成年式

年末ジャンボ買いましたか?(=^0^=)
年末ジャンボ宝くじ 今回の購入数、
 連番10枚、バラ10枚、
  結果!

 ロト6でもそうですが、中途半端に
 当たります。(ーー;)
 
当たった人は、・・・?!
大当たりした人は居られるのでしょうが、そんな方は使い道を思案中で、見に来られている訳無いですね。(ーー;)イイナア~
さて、お仕事頑張りますか~!(;^_^A




ワンニャンカレンダー1-1今年も沢山のカレンダーを頂きました。
今日はワンニャンカレンダーからアップしてみます。
これは1月の画像、以下2月から12月まで
可愛いのでアップしてみます。
その間、書く記事がもつかどうか・・・(^^ゞ


今日は成人式なんですね。
ワンニャンカレンダー2-2どうもピント来ない・・・私の中ではいまだ1月15日だという思いなんですけどね~

1月9日の「今日は何の日」は、せっかくですから9日とは関係無いですが、成人について少し書いてみたいと思います。(^^ゞ

2000年からでしたか、1月の第2月曜日が「成人の日」になりました。
むか~し昔、成年式と呼ばれ、一般的には15歳から18歳の間に元服(げんぷく)と呼ばれた儀式を通して、それまで子ども扱いされていた人が、一人前に社会から認められるという日でした。
ワンニャンカレンダー3-3
成年式を終えることによって初めて一人前の成人としての権利を獲得する事になるのですが、同時に義務を負う事にもなります。
先に元服(げんぷく)と書きましたが、身分や性別によって、加冠(かかん)とか烏帽子着(えぼしぎ)、名替(ながえ)、鉄漿付(かねづけ)、などが聞き慣れている方もいるかも知れませんね。
ワンニャンカレンダー4-4
この儀式は重要視されていて、成年式では各人の能力が試されていました。
今でもテレビなどで観たりします。他の国ではありますが、民族の青年が成人になる儀式としてちょっと危ない試練を受けたりしています。日本でいう肝試し的なものも多いですが、それなりの技量を試されるといった所でしょうか。
ワンニャンカレンダー5-5
何をもって「一人前」と考えるかということについて、いろんな意見もありますが、昔は一定の基準があって成年式では各人の能力が試されていたのですね。


私個人は、●●年前にあったであろう成人式には参加していません。
だからでしょうか?いつまでたっても考えが浅はか・・・「('ヘ`;
いつまでたっても子どもじみた・・・??
違いましたね。それは成人式に参加・不参加とは意味が違って元々でした!って、なお悪い!(;一_一)
ワンニャンカレンダー6-6
20歳をもって何を試されるわけでも無く、自動的にこの日をもって成人扱いとし、法的な権利義務を遂行しなければならない事を認識させられるなど、国が一律に決めたこの日、式をもって自覚も出てくる人も多いと思うので一概には言えませんが、本人の意志や努力とは無関係に大人扱いされる日は・・・20歳で良いのかなぁ~

もう働いている子、まだ学生中の子、すごく差があるように思います。
高校卒業と同時に社会に出る人、大学卒業して社会に出る人、それぞれ卒業をもって成人式を迎える事で良いように思うのですが・・・
ワンニャンカレンダー7-7
一律にしたいものなら、18歳!が持論です。
未成年と言う空白な時間が、政治への無関心や犯罪者の助長に繋がっているようにも思えるからです。
 
ワンニャンカレンダー8-8ともあれ、今日は成人式、国が定めている成人の日です。

成人された方、バブル時代とは違って、大変な時代に社会人とされるわけですから、頑張って社会の荒波を乗り越えて欲しいものと願っていますよ。m(__)m


・・・・・・まだ4匹残っています。!(◎_◎;)

ワンニャンカレンダー9-9そう言えば12月の初め頃、お正月当たりに10万アクセス達成しそうと書いていましたが、先日のブログコメントで濡れ烏さんに達成していると教えて頂きました。
こんなブログに毎日のようにアクセス下さっている・・・
暇人め~!C=(^◇^ ;

本当にありがとうございます!m(__)m

お忙しい人も、暇人も・・・
私の独りよがりのブログへようこそ!!(^o^)/


やっぱり無理だった。(^^ゞ
まとめて残りをアップ!
   ワンニャンカレンダー10-10  ワンニャンカレンダー11-11  ワンニャンカレンダー12-12



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

宝くじですか?当たりましたが・・・なにか?
うわ~ん!私はv-406300円も当たっちゃいましたぁ

プリティ・カフェ・チューリップさ~ん羨ましいぃですぅ!
黒字だなんて・・・
でも、大当たりの人って今頃、何しているのかしら
素知らぬ顔で仕事して
おうちではウハウハ状態?それとも心の病になっているかもぉ
でも、羨ましいですぅ

わんにゃんカレンダー可愛いですね

No title

我が家は宝くじを10枚しか
買わないので
300円のみ~^^

3000円2枚も当たるのはすごい!

秋田市など昨日成人式をしたところが多いですが
ここの成人式は夏です!
衣装代などの関係で
お盆にするところが増えてます。


桜子ちゃん 様

宝くじですか?当たりましたが・・・なにか?
うわ~ん!私はv-406300円も当たっちゃいましたぁ
プリティ・カフェ・チューリップさ~ん羨ましいぃですぅ!
黒字だなんて・・・

600円の黒字で、羨ましいと言われるとは(^^ゞ
初めてのような気もしますが、
損しなかっただけでも良いのかな?(=^0^=)

でも、大当たりの人って今頃、何しているのかしら
素知らぬ顔で仕事して
おうちではウハウハ状態?それとも心の病になっているかもぉ
でも、羨ましいですぅ

そうですよね~~!!!
大金を掴むと人が変わるとか、人生が狂うとか言われますが、・・・
人生狂っても良いから大金が当たって欲しい~ですね~!!
一度そういう人生を歩んでみたいなあ~と思いますね。(^^♪

わんにゃんカレンダー可愛いですね
でしょ!でしょ!思わず全てスキャンしてしまいました。
まったく意味なし、記事とは関係なしですがこんな日も
自分の中ではアリなんです。v(*'-^*)bぶいっ♪

tedukuridaisuki 様

我が家は宝くじを10枚しか
買わないので
300円のみ~^^
3000円2枚も当たるのはすごい!

そう言えば宝くじ売り場の人にも、そう言われました。
しかし・・・3000円では面白くないです~(>_<)
どど~ん!と当たらない・・・ですよね。(^^ゞ

秋田市など昨日成人式をしたところが多いですが
ここの成人式は夏です!
衣装代などの関係で
お盆にするところが増えてます。

この日にしない所があるというのは聞いたことがありますが、
私も夏だったら参加したでしょうね。(=^0^=)
たった一日のことで、お金が掛かりすぎのような気もしますね。
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!