只今の時間は、・・28日の午前3時18分、
24日から忙しさが倍になっており、午前様です。(^_^;)

最近忙しい日々が続いていて、久しぶりにブログを開けてみたら・・・

なんと!
25日に書いていたページがアップもされず残っているではないですか!
書き終わっているのにそのままだったなんて・・・(ーー;)

消すのもどうかと思うので、そのまま・・・(^^ゞ

みなさま!今日は11月25日ですよ~!
(そう思って見て下され!!m(__)m、もう私は寝ますが・・)
            
            
            
            


久しぶりに面白かった映画でしたので、映画を少し・・・
昨日観た映画は「三銃士」でした。

アレクサンドル・デュマ・ペールの小説『三銃士』を原作として、ポール・W・S・アンダーソンによって監督された映画です。
「伝説よりも、ハデにいこうぜ。」をキャッチフレーズとしていて、確かに満足させて頂きました。(*^-^)b
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
「皆はひとりのために、ひとりは皆のために!」を合言葉に、久しぶりの三銃士、格好良かったです。(^^♪

幾度も映像化や舞台化がされているアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を映画化したアクション・エンターテインメントです。
無鉄砲な主人公をローガン・ラーマンが演じるほか、行く手を阻むバッキンガム公爵を初の悪役となるオーランド・ブルーム、謎の美女ミレディをミラ・ジョヴォヴィッチがなまめかしく好演したほか、ダルタニアンの恋人アンヌ王女の侍女役のガブリエラ・ワイルドも可愛かったです。
          (=^0^=)
ユナイテッド・シネマ新潟「三銃士」時間的に3Dの時間では無かった事が残念でしたが、ポイントも貯まっていたので7ポイントのうち6ポイントを使って無料観賞でした。(^_^)v




本日11月25日の「今日は何の日」は、・・三繋がりで(^o^)/
1557年11月25日、毛利元就が自分の子供である三兄弟(毛利隆元・吉川元春・小早川隆景)に、14箇条からなる三子教訓状を残した日です。

それは毛利家の名が途切れることが無いよう3人の子供への教えであり、他家を継いだ次男・三男も協力して毛利家を守る事、そして孫の代まで教えを守っていく事、それが他家を継いだ次男・元春の吉川家、三男・隆景の小早川家を含んだ三家が何代でも続いていける事の教えを説いたものとしています。
今もこの書は重要文化財に指定され、山口県の毛利博物館に収められていますね。

 毛利博物館

この14箇条を見ると、いかに当時は家柄や家名を大事にしていたかが分かりますが、今の核家族化の状況を見ると跡継ぎの為、と言う言葉はもう化石と化しているのかも知れませんね。
この書には書いてないのですが、ここから有名な三本の矢の逸話が出来たと言われています。

 毛利「三本の矢」 毛利「三本の矢」、
「1本の矢では簡単に折れるが、3本まとめると容易に折れないので、3人共々結束すること」
三矢の教えとして、今でも語り継がれているものです。(^o^)/

今日は「3」繋がりで終わりま~す。(^▽^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

お疲れ様です!

仕事が忙しいのですねー。夜中の帰還とは・・新潟洲構想は今でも、話し合っているのでしょうか!北海道も、早く、道州制にしなければ、道庁と、札幌市の二重行政の無駄はなくなりません。「やらせ」問題には頭に来ています。北電との知事は癒着があり、「嘘」を堂々と公言していました、遂にばれました、減給だけでごまかしても、納得いきません。辞職問題です。道民は優しいので、癌を患った高橋はるみ知事を甘やかしたのが間違いでした。行政は情を廃して厳しく監視しなければと痛感した次第!☆!

No title

お疲れ様です。
深夜までお仕事大変!
これから寒くなって道路も凍りやすくなるので
気をつけてくださいね。
で、下書きのままで
気がついたときは
ショックですよね。

↓コメントが少ないのに
 沢山のお返事に感謝♪

No title

チューリップさん、こんばんは
おー、既に忙しさも佳境に入っているんですね。
無理をなさらないようにね~。

3本の矢ですね~。
3は私のラッキーナンバーでもあるんですよ。
私も繋がってます(笑)

No title

タイムスリップ?
おやすみ~ぃ!

