年賀はがき

いやあ~久しぶりです。(;^_^A アセアセ・・・
忙しい毎日、アップできていないのに、毎日訪問頂いている方、ごめんなさい。
現在4つの営業所を掛け持ちで見て回っています。お昼の弁当も食べる時間が無いほどで、休みを削ってまで仕事をしています。1月になれば時間も取れるのでしょうが、毎日、日付けが変わっての帰宅なので、皆さんの所へも中々訪問できない状態が続いております。明日から少しずつですが、訪問したいと思いますので、長い目で見て下さいネ!m(__)m

このブログも3年半になり、カウンターを見ると、お正月くらいには10万人に達しそうです。ありがとうございます。コメント無くても拍手のポチなどでも大変嬉しい思いです。(=^0^=)
 コタツのミント 外に出たがるチョコ
ネコは外で駆け回り、犬はコタツで丸くなる!??
ミントはコタツ周りから離れませんが、チョコは外に出たがって入り口の前で、催促の目をします。逆じゃないの??(^_^;)
ネコは夜行性なのでしょうね。夜な夜な何処へ行くのやら・・・
車に気を付けるのだよ。(^o^)/



12月15日、本日の「今日は何の日」は、・・・
思いつかないので、ラジオで流れていたものから横着に!(=^0^=)
今日から年賀はがきが受付開始になりますね。
郵便ポスト
年賀郵便特別扱い開始の日
全国の郵便局ではこの日から年賀はがきの特別扱いを開始します。この日から25日までにポストや郵便局で投函された年賀はがきが、翌年の1月1日(元日)に配達されると言う制度、年賀郵便特別取扱は1906年に、年賀特別郵便規則が公布され、法的にもそれが確立されていきます。

もともと日本には郵便制度が始まった当初から、一部の階級で和紙で書かれた年賀状を封書で送ることが流行でした。年賀の挨拶ですが、それほどの長文を書くわけでもなかったので、ハガキが生まれると封書から切り替えて送る人が多くなります。
1887年頃から、この「年賀状を出す」ということが、一般にも年中行事のひとつとして定着していきます。その結果、毎年末から年始にかけて多くの人々が出した年賀状が集中して、郵便取扱量が何十倍にも跳ね上がったのです。
当然の結果として、膨大な年賀状の為に郵便物全体の処理が遅れ、通常より到着が遅れる事になります。困るのは、毎月年賀とは関係無しに出される郵便物です。月末の締めの時期と一致してしまえば、商売されている人にとっては、12月だけごめんなさいと言うわけにもいきませんね。
年賀特別郵便取扱開始経済的な障害ともなる年賀状の扱いに対応する為、年賀状を通常郵便とは「別枠」として処理しようという考えから年賀特別郵便規則が生まれたのでした。
1935年には、年賀切手が発売開始したこともあり、7億通もの取り扱い量になります。しかしその後戦争により中断、再開したのは1948年のことでした。
お年玉くじつき年賀郵便ポスター
翌年の1949年から、お年玉つき年賀状が発売されてからは扱い量が大幅に増え、それに対応する為いろんな工夫がされてきました。
消印の替わり


知っている人も多いと思いますが、1961年からは消印が省略、切手印字の下に印刷となっています。
そして1968年7月からは、郵便番号制度が導入されました。

しか~し問題は、・・・
想い誰に出そうか?よりも、私の場合・・、
今年はまだ年賀ハガキすら買っていません。(;^_^A
プリンターのインクは切れたままだし・・・どうしよう・・

あとで考えよう!(ーー;)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

最近、品行方正になった桜っちは23時には眠るようにしています。
なので、なかなか皆さんのところは回れませんが、心はいつも一緒だよぉ~!v-343
年賀状の季節ですね~
私は夫任せで、でも、一言メッセージだけは書きます。
うちも早めに用意しなくては・・・
昔の赤いポスト・・・懐かしくていいですね
コレクションに欲しいですっ!

No title

年賀状!
手がけると早いけど
取りかかるまで…
毎年同じ繰り返し
今年こそはっていつも思ってはいます。

ミント君ゴロンとして
可愛いです~^^


桜子ちゃん 様

最近、品行方正になった桜っちは23時には眠るようにしています。
なので、なかなか皆さんのところは回れませんが、心はいつも一緒だよぉ~!v-343

23時に寝ているとは健康に良いですね。続けて下さいね。(^o^)/
私が帰ってくる時間は、もう熟睡している頃なのでしょう。
良い夢を見て下さい。(私の夢も見れるかな?(^^ゞ)
なかなか回れないと言いながら、いつも訪問者リストが
更新されていますよ。(^^♪ありがとうございます!

年賀状の季節ですね~
私は夫任せで、でも、一言メッセージだけは書きます。
うちも早めに用意しなくては・・・

桜子さんの所も一緒ですね。
今年は私の所はどうも遅れそうです。(;^_^A

昔の赤いポスト・・・懐かしくていいですね
コレクションに欲しいですっ!

