いい夫婦の日

最近、どのコンビニでも700円以上買い物をするとクジが引けるようですが、いつも缶コーヒーとかおにぎり20円引き券などでした。

ビーフジャーキーしかし今回のクジではヤマザキディリーで、ビーフジャーキーを当てちゃいました。(*^-^)b
ディリーさんでもほとんどこれは当たらないのですよ!とクジ運の良さを誉められてしまいました。(^^ゞ

コンビニにはこんな高いおつまみもあったのですね。普段100円くらいのものしか見ていないもので、1袋498円もするものは、買ったことがありません。

ホットウイスキーで美味しく頂きながら、ブログ更新しましょう!(^^♪
・・・あっ!美味い!(=^0^=)
(タダより美味いものは無い!)





本日11月22日の「今日は何の日」は、・・・
テレビで朝からず~と、こればっかりです。(=^0^=)

「良い夫婦の日」
 いい夫婦の日
夫婦の文字が繋がっている、手を繋いでいるロゴです。
いい夫婦の日ポスター1985年に政府が経済対策会議で、11月を「ゆとりの創造月間」として提唱して依頼、1988年に財団法人余暇開発センター〈現(財)日本生産性本部〉が、夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルを提案し、11月22日を「いい夫婦の日」と提唱した事が、始まりでした。

いろんなイベントが各地で行なわれているようです。
いい夫婦2011高橋ジョージ・三船美佳ご夫妻

「いい夫婦の日」をすすめる会では12回目となる理想のカップルを公募「パートナー・オブ・ザ・イヤー」と銘打ち、一般からはがき、インターネット、FAXを通じて集まった中から、発表しました。
2011年はこのカップルですが、昨年は2組でした。

保険会社の調査では、6年連続三浦友和・百恵夫妻のようですが、パートナー・オブ・ザ・イヤーでは特にアンケートで1位を取った人を選んでいるわけでは無いようですね。
推薦理由などが大きく左右されるようですが、高橋ジョージさんの生まれが宮城県でもあり、今回の震災で奥様の三船美佳さんとの夫婦の絆が直いっそう強まったことも、選ばれた理由のようです。

1980年11月19日、夫婦となった三浦友和・百恵夫妻も6年連続、良い夫婦の代名詞となっています。
 三浦友和・百恵夫妻 三浦友和・百恵夫妻の式

確かに震災に遭われたご夫婦の絆が、いっそう強まった!と私の周りでも、会社の宮城や福島、岩手の営業所の人も話していました。
そんな中、友達から1通のハガキが来ました。
喪中につき・・・その言葉で始まる年賀欠礼のハガキには、
此度東日本大震災にて、兄夫婦●●、▲▲が3月11日に永眠いたしました。


(>_<)、震災の復興はまだまだこれからですね。


独身の方も交際相手との絆が深まった人も大勢いらっしゃると思います。交際相手がいる方は、ウツにも掛かりづらいそうですから男性諸君には積極的なアプローチをお願いしたいものですが、・・・

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」で、
「未婚のイイ女がこれだけ大勢いるのに、なんで独身のイイ男はいないの?」
と愚痴っているシーンがありますね。
やさしいだけではイイ男と言われないかもしれませんよ。
男性頑張れ!

良い夫婦から大分脱線してしまいました。(;^_^A
このいい夫婦の日は、明日の勤労感謝の日と組み合わせて、秋の連休となるよう祝日化を目指しているそうです。そうなれば、もっと夫婦について考える時間がお互いに増えるのでしょうね。(^o^)/

良い夫婦と言えば、この新婚さんも・・・
 ブータン国王夫妻来日 ブータン国王夫妻



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

プータンの王様夫妻は今日の日にぴったりな雰囲気ですね^^。
日本は離婚王国のようで、「私もその一人・・」この日が毎日必要です。笑い」山本富士子さん夫妻が日本一の好い夫婦と言われていましたが、主人が亡くなり今や三浦夫妻が目立ちますね~^^
プリティ・カフェ・チューリップさん夫妻は最高なのでしょうねー!意外に亭主関白に思われますが、そのほうが良いのか、又落合さんのように、女房の下敷きになっているほうが良いものか・・・私の場合は対等で、別れました。汗」☆

