映画「麒麟の翼」

雪が降って除雪車が走ると・・・・
除雪後-1 道が通りやすくなるのは良いですが、
 家の前に壁を作っていきます。
 雪除け-1
まだ壁になる雪が少ないので、楽なものですが・・・。(*^-^)b
県内には屋根に積もった雪で、家がつぶれる被害もあるとか・・・

1本のつらら今日から明日にかけての積雪予報、一夜で新潟100cmと全国の予報で言ってましたが、新潟市内は5cmくらいなものでしょう。
つららが融ける暇も無く、長くなが~く延びていきますが、山のつららと違って簡単に折れます。(^^ゞ



 ヒヨドリに食べられるブロッコリーの葉 塀の上のスズメたち
わ!
外へ出るとムクドリがブロッコリーの葉を食べていました。
塀の上のスズメは、食べものが少ないので出てくるのを待っています。 
今日はパンとビスケットのおすそ分け!僕のおやつだぞ~
カラスもたまに来ますよ。(^o^)/




久々に映画の話題でも・・・
映画「麒麟の翼」フィルム映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~
今日観た映画は、こちら

迷ったのですが、麒麟の翼にしました。
麒麟と言う伝説上の動物ですが、その伝説の動物に、更に架空の翼をつけたもの、実際に人形町から日本橋へ向かう途中にある麒麟像のことですが、中井貴一扮するお父さんが、死ぬ間際に何故ここまで刺されながらも歩き続けたのか?・・・

物語は、実際にこの像、五街道の起点であるこの場所、「この場所から羽ばたく」という意味を込め橋の中央に大きな翼を持った麒麟の像が設置されていることが起点となっています。

何故三越のライオン像に行かなかったのだろう?と、誰かが言った・・・
 そう言う問題か?
      
   ちなみに、銀座三越ライオン像はこちら

日本橋の真ん中、翼を持っている麒麟の像 いや、映画を見れば誰も
 ライオン像の話はしません。^_^;
 もうちょっと遠いし・・・
 って、違うって!(;^_^A

東京で七福神巡りが出来るなんて知らなかったです。
犯人は、・・・どんでん返しが・・・
 日本橋の真ん中にいる翼を持っている麒麟の像
こんな橋の下では、翼を持っても飛びづらい・・・・




時間が無くなってきました。
が、いつも無しでは何なので・・・軽く触れます。^_^;



本日1月30日の「今日は何の日」は、
1991年1月30日、プロサッカーの10チームが内定した日です。

チーム名には企業名を控えて本拠地名をつける事で、1992年に日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が、発足しました。当初20チームが希望したなかで選ばれた10チームは、
鹿島アントラーズ(住金工業)、ジェフユナイテッド市原(古河電工)、浦和レッドダイヤモンズ(三菱自動車)、ヴェルディ川崎(読売クラブ)、横浜マリノス(日産自動車)、横浜フリューゲルス(全日空横浜)、清水エスパルス(清水FC)、名古屋グランパスエイト(トヨタ)、ガンバ大阪(松下電器)、サンフレッチェ広島(マツダ)、でした。

Jリーグ現在はJ1が18チーム、J2が20チームからなっています。

ちなみに我がアルビレックス新潟は、1999年にJ2が発足した当時の10チームに名を連ねていて、2004年にJ1に昇格後J2降格はしていません。v(*'-^*)bぶいっ♪
J2からJ1昇格して、J2に降格していないチームは、大宮と新潟だけ!
アルビレックス新潟
しかし、何とか昨年は降格しないで済みましたが、2007年に最高位6位以降パッとしませんね~!
観客動員数は、浦和レッズと1位2位を争うサポーター数を誇り、2003年には年間66万人、2004年は56万5000人、2005年は68万人、と3年連続観客動員数1位を誇りました。
監督のシーズン途中解任が、J1のクラブの中で唯一J2時代を含めて無い事も安定しているとは言えますが、・・・
あとは・・・優勝争いに加わって欲しいものです。・・・(>_<)


長くなってしまいました。(;^_^A

またの御来店を・・・(=^0^=)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

どうしても捕まらない文字がある
「カア~」・・・なんだろう?
今日は全部写真クリックしたけれど、すずめちゃんと動画だけでしたね~
いつもワクワクして見ていますよぉ
サッカーはあまり・・・ほとんど分かりません・・・残念!

No title

新潟はもっと大雪なイメージでしたが。最近はどこもそんなに雪降らないのかな?

小学生の頃みんなでJリーグカードを集めていたのを思い出しました。
懐かしい。

No title

除雪車が置いていく雪
凍っていて重いので寄せるのも大変…。
あれ?ミント君もお手伝い?

雪に覆われると
鳥たちも食べ物が無くなるんですね…。

桜子ちゃん 様

どうしても捕まらない文字がある
「カア~」・・・なんだろう?
今日は全部写真クリックしたけれど、すずめちゃんと動画だけでしたね~
いつもワクワクして見ていますよぉ

今回のカラスは文字だけです。(;^_^A
写真は、すずめちゃん以外にもあるのですが、似たような
写真なので分からなかったですか?(^^ゞ
文字も入れないと違いが分からないかなぁ~
頑張りま~す!(*^-^)b

サッカーはあまり・・・ほとんど分かりません・・・残念!
仙台にも、ベガルタ仙台というチームがありますね。
それよりも野球の方でしょうか?
東北楽天ゴールデンイーグルス、星野監督に
なりましたが、地元の評判はどうなのでしょうか?(^o^)

濡れ烏 様

新潟はもっと大雪なイメージでしたが。最近はどこもそんなに雪降らないのかな?
新潟は、新潟市内を除いて大雪ですよ~!(^_^;)
6年前の大雪に迫る勢いです。
外国にいるとわからないかも知れませんが、
日本各地で雪の被害が出ています。
ところが、初雪もまだの県があるんですよね~
確か静岡と宮崎、信じられない格差です。(ーー;)

小学生の頃みんなでJリーグカードを集めていたのを思い出しました。
懐かしい。

うちの子供もそうでしたね~!
当時まだ新潟には有りませんでしたが、次男が特に
東京ヴェルディを応援していた記憶が鮮明に残って
います。家には、緑の大きな旗がまだありますよ。(^^ゞ

tedukuridaisuki 様

除雪車が置いていく雪
凍っていて重いので寄せるのも大変…。
あれ?ミント君もお手伝い?

あ~やっぱり!(^^♪
雪国で無いと分からないことですね。
特に車で踏み固められた、氷と言っていいと思いますが
いつまでも融けないで困ったものです。
ミントは・・・応援団です。(=^0^=)

雪に覆われると
鳥たちも食べ物が無くなるんですね…。

スズメは可愛いものがありますが、ムクドリは野菜の葉っぱ
など出ているもの全てが餌にみえるようですね~!^_^;
スズメやカラスは顔を見せると寄ってきますが、
ムクドリは逃げていきます。葉っぱを食べて悪いと
思う気持ちがあるかのように・・・(*^ー^*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!