目の前1~2mくらい前で行なわれる演技に吸い込まれたものでしたよ。
内容が訳の分からないものも多かったですが・・・(^^ゞ

コタツ?私のほうが早いかな~
動物ってコタツが好きですよね~
頭が煮えるぐらい熱くてもなかなか出てこない

そうそう!頭から突っ込んでいますよね~!
私も好きなのは良いのですが、入ると動けなくなります。
そのままウトウト気分が気持ちいい・・・(#^.^#)

ネットをしている方は本当に夜中起きていますよね~
私はせめて日付が変る前に寝たいと思っていますが
休みの日は・・・夜更かししちゃいます・・・

日付が変わる前に、ホント寝たいですね~!
せめてパソコンの前でコックリするのだけは辞めたいですが、
いつの間にか、またコックリが始まります。
最近少しは早く寝るようになりました。(^o^)/
1時半頃かな?それでも中々、コックリばかりしているので、
訪問しきれない事が多いです。(;^_^A

お薬減るといいですね~v-411
ありがとうございます!
結構真面目に服用していましたから、大丈夫だと
思うのですが・・・お楽しみです。(=^0^=)

No title

「キャッツ」ずいぶん前ですが見ました。
劇団四季のではなく、イギリスで見たので、セリフはよくわからなかったんですが!(^^;)
メモリーいい曲ですね。

薬減るといいですねー
朝の30分は貴重です!

如月美月 様

「キャッツ」ずいぶん前ですが見ました。
劇団四季のではなく、イギリスで見たので、セリフはよくわからなかったんですが!(^^;)
メモリーいい曲ですね。

見ましたか~!!(=^0^=)
イ・イギリスですか~!羨ましいなぁ~(^^ゞ
私もずいぶん前なもので、メモリーしか覚えていないのですが、
この曲は良いですね!今でも思い出させます。
本来猫詩集は子供たちの為に書かれたものなので、娼婦猫グリザベラ
は出てこないのですが、ミュージカルになる際にまとめ役になる感じ
で、T.S.エリオットの他の書きかけのものから登場させています。
作品の合併ですね~。このメモリーを歌うグリザベラがいないと
「キャッツ」は、締りがなくなる感じがしますので、正解です!(^^♪

薬減るといいですねー
朝の30分は貴重です!

そうなんですよ!
朝、もう少し寝ていたい・・・・(^^ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!