「ドラゴン・タトゥーの女」

もう皆さん御存知でしょうが、ホイットニー・ヒューストンが11日に亡くなったというニュース!ビックリでした。昨年の8月9日のブログで、48歳になったホイットニーの誕生日を書いていますが、映画の「ボディガード」は、忘れられない映画です。残念です。(>_<) 良い歌です。
    ホイットニー・ヒューストン
グラミー賞を前にして、6回も受賞しているホイットニーでしたが、・・・
冥福をお祈り致します。m(__)m

三菱UFJ信託銀行クオ・カード三菱UFJ信託銀行から、クオカードが届きました。??何に応募したのか、忘れています。(;^_^A

ピーターラビットが可愛い
500円儲かった!(^^ゞ





本日2月13日の「今日は何の日」は、
1949年2月13日、南こうせつさんの誕生日です。
私はフォーク世代の人間ですから、外せない一人です。(^o^)/
山田パンダ氏、伊勢正三氏と新生かぐや姫を結成した時から、南こうせつ氏の歌にギターコードを合わせる事が多くなりました。この人の声を聴くたびに東京で遊んだ青春時代を思い出します。
特に四畳半三部作といわれた歌は忘れられない3曲です。
 かぐや姫「神田川」 かぐや姫「赤ちょうちん」 かぐや姫「妹」

作曲・ボーカルは南こうせつ氏ですが作詞全てが作詞家の喜多条忠氏だと言う事も忘れてはいけないと思っております。(^^♪
 南こうせつ 南こうせつ(ライブ)
かぐや姫解散後も、ソロ活動で活躍しました。
「夏の少女」「夢一夜」など、ヒットした曲は多数ありますね。
つま恋で開催されたオールナイトコンサートでは、吉田拓郎らと共に6万人の観衆を集めたと言われていますが、観に行ってない・・・^^;
日本人として初の武道館ワンマン公演を成功させた人としても有名ですね。今日で63歳、益々元気な人がここにもいました~!(=^0^=)


この1週間で観た映画は、3本です。(^o^)/
  映画「ペントハウス」半券  映画「ドラゴン・タトゥーの女」半券  映画「はやぶさ-遥かなる帰還」半券
映画「ドラゴン・タトゥーの女」この中から、
「ドラゴン・タトゥーの女」について少し・・

主演女優が、ルーニー・マーラと言う事で心配した映画でしたが、見事な変身ぶりに驚かされます。^_^;
「エルム街の悪夢」のヒロイン、「ソーシャル・ネットワーク」で主人公をふるガールフレンド役を演じましたが、今一の女優だったはずですが、・・・
映画「ドラゴン・タトゥーの女」主演女優ルーニ・マーラ
長かった髪をばっさり切り、顔中にピアスを装着、眉毛を脱色、この映画に賭ける思いを画面からも伺えるほど徹底した役作り、「なりきり」演技でした。
主人公リスベット役は、暗い過去を持った情緒不安定でとことん孤独な役柄、不必要な言葉を発せず、青白い表情をほとんど変えず、龍の刺青をさらされながらの性的暴力を受けるシーンは、どこを撮っても主演女優候補間違いないものでしょう。
NFLのNYジャイアンツ創始者ティム・マーラのひ孫だそうで、お嬢様なんですね~!!お嬢様とのギャップにも驚きますが、体当たりの演技は、この一作で演技派女優の道を究めていくのでしょうね。(*^-^)b
いや~!映画って辞められません!(^▽^)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

おはようございます~

最近は、おめでたのニュースが多く・・
びっくりしました~
まだ48歳ですよね~
死因はわかりませんが・・・
最後は、選べないですからね~

No title

ホイットニー・ヒューストンの映画、
ボディガード、見ましたよぉ
CDも持っています
彼女の歌声好きでした
とても残念です。人生、いろいろですね。

マリリンカ 様

おはようございます~
おはようございます!(^o^)/
初めて書くような気がします。「おはよう」という言葉を・・
朝開ける事が無いので、いつもこんばんは~かな?^_^;