No title

いい女もいい男もたくさんいるのに
独身が増えている・・・
臆病になっているのかな~
ベストカップル増えるといいですね~

荒野鷹虎 様

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!
プータンの王様夫妻は今日の日にぴったりな雰囲気ですね^^。
日本は離婚王国のようで、「私もその一人・・」この日が毎日必要です。笑い」山本富士子さん夫妻が日本一の好い夫婦と言われていましたが、主人が亡くなり今や三浦夫妻が目立ちますね~^^

ブータン国王夫妻の来日は、タイミングが良かったですね。(^^♪
日本では暗雲が立ち込めていて、オリンパスの粉飾決算、
大王製紙の会長のギャンブル、巨人軍の内紛、など
明るい話題に飢えていた所への来日、国王と言うイメージを
一変させられました。謙虚さとさわやかさは、ブータンへ
行かなくても幸せの国を想像させられます。(=^0^=)
山本富士子さんの旦那さん、そういえば9月に亡くなられたばかり
ですよね~!第1回ミス日本に選ばれた当時「天下の美女」と謳わ
れた女優の山本富士子さんでしたから、女優は辞めませんでしたが、
今の三浦夫妻と似た感があるかもしれませんネ。(^^♪

プリティ・カフェ・チューリップさん夫妻は最高なのでしょうねー!意外に亭主関白に思われますが、そのほうが良いのか、又落合さんのように、女房の下敷きになっているほうが良いものか・・・私の場合は対等で、別れました。汗」☆
私の所ですか~(;^_^A
場面によって上になったり下になったり・・・
自分の得意分野では、下になっていた方がうまく話が
繋がるようです。どちらかと言うと・・・・
亭主関白でしょうか^_^;
荒野鷹虎さんは対等でしたか~(^_^;)

桜子ちゃん 様

いい女もいい男もたくさんいるのに
独身が増えている・・・
臆病になっているのかな~
ベストカップル増えるといいですね~

そうですよね~(^^ゞ
臆病というか、言葉を発しない人が多くなってきたのかも
知れません。長くお付き合いしている夫婦ならともかく、
独身の、特に男性から異性に対しての言葉が足らないように
思います。何を考えているのか分からないと思われてしまう
と、逆に警戒心が生まれるのでしょうね。
照れ隠しなのか、まるで興味の無い話ばかり聞かされても
同じでしょうし、いろんな情報を浅くで良いので広く知って
おくことも大事な要素だと思います。
同じ趣味があれば、ベストでしょうね。(^^♪
ベストカップル、桜子さんの所の話ですね。(=^0^=)

No title

良い夫婦ってよく分からないけど
何事もなく無事に過ごしていると良いんですよね!

ブータンの国王なんだか新鮮で
見ているだけで幸せそう~

tedukuridaisuki 様

良い夫婦ってよく分からないけど
何事もなく無事に過ごしていると良いんですよね!

私のつたない、私も含めて周りの夫婦を見ると、何事もなく無事に
過ごしている夫婦は、残念ながら少ないですね。(>_<)
他人の二人が夫婦となるわけですから、子供やお金、ほか色んな形で、
意見の相違があります。そんな時にケンカしてもどう立ち直せるか
相手を尊重していれば、内容によってどちらかの意見でまとめられる
のでしょうが、本気になった時にそれが出来るのか?
とことん話しあうことも必要ですが、相手の話を聞く耳を持っている
事が必要でしょう。残念ながら、私の周りでは離婚者が大勢います。
火種が無ければ全く大丈夫でしょうが、子供が出来た(教育や躾け)
夫婦共働き(奥さんの方が収入が多い)、旦那の浮気(奥さんが
妊娠時注意)、などケースは様々ですが、夫婦がぶつかる火種は
いつ点くか分かりません。(^_^;)
良い夫婦と言われるようになるには、全く問題を起こさないか、
お互いが納得できる話し合いが出来るかで深まるものとなって
いくように思いますよ。離婚する・・・それは赤い糸でも
簡単に切れてしまう事を意味します。

ブータンの国王なんだか新鮮で
見ているだけで幸せそう~

国民の満足度が高いと言われているだけあって、火種をベツモノ
に変えて火種としていない面がありますね。
無理に100%を満足とするか、50%でも小さな幸せを感じ続けれ
ば不満は出ません。無理して前進し続けてきた日本人からすると、
等身大を身に付けているように思えるブータン、日本人から見れ
ばホントに新鮮で、昔の日本でもあったような貧乏でも笑いの
多い時代、個人情報がどうのと言う前の時代に欠片が見て取れた
ようにも思います。それに新婚さんですしね。(^^♪
幸せな国王、顔に表れていました。(*^-^)b
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!