今はほとんど四角いポストで、季節になると年賀と普通の郵便物が、
別の投入口になるやつですものね。
桜子さんの前にあるセブンイレブンも、同様でしょう。
昔のポスト!コレクションに加えてやって下さいませ~!(=^0^=)

tedukuridaisuki 様

年賀状!
手がけると早いけど
取りかかるまで…
毎年同じ繰り返し
今年こそはっていつも思ってはいます。

図が決まって、取り掛かると1日で終わってしまうのですが、
取り掛かるものが、いつもギリギリになってしまいます。
私もtedukuridaisukiさんと同じです。(;^_^A アセアセ・・・
いつも今年こそ早く書いてしまおう!と・・・
思うだけで時間が過ぎてしまっています。^_^;
今年は更に遅くなりそう・・・

ミント君ゴロンとして
可愛いです~^^

見るといつもコタツの周りにゴロンとしています。
余程の寒がりなのでしょうか?(^^ゞ
コタツ以外のところにいる時は、チョコと遊んでいる時
だけのような気もしますが・・・(=^0^=)

No title

はじめまして・・・
今までコメントも残さず・・・素通りしまして(汗::)
お忙しのですね~
内の犬猫もまったく同じくです~
犬は元気に庭かけ周り・・・って
あれは・・・事実・・??
後少しですが・・・頑張って行きましょう(適度に笑)(^^♪

今からじゃ大変

チューリップ氏
覚えてくださっててとても嬉しいです。

寝る時間もない位忙しいのに年賀状作業まで
手が回るのでしょうか・・・心配です。
私はクリスマスカードなので終わっちゃいました。
夏の暑中見舞いと冬のクリスマスカード
いつも300枚位書きますが、まず宛名を書きながら
その人との事を思い出して楽しい気分になります。
メッセージを書き終るとまた宛名。の繰り返し。
懐かしい気持ちにさせてくれる作業です。

チョコちゃんもミントちゃんも相変わらず可愛いですね。
私も動物と一緒に生活したいのですが、喘息なので医者に
止められてるんです。
でも、近くのマルチーズ君たちが時々遊びにきてくれます。
至福の時です♥ 動物ってそばにいてくれるとホッとします。
いいなぁチューリップ氏。羨ましいです。

ナギにハッキングされました。トホホ
おまけに本名まで公開されました。
あの人に勝てる日は永遠にないと思われます。

マリリンカ 様

はじめまして・・・
今までコメントも残さず・・・素通りしまして(汗::)

はじめまして!(^o^)/
私も同じですよ~^_^;
マリリンカさんは積極的に皆さんの所へ訪問されているようですね。
ブログを始めて半年とは思えないほどのコメント数も、マリリンカ
さんの人柄からくるものでしょうね。(=^0^=)

お忙しのですね~
内の犬猫もまったく同じくです~
犬は元気に庭かけ周り・・・って
あれは・・・事実・・??
後少しですが・・・頑張って行きましょう(適度に笑)(^^♪

例年以上に忙しい日々ですが、それも後10日も無くなりましたね。
それでもあと、クリスマスと正月が山場となります。もうひとふん
張りです。(*^-^)b

そちらの犬猫も一緒ですか~!
もしかすると大型犬の話なのでしょうか?!
昔はあまり室内犬などいなかったのでしょうね。
あと少し!頑張りましょう!
コメント、ありがとうございました!(^o^)/

ミッチー 様

今からじゃ大変

チューリップ氏
覚えてくださっててとても嬉しいです。
寝る時間もない位忙しいのに年賀状作業まで
手が回るのでしょうか・・・心配です。
私はクリスマスカードなので終わっちゃいました。
夏の暑中見舞いと冬のクリスマスカード
いつも300枚位書きますが、まず宛名を書きながら
その人との事を思い出して楽しい気分になります。
メッセージを書き終るとまた宛名。の繰り返し。
懐かしい気持ちにさせてくれる作業です。

もちろん!覚えていますよ~!(^^ゞ
しかし、300枚ですか!すごい数!
私は150枚くらいです。だんだん疎遠になる人も
出てきて、せめて年賀状くらいとは思うのですが、
年々、少なくなってくる気がします。(;^_^A
来年からは・・・たぶん・・・前もって用意するように
したいですね。

チョコちゃんもミントちゃんも相変わらず可愛いですね。
私も動物と一緒に生活したいのですが、喘息なので医者に
止められてるんです。
でも、近くのマルチーズ君たちが時々遊びにきてくれます。
至福の時です♥ 動物ってそばにいてくれるとホッとします。
いいなぁチューリップ氏。羨ましいです。

動物たちは昔から我が家にはいました。
カメ・ハムスター・十姉妹・インコ・スズメ・ひよこから大きくなった
ニワトリ、うさぎ、今は犬と猫だけですが、一番大変だったのは、祭り
で子どもが欲しがったひよこでしたね。^_^;

ナギにハッキングされました。トホホ
おまけに本名まで公開されました。
あの人に勝てる日は永遠にないと思われます。

ハッキングもお友達で良かったですね。(^^♪
本名?まさかイタリア語のミーオの部分ですか?
アモーレ・ミオが延びていたので強調していたのかな?
位にしか思いませんでしたが・・・(=^0^=)

No title

年賀状まだ書いてません、早く書かなきゃ
でも、どういうデザインにしようとか、何一つ浮かばない~(>_<)
辰って難しいですよねぇ…

ミントちゃんの腹見せかわいいなぁ、撫でたいです♡
チョコちゃんも大きくなりましたねぇ。

如月美槻 様

年賀状まだ書いてません、早く書かなきゃ
でも、どういうデザインにしようとか、何一つ浮かばない~(>_<)
辰って難しいですよねぇ…

私もまだ書いていませ~ん!(^^ゞ
確かに辰って難しいですよね~!見たことないですから!
いろんな絵から、想像して書かないといけないですからね。
デザインもそうですが、年賀状すらまだ買っていませんよ~。^_^;

ミントちゃんの腹見せかわいいなぁ、撫でたいです♡
チョコちゃんも大きくなりましたねぇ。

ミントはもう7歳ですから人間でいえば、もうオジサンです。
動物はオジサンになっても可愛いと言ってもらえるから羨ましい
ですね。私は・・・( T_T)\(^-^ ) ヨシヨシ
チョコは生後ようやく1年ですが、動物って成長が早いです!
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!