最近は、おめでたのニュースが多く・・
びっくりしました~
まだ48歳ですよね~
死因はわかりませんが・・・
最後は、選べないですからね~

ホイットニーの死は前夜祭で盛り上がっていただけに・・・
昨日まで元気だった人が、急に亡くなるなんて事故以外は
無いと思っていましたが、・・残念です。
まだまだ新しい歌を、歌声を聴きたかった一人ですね。(>_<)

桜子ちゃん 様

ホイットニー・ヒューストンの映画、
ボディガード、見ましたよぉ

ケヴィン・コスナーとホイットニー・ヒューストンとの共演、
何度観ても良いですね~!(=^0^=)
次から観る時は、亡くなった人として観ることになるのですね。・・
亡くなったで思い出しましたが、ボディガードの続編は、
ダイアナ妃とケヴィン・コスナーで撮影される予定だったのに、
ダイアナ妃が事故で亡くなった為、実現しませんでした。
シナリオは出来ているのに、護る人がいなくては映画は
いつになってもクランクイン出来ませんね。^_^;

CDも持っています
彼女の歌声好きでした
とても残念です。人生、いろいろですね。

彼女の歌声、良いですよね~!
まさか、ボディガードの続きで薬殺された・・なんて事では
無いと思いますが、ほんと、残念です。(>_<)

No title

ホイットニーさんお気の毒でした…。
素晴らしい歌声の時もあったのに
何が人生を狂わせるのでしょう。
夫はCDを何枚か持っていて
思い出すように聞いていました。
天国で以前のように歌えますように…。

tedukuridaisuki 様

ホイットニーさんお気の毒でした…。
素晴らしい歌声の時もあったのに
何が人生を狂わせるのでしょう。

ほんとに残念です。ニュースでは薬のビンが・・・
と言うような発言がありましたが、アルコールを毎日飲んで
いる方は、要注意!という事なんでしょうね。
普通食べ合わせとか言いますが、それより危険なものが
身近に有ります。アルコールと薬の同時服用です。
睡眠薬や花粉症の薬、抗うつ剤や胃腸薬、など危険な飲み合わせ
はいっぱいあります。
tedukuridaisuki さんも注意して下さいね。(=^0^=)

夫はCDを何枚か持っていて
思い出すように聞いていました。
天国で以前のように歌えますように…。

CDも良いですが、
生歌がもう聴けないと思うと残念ですね~(>_<)

No title

南がこうせつの話があったのでコメントしました(^^)
というより
吉田拓郎の名前に反応しました(^^)
私の青春は~吉田拓郎です。
拓郎大好きです。
3年くらい前にコンサートに行きましたが、
相変わらず歌も素敵で話もおもしろくて、ホント楽しかったです。
あの時代のミュージシャンの方たちに、
いつまでも元気でいてほしいなあと思います。

fumin 様

南がこうせつの話があったのでコメントしました(^^)
というより
吉田拓郎の名前に反応しました(^^)
私の青春は~吉田拓郎です。
拓郎大好きです。

同じくらい?の年代でしょうか(^^♪
昔、1970年代の前半は、ひらがなで「よしだたくろう」
でしたよね~!私の青春はグループサウンズとフォークでした。
個性のある人たちで、歌番組も多かったですが、今の歌は
心に残らないのですよね~(;^_^A

3年くらい前にコンサートに行きましたが、
相変わらず歌も素敵で話もおもしろくて、ホント楽しかったです。
あの時代のミュージシャンの方たちに、
いつまでも元気でいてほしいなあと思います。

新潟にはなかなか、1970年代に活躍された人が来ませんね~。^^;
毎年来てくれる人が、財津和夫さんなので今の所は満足!
当時のグループやミュージシャン達なんかも、60歳代に入って
いる人が多いことでしょう。
いつまでも元気で頑張って欲しいものですね。v(*'-^*)b
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!