徹子の部屋

今日は1ヶ月に1回の病院の日です。(=^0^=)
大学病院2月2日 昨日までの雪で歩きづらそうな光景ですが、まだこの段階では帰りの吹雪は想像していませんでした。(;^_^A

 この冬一番の雪と風!
吹雪の道

帰り道は雪が横なぐりでよく見えません。^_^;
よその県では、雪の量が比較にならないほど多いのでもっと大変なのでしょうね。


ラジオで今年まだ初雪も降っていない県があるとか・・(・∀・)b
静岡と宮崎、日本全国で雪の話題になっているなか、羨ましい県があるものなんですね~!
プロ野球キャンプ情報で、宮崎をよく聞くのはそれでなのですね。





本日2月2日の「今日は何の日」は、
1976年2月2日、「徹子の部屋」が放送開始された日です。
 徹子の部屋
 
ん~文字通りなのでコメントが書きづらいですが、チョコッとだけ・・(^^♪

放送開始1976年(昭和51年)2月2日13時15分~55分の枠で始まったそうですが、記憶にありません。(ーー;)
現在 徹子の部屋は、テレビ朝日系列で放送されていますが、番組開始当時の社名は日本教育テレビ(NET)だそうで、最初はトークのほかにも、ラビット関根のフラッシュクイズもあったそうです。
ただ面白くなかったのでしょうか?早くも翌年の4月からはトークだけの番組となり・・・今年で36年ですか!さすがギネス記録番組ですね~!
徹子の部屋(黒柳徹子)
放送一回目ゲストが、森繁久彌 / 林美智子・上月晃・頭師孝雄・榊原るみ・アントニオ古賀・・・ん~年代を感じます。そのわりに、黒柳徹子さんは何か変わらない?いったいお歳は?で調べてみましたら・・・なんと1933年8月9日生まれの78歳ですか!!

毎日のように見ていたお顔なので、変化に気づかないだけなのでしょうか?いつの時代もテレビで拝見しております。(^o^)/
徹子のぬいぐるみ1953年に、テレビ女優第一号の一人としてNHKに入局した事が芸能界に携わる一歩なのでしょうが、私としては「徹子の部屋」はもちろんですが、「ザ・ベストテン」の司会者、「世界・ふしぎ発見!」の回答者、そして累計で760万部も売れたと言われる「窓ぎわのトットちゃん」の著者、そしてあの・・・「タマネギ頭」の持ち主、__ロ(,_,*)ケシケシ♪

ユニセフ親善大使も勤める黒柳徹子さん!応援!(=^0^=)


新潟の豪雪地帯に、屋根からの雪下ろしでボランティア参加されている方が、多勢現地入りされているようです。雪はいつ牙を剥くか分かりません。覚悟をもって来られていると思いますが、どうか怪我などしないよう無事にお過し下さい。ありがとうございます!



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

凄い雪ですねー。!

先ほど訪問して行き違いに成りました。名前がドラッグできず、一寸、間違ってしまいお許しください!
流石は、あらゆる面に詳細で、感心しました。
映画にも、詳しく、楽しいブログです。!中々コメント残せずごめんなさいね^^・☆!!

プリテイ・カフエさんの名前をクリックしましたら、電子メールの欄でしたので、挑戦してみましたが、駄目でした。汗)
そのために、あのような青い名前になっていたのですねー。電子メールは普通の、メールとは違うのですねー。泣き)笑」恥)!!

No title

黒柳徹子さん若いときの写真
初めて見たような…。
イメージ違います!!

とっとチャンネルも面白そう。

新潟も雪がすごいですね。
お互いに、負けていられませんね。

荒野鷹虎 様

凄い雪ですねー。!
先ほど訪問して行き違いに成りました。名前がドラッグできず、一寸、間違ってしまいお許しください!
流石は、あらゆる面に詳細で、感心しました。
映画にも、詳しく、楽しいブログです。!中々コメント残せずごめんなさいね^^・☆!!

吹雪は新潟市内に半日居座りましたが、その時だけだったようです。
県内でも3mを遥かに越える積雪地域もあり、除雪の際に巻き込ま
れる事故が後を絶ちません。悲しいことです。(>_<)
名前がドラッグ・・・スミマセン^_^;
メールアドレスを入れてましたね。気をつけます。(^o^)/
コメントは気にしないで下さい。私もあまり残せませんので(;^_^A

プリテイ・カフエさんの名前をクリックしましたら、電子メールの欄でしたので、挑戦してみましたが、駄目でした。汗)
そのために、あのような青い名前になっていたのですねー。電子メールは普通の、メールとは違うのですねー。泣き)笑」恥)!!

お手数をお掛けし申し訳ございませんでした。
次回から、気をつけますね。(^^ゞ
それより手術、上手くいくと良いですね。p(^_^)q がんばって!

tedukuridaisuki 様

黒柳徹子さん若いときの写真
初めて見たような…。
イメージ違います!!
とっとチャンネルも面白そう。

あちこちポチして頂きありがとうございます!(^o^)/
ずいぶん長い間、タマネギ頭ですものね~
イメージ違ってあたりまえですよ。(^^ゞ
ザ・ベストテンの時の久米宏さんとの掛け合い、おしゃべりで
早口で、でも面白い歌番組でした。歯切れの良さが魅力的です。

新潟も雪がすごいですね。
お互いに、負けていられませんね。

これからが雪下ろしなどで被害が増える時期、
注意したいものですね。(^o^)/

びっくり~同い年!!!

こんばんわ~☆”

ご無沙汰しております!

私の母と同い年だったなんて、全然知りませんでした~!

徹子さんって、本当にいつまでもお若いですね~
とっても可愛い人ですね~

どころで、体調は如何なのですか?

お仕事もお忙しい見たいですし、
寒さも一際厳しくなっていますので、
ご自愛なさって下さいませね…

今日は何の日???
ちなみに、こちらはコウノトリが運んできたボクちゃんの
私立高校の受験日でした(笑)

それでは失礼いたします…

ピッコローラ 様

びっくり~同い年!!!
こんばんわ~☆”
ご無沙汰しております!
私の母と同い年だったなんて、全然知りませんでした~!
徹子さんって、本当にいつまでもお若いですね~
とっても可愛い人ですね~

こんばんは!(^o^)/
お母様は徹子さんとおない歳ですか!まだバリバリお若い!
うちの母は30代の時に私を産んでくれたので、もう87歳
下半身はダメですが、頭はしっかりしているので、女性は
長生きと言いますので100歳まで・・・^^;
人から見られる商売されている人は、全般に若いですよね。
ブラウン管(古い・・^^;)から離れている人がたまに出演
されるとずいぶん歳を召された気がします。

どころで、体調は如何なのですか?
お仕事もお忙しい見たいですし、
寒さも一際厳しくなっていますので、
ご自愛なさって下さいませね…

大丈(^_^)v
体調はさほど悪くはないですが、平年暇になるこの時期、
社内監査が管下店の1つの営業所に入ると言う事で、準備
におおわらわでした。(;^_^A

今日は何の日???
ちなみに、こちらはコウノトリが運んできたボクちゃんの
私立高校の受験日でした(笑)
それでは失礼いたします…

ブログを拝見いたしました。6日ですものね。
東京タワーに受験の御利益があるかは分かりませんが、
神様に何が良くて何が苦手なんて聞いたことがありませんし、
天照皇大神は、天から世界をあまねく照らす神様ですからね。
絶対合格です。(^_^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!