LIMIT OF LOVE海猿

LIMIT OF LOVE 海猿
海猿1   海猿3

海猿4   海猿5

海猿6   海猿7

海猿8


長崎原爆の日・長崎原爆忌
 1945(昭和20)年8月9日午前11時2分、米軍のB29爆撃機「ボックスカー」が、長崎市上空にプルトニウム原爆「ファットマン」を投下、約15万人の市民が犠牲に(約7万4千人の市民が死亡のほか、約7万5千人が重軽傷)なりました。 (新潟でも63名もの当時の被害者がおります。)
長崎原爆 新潟での慰霊祭

(>_<) (-.-) (-.-) (-.-) スー・スー
パソコンの前で寝てしまいました!
ということで、本日も仕事なのだ!スミマセン!今日の私こそ「のめしこき」なのだ!
皆さんのブログ訪問は申し訳ありません。明日、伺います。
2時間半しかない、寝させていただきます。・・・・ごめんなさい・・・・・スースー

comment

Secret

こんばんは

ご無沙汰しております。
ぐっすり眠れましたか?

唯一の被爆国である日本、尊い命が奪われ、
今もなお苦しんでおられる方がいる現実に胸が痛みます。
昨年、TULIPのライブのため、初めて広島を訪れましたが、
気持はライブどころではなくなっていました。
真の平和とは何なのか、考えずにはいられなくなりました。

海猿、映画は観ていないんですが、ドラマ版を観て、
泣いちゃいました。最近、かなり涙もろいです。
プリティ・カフェ・チューリップさんは、そんなことないですか?

慰霊祭

この時期は慰霊祭で、戦争で親しい人をなくしたり、辛い目にあった人たちが涙を流しながら、手を合わせている姿が、何もと辛いですね。辛いけど、この辛い経験は子々孫々、やはり伝えていくべき大切な事でしょうね。

お久しぶりです。

泉本夏夜様
中途半端なブログにコメント有り難うございます。当日は2時間位で布団から起きまして会社へ向かいました。と言ってもパソコンの前で何時間寝たのやら?
TULIPのライブで広島へ行かれた事があるのですね。私の友人(酒を飲めない酒屋の息子)もいますので是非いきたいなあと思ってはいるのですが・・なにせ遠い!真の平和とは・・友人の勧めで有る所へ、行かれたようですね。ニュースでロシアが戦争を始めたようで、利害無くして平和をもっと考えて欲しいものです。
海猿は映画館で2本とも観ました。DVDも持っているのに、コマーシャルの多いテレビでも又観てしまう。泣いちゃいましたか~、何度観ても泣けますよね。この映画を観て泣ける人は好きですよ。

いつも有り難うございます。

たつえ様
中途半端なブログにコメント有り難うございます。
この時期は本当に慰霊祭が多いです。長崎の被災者者が新潟にも多くいらっしゃって、みな御高齢ですが戦争を忘れてはいけない、たつえさんの言うように伝えていくべきものだと思います。
長崎は原爆でしたが、新潟では昨日アメリカの爆撃で亡くなった方47名の献花式が一日違いで執り行われました。ロシアの戦争突入のニュースがオリンピックの陰で報道されています。全世界がオリンピックに目を向けている事を見越してなのでしょうか、戦争は絶対に回避しなければいけないもの。強い国は特にそれを意識しなければいけないはず!と強く思います。
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!