アメリカ大統領就任式

良い天気が続きます。
1.20晴れ間新潟市は雪が少ないですが、県内も昨年より若干積雪が少ないようです。
それでも県内のスキー場は、昨年よりどのスキー場も多くの人が集まっているとの事、学生料金を設定したスキー場が多いようですね。

レルヒさん


東京では、昨日初雪だったとか・・・
東京23区での積雪は無いようですね。

私が東京で初めて向かえた冬に、雪が10cmほど積もった時がありました。「へ~東京にも雪は降るんだ~」と思いながら朝、駅へ向かったら小田急線が止まってました。^_^;
新潟にいた頃では10cmで電車が止まるなんて考えた事も無かったので、ビックリしたものでした。今日のニュースで車がスリップしている映像を見ましたが、いまだにスノータイヤ装着は、都心では無いようですね。
危ないなぁ~(ーー;)



本日1月20日の「今日は何の日」は、・・・
Mr. Presidentアメリカでもう始まっている次期大統領選挙のニュース、オバマ氏はどうするのでしょう?
近い将来では、来年になります
   「アメリカ大統領就任式」


今年は2012年です。西暦年が4で割り切れる年ですね。その4で割り切れる翌年の今日(次は2013年1月20日です。)、アメリカ合衆国憲法修正20条で、現職大統領の任期が1月20日の正午に終了し、その瞬間から次の大統領の任期が始まります。

大統領就任式は新大統領の就任をアメリカ国内外に宣明する式典です。
そして就任宣誓、宣誓は首都ワシントンD.C.のアメリカ合衆国議会議事堂前で、新大統領の任期開始時刻の正午から行われます。(就任式当日は祝日)
 アメリカ大統領就任式1985年のロナルド・レーガン2期目 アメリカ大統領就任式1993年のビル・クリントン アメリカ大統領就任式2009年1月20日のバラク・オバマ
アメリカ大統領は、三選禁止と言うものがありますが、オバマ大統領はまだ1期4年ですよね~!
前の二人、42代のビル・クリントンと43代のジョージ・W・ブッシュは、2期8年づつでした。44代大統領のオバマ氏は・・・?

アメリカの大統領選挙は形式的には間接選挙です。選挙人団によって大統領および副大統領がペアで選出される選挙制度となっています。学校で教わったのは確か直接選挙・・・、一般有権者が正副大統領候補者に投票するので、事実上直接選挙と言えるのかも知れませんね。

私は合衆国大統領の職務を忠実に遂行し、全力を尽して合衆国憲法を維持、保護、擁護することを厳粛に誓う(もしくは確約する)。

ここまで書いてきましたが、・・・
あまり大統領選に興味なかったです。(;^_^A
や~めた!(^^ゞ

映画観に行ってこよう!!



まだアップしていませんでした!(;^_^A アセアセ・・・
トイレの果林電球が黄色っぽいので、全体に黄色く見えて見づらいかも知れませんが、奥さんが散歩の途中で寄る公園から、果林の実を拾ってきました。
消臭剤・芳香剤の替わりに、トイレの中ですごく良い香りを放っています。

こんな使い方もあるんだ!
と感嘆したものでした。
自然の香りが良かったので、アップです。(^o^)/

さて今日は終わります。また来て下さいね~(=^0^=)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

はちみつをカリンに持ち替えたプーさん…。

オバマ大統領誕生からもう3年ですか~。過去の2人も任期満了なんですね。
アメリカ大統領に辞任は認められてないんでしょうか?A´∀`;)

No title

おじいさん?を捕まえるの大変でしたよぉ
ミントちゃんめっけ~ぇ!
おじいさんの足・・・速いんだもん!
ハアハア・・・
大統領選・・・私もあまり興味ないけれど
選挙期間って長すぎるのは仕方がないのかな~
国が大きいと・・・
あ!映画は何を観たのかな~?

濡れ烏 様

はちみつをカリンに持ち替えたプーさん…。
すご~い!(^^♪
気が付かなかったです!カリンの事しか頭に無かったので・・、
ぬいぐるみがあったのですね~^_^;
確かに濡れ烏さんの言葉がピッタリです。(*^-^)b

オバマ大統領誕生からもう3年ですか~。過去の2人も任期満了なんですね。
アメリカ大統領に辞任は認められてないんでしょうか?A´∀`;)

辞任ですか~途中で辞めた人って・・・
暗殺されたあの人意外に・・・ちょっと思いつかないですが、
辞任は無いでしょう。^_^;
あと1年あるのに、対向する共和党の候補を選ぶ選挙の話題
ばかりが目立っていますね~(^^ゞ
民主党は、オバマ大統領が1期4年間の任期を終えた時に、
どうするのでしょう??
再び選んでオバマ氏で対向するのか?それとも他の候補を
選ぶのか・・・まだ任期中ですから他の名前は出せない
でしょうから、今は共和党の話題が多いのですね。(=^0^=)

桜子ちゃん 様

おじいさん?を捕まえるの大変でしたよぉ
ミントちゃんめっけ~ぇ!
おじいさんの足・・・速いんだもん!
ハアハア・・・

おじいさん?ですか~(;^_^A
先日もスキーの日に登場した、ご当地キャラのレルヒさんです。
日本にスキーを教えた人で、北海道の旭川の空港にも銅像が
ありますが、・・ゆるキャラの中で、ひときわ怖い目をした
オジサンですね。
ミント見つかった~(^^♪
ようやく見つけて頂いて良かったです~!(^o^)/
見つからなかったら寂しいものがあります。(^_^;)
ありがとうございます!(^_^)v

大統領選・・・私もあまり興味ないけれど
選挙期間って長すぎるのは仕方がないのかな~
国が大きいと・・・
あ!映画は何を観たのかな~?

オバマ民主党に対向する、共和党の立候補選びの選挙ですから
1年も前から立候補選びをしなければいけないのでしょうかね~
学校で例えると、生徒会長が話をしている脇で、来年誰が
生徒会長やる?と相談しているようなものでしょ!
それも大きな声で、他の学校(国)にも話題になるくらい・・
信じられない国です。Σ(・□・;)
映画は・・・次回載せようっと!(=^0^=)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!