荒野鷹虎 様

お疲れ様です!
仕事が忙しいのですねー。夜中の帰還とは・・

この12月だけは、年の一番忙しい時期です。
ここで扱けると会社存続にも関わりますから、時間ばかりでなく
休みも少ないのですよ~(>_<)

新潟洲構想は今でも、話し合っているのでしょうか!北海道も、早く、道州制にしなければ、道庁と、札幌市の二重行政の無駄はなくなりません。「やらせ」問題には頭に来ています。北電との知事は癒着があり、「嘘」を堂々と公言していました、遂にばれました、減給だけでごまかしても、納得いきません。辞職問題です。道民は優しいので、癌を患った高橋はるみ知事を甘やかしたのが間違いでした。行政は情を廃して厳しく監視しなければと痛感した次第!☆!
北海道も問題を抱えているのですね。
新潟州構想は、大阪とは若干違います。
泉田知事と篠田市長が二重行政の解消を目的に打ち出したもので、
新潟県知事と新潟市長が協力して推し進めているものです。
大阪は市と県の意見が合わない事から、橋下氏が大阪市長になり
ようやく知事と市長が同じ方向性を打ち出せるようになりました。
知っておられるか分かりませんが、今年7月に、大阪と愛知、新潟
の首長が「大阪都」「中京都」「新潟州」の構想を提唱する
広域行政の一元化を盛り込んだ共同アピールを採択しており
大阪の今回の選挙で、今後もこの動きが強まるのは確実だと思いますよ。(=^0^=)
北海道も参加して頂ければ心強いですが、それにはまず県や市の
代表する者が積極的にならないとダメですね。^_^;

tedukuridaisuki 様

お疲れ様です。
深夜までお仕事大変!
これから寒くなって道路も凍りやすくなるので
気をつけてくださいね。

ありがとうございます!(^o^)/
寒い寒いと言いながら、今年の冬は暖冬に感じます。
今も晴れていて家の中にいることがもったいないほどです。
このままでは終わらないでしょうが、私としては嬉しい!
このまま春になって欲しいですね~!(^^♪

で、下書きのままで
気がついたときは
ショックですよね。

ホントです。(>_<)
最後にいつもブログランキングを貼り付けて終わるのですが、
その日は、眠くて貼り付けて保存したは良いのですが、下書
きを公開にしないで閉じてしまっていました。
普段は確認してパソコンを終わるのですが、・・・^_^;

↓コメントが少ないのに
 沢山のお返事に感謝♪

コメントに反応するとダラダラと書いてしまうクセです。
まとめられないので、スイマセン(;^_^A
今後も余計な事を書くかも知れませんが、
大目に見てくださいね~(=^0^=)

Nemo 様

チューリップさん、こんばんは
おー、既に忙しさも佳境に入っているんですね。
無理をなさらないようにね~。

ありがとうございます!(^o^)/
忙しさは11月24日頃から始まっています。
だいたい毎年1月4日くらいまでは続くので覚悟はしているの
ですが、この時期は労働時間は長く、休みは少ない為、疲れ
ます。もう若くは無いので無理したくは無いのですが・・・
慣れで惰性で終わりを待つ事になりそうです。(;^_^A

3本の矢ですね~。
3は私のラッキーナンバーでもあるんですよ。
私も繋がってます(笑)

3本の矢は誰でも知っている事かと思いますが、それでも
なかなか欲が絡んだり、協調性を欠いたりして難しい場面も
ありますね~この話は兄弟ですから良かったですが、他人
同士でも望まれる事ですからね。(=^0^=)
3はNemoさんのラッキーナンバーですか!
私は・・・?
王貞治ファンですから1にしておきましょう!v(*'-^*)b♪

桜子ちゃん 様

タイムスリップ?
おやすみ~ぃ!

タイムスリップ・・・確かに日にちを戻してますから
そうなりますね~!
私もタイムスリップして・・・
と、書けば良かったなぁ~(^^♪
桜子さんも無理に長起きしないで、お休み下さい。(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!