サイモン&ガーファンクル

家の中では一緒!(^o^)/
 お昼ねの後は・・・
でも外へ出るのは別々です。
ミントの散歩の時に、チョコも出すとついてきますが、瞬発力はバツグンの猫も、犬の持久力にはかなわないようで、ペースが合わないのですよね~(;^_^A
ミントはリールミントを先に連れ出します。
見えなくなったらチョコを出します。
よっこらしょ
よいしょ

チョコには最近お友達が出来たようで、白と黒のブチ猫と遊んでいるようです。時々迎えに来ているのですが、他の猫を見かけることはほとんど無いので、ブチさんも飼い猫なのかな~?と思います。
今度遇ったら写真撮れるかな?








本日3月16日の「今日は何の日」は、
1971年3月16日、第13回グラミー賞でサイモン&ガーファンクルのアルバム「明日に架ける橋」が5部門で賞を独占した日です。
 アート・ガーファンクル ポール・サイモン
解散後の1981年9月に、久しぶりにサイモン&ガーファンクルとしてニューヨークのセントラル・パークに50万人を集めたコンサートを開きました。その中から好きな歌をアート・ガーファンクルの方にスカボロー・フェアー、ポール・サイモンの方にボクサーを入れてみました。是非聞いてみて下さいね~!(^^♪

話しがそれてしまいました。^_^;
ポール・サイモンとアート・ガーファンクルは、小学校の同級生でした。二人は大の仲良しとなり一緒に歌うようになります。16歳の時に作ったデモ・レコードがレコード会社の人に認められデビュー、芸名「トム&ジェリー」でデビュー曲が10万枚も売れましたが、大学進学でポールとアートは別の道を進みます。

Simon and Garfunkel 25-1ポールはイギリスに渡り、クラブで歌を歌いながら旅を続け、自作曲を増やしていきます。1963年21歳でイギリスから戻ったポールは、ボブ・ディランのプロデューサーに才能を認められてアルバムを作成します。アートを呼んでサイモン&ガーファンクルを結成、ポールの作った歌は非常に評価できる作品ばかりでしたが、時代はビートルズ旋風が巻き起こっている最中で、アルバムは話題にすらなりませんでした。(>_<)

Simon and Garfunkel 22-1そんな失意の中、プロデューサーはアルバム収録曲の中から「サウンド・オブ・サイレンス」に、エレキギターやドラム等を別テイクで加えてシングル発売、すると奇跡が起こります。ポールの作る詞と曲、アートの美しい歌声、2人の絶妙なハーモニーが徐々に認められ、1966年1月、ビートルズの「恋を抱きしめよう」とトップを争い、ついにビルボードの1位に輝いたのでした。

映画「卒業」日本でブレイクしたのは1968年の映画「卒業」のサントラ盤でした。ロック全盛期だった中で、人々の心を優しい歌で癒していきます。その約2年後の1970年2月に集大成とも言われるアルバム「明日に架ける橋」が発売、これが表題に戻りますが、ビートルズの「レット・イット・ビー」を抑えて第13回グラミー賞でベスト・レコード賞、最優秀アルバム賞など5部門を独占したのでした。

全世界で売上が1,000万枚を超える大ヒットとなりましたが、この発売により2人は離れ離れになります。全ての楽曲を書いていたポールの1曲がアートの気に入らずにボツ!、そして当時2番までしか無かった「明日に架ける橋」にアートの強要で3番を書き加えねばならなかった事、・・・二人の亀裂が生じ、このアルバムを最後に活動を停止、それぞれ別の道へと歩むこととなったわけです。

Simon and Garfunkel 21-1それでも途中何度か一緒に仕事をしますが、時間が彼らの関係を修復したのか、もういい歳になった二人は1981年年9月にニューヨークのセントラル・パークに50万人以上を集めたコンサートを開き、以来日本にも何度か来日公演も実現、ファンを喜ばせましたね。(=^0^=)

お二人とも今年の誕生日を迎えると71歳ですよ!
時間の流れは早いものですね~!(;^_^A

歌を聴きながら書いていたら長くなってしまいました。
書き直す時間が無いので、このまま・・・(^o^)/


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

懐かしいですね~♪
リアルタイムで聴いていた世代なので(^_^;)

ビートルズやローリングストーンズのようなロック、
サイモン&ガーファンクル、カーペンターズのような美しいメロディ、
どちらも大好きでした♪
日本ではフォークも流行っていた時代ですね。
「卒業」ももちろん観ましたよ(^_-)-☆

No title

チョコちゃん恋人ができたの?
そう言えばチョコちゃんは・・・性別がどっち?
おっと~ぉ今、地震が来ました
地震予告より早い~ぃ怖いですぅ
おやすみぃ!ソワソワ・・・

そふぃー様

懐かしいですね~♪
リアルタイムで聴いていた世代なので(^_^;)

懐かしいですが、今も時々聴いていますよ~!(^^ゞ
私もリアルタイムでした。
同世代ですね~(^_^)v

ビートルズやローリングストーンズのようなロック、
サイモン&ガーファンクル、カーペンターズのような美しいメロディ、
どちらも大好きでした♪

ん~(^^♪
良いとこついてますね~私もみんな好きでしたよ!
ローリングストーンズのミック・ジャガーの声も好きですし、
そういえば私が東京で初めて見たコンサートもロック、
レッド・ツェッペリンでした。
1972年の日本武道館だったと思いますが、義兄がワーナー
パイオニアに勤めていた時に、こっそり係り員の腕章を付けて
頂き間近で見ました。心臓がぶっ飛ぶような音量と、最後に
ドラマーがスティックを投げ捨てたり、ギターを弾いていた
ジミー・ペイジが、アコースティックギターを叩き割って
客席に投げ込んだり・・・もう演奏出来ないから終わりだよ!
とでも言いたげな最後が印象的でしたね~!(^^♪

日本ではフォークも流行っていた時代ですね。
「卒業」ももちろん観ましたよ(^_-)-☆

日本ではフォークの始まりの時期と重なるのでしょうか、
今と違い、いろんな音楽が聴けた時代、懐かしいです。
「卒業」観ましたか!
1968年私は女の子と観た映画です。(^_^)v
クライマックスで結婚式の花嫁を連れ去るシーンは感動
したものですが、実際に自分の身に起これば・・・・
諦めるでしょうね~(;^_^A

桜子ちゃん 様

チョコちゃん恋人ができたの?
そう言えばチョコちゃんは・・・性別がどっち?

残念ながら恋人では無いようです。
チョコは男の子です。たぶんぶち猫も男の子のような
気がするのですが、今度見かけたら確かめてみますね。(^^ゞ
近所に猫の姿はほとんど見れないのが残念です。
大昔には野良犬や野良猫もたくさんいたはずなのですが、
今は1匹も野良犬を見ることはないですし、猫も見ない
のは(犬は怖い気もしますが)残念でなりませんね~^_^;

おっと~ぉ今、地震が来ました
地震予告より早い~ぃ怖いですぅ
おやすみぃ!ソワソワ・・・

最近やたらと地震が太平洋側に多いですね。
連鎖が気になります。十分注意して下さいね!!(>_<)

No title

ミント君とチョコちゃん
お家では一緒でもお散歩は別々なんですね。^^

サイモンとガーファンクルって
もうそんな年なんですね。
夫の趣味のレコードやCDの中に
たくさんあるはず~^^

tedukuridaisuki 様

ミント君とチョコちゃん
お家では一緒でもお散歩は別々なんですね。^^

そうなんですよ~!前は一緒についてきていたのですが、
すぐ休憩してしまいミントの散歩に支障があるので、別行動
にしています。ミントが外に出るとチョコもついてくるのですが、
チョコにもリードを付ければ良いのかも知れませんが、気ままが
一番のようです。^_^;

サイモンとガーファンクルって
もうそんな年なんですね。
夫の趣味のレコードやCDの中に
たくさんあるはず~^^

お~旦那さんもサイモンとガーファンクル好きでしたか!
私も沢山レコードを持っていたのですが、どこに閉まった
ものか?レコードが他のもまとめて1枚も見当たりません。
ステレオを処分した時に、捨てないで何処かへ閉まったはず
なのですが・・・(;^_^A
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!