初のツイッター

初の体験です。(^o^)/ 
 チューリップ40周年【公式】twitter
チューリップ40周年のツイッターがあったので、思わず登録してしまいましたが、使い方がよく分からないのです。^_^;
息子に使い方を今教わりましたが、フォローだとかフォロワーだとかツイートする・・だとか今一!(^^ゞ

まあいいか~

息子につぶやけば?とか言われても、・・・
つぶやきシローでも有るまいし、簡単に出来るか!

ツイッターやっている人いるのかなぁ~?(;^_^A





本日4月9日の「今日は何の日」は、
1956年4月9日、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団が初来日した日です。
オーストリアのウィーン・フィルハーモニー管弦楽団がドイツの作曲家のパウル・ヒンデミットを指揮者として、初めて日本で演奏を行なった日です。
1842年に始まったオーケストラ、ウィーン・フィルですが、コンサート活動を本業とする初のプロ・オーケストラなのです。それまでは劇場だけが専属のオーケストラを持っていたのですね。
世界で5本の指に入ると言われているオーケストラですが、初めの頃はシーズンごとに指揮者が変わるといった固定指揮者制がとられていました。歴代の指揮者の中にカラヤンの名前もあります。
1957年にカラヤンが初来日した時は、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団を引き連れてやってきましたが、今日はウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の話しなので、カラヤンとフィルハーモニー管弦楽団の演奏を聴いて見てください。
 カラヤンとフィルハーモニー管弦楽団
      (ドヴォルザーク - 交響曲第8番~第3楽章)

ワインクラシック音楽を聴くには、ワインが合いますね~!(^^♪
前は白ワインばかり飲んでいましたが、今は赤ばかり、
趣向が変わったのか、舌が変わったのか、・・・?
そんな話はどうでも良かった。(;^_^A

ゲスト指揮者を招いての演奏も多く、日本が世界に誇るマエストロ小澤征爾もたびたび指揮台に上がっていますね。世界を認めさせた先駆者である小澤征爾さんですが、カラヤンやバーンスタインに認められ、世界の一流オーケストラを相手にキャリアを重ねてきたのは、昨年のブログ「指揮者・小澤征爾」にも書きました。2002年より音楽監督と言うのも凄いことですね。(^_^)v


今日は暖かい風が吹きました。
とやの湖桜まつりの看板回復先日の壊れた看板も回復していました。しかし桜はまだ一輪も咲いていません。
今年は春一番が吹かないと言ってたようですが、今日がその日のような気がします。
一気に桜が開花するのか?
新潟の開花予想は14日でした。
間に合うのかなぁ~(*^ー^*)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【初のツイッター】

初の体験です。(^o^)/チューリップ40周年のツイッターがあったので、思わず登録してしまいましたが、使分からないのです。^_^;息子に使い方を今教わりましたが、フォローだとかフォロワーだとかツイートする・・だとか一!(^^ゞまあいいか~息子につぶやけば?とか言われ?...

comment

Secret

ツイッター是非やてくだ再、少し忙しいですがねー。私も、たまに書いています。ログインしてください。!

No title

ツイッターは時間もないので
やっていませんが
はまりそうですね~^^

と言うことでも年齢近そうです~笑

No title

ツイッター・・・私も少ししたことあるけれど良くわからないので、
ほったらかし状態にしていたら・・・。
暗証番号とか忘れて、マイページに入れなくなくなったので止めました。

荒野鷹虎 様

ツイッター是非やてくだ再、少し忙しいですがねー。私も、たまに書いています。ログインしてください。!
荒野鷹虎 さんもやってられるのですか!(^^ゞ
TULIPネタでチョット書いたのですが、どうやって
ほかの人の所へ行くのか?まだ分かっていません。(;^_^A
ツイートという所で、つぶやく?事と、フォローして頂いた
方への返信しかできていない状態です。
今の所、TULIPファンばかりですが・・・(=^0^=)
慣れたらお伺いすることが出来ると思いますので
しばしのお時間を!(^^ゞ

tedukuridaisuki 様

ツイッターは時間もないので
やっていませんが
はまりそうですね~^^

最初はただTULIPのホームページだけに繋がれば
良いと思って一言入れただけなのですが、いろんな方が
コメントを入れてくださいます。
私もあまり時間は無い方だと思うので、返信するだけで
他の方へツイート?する時間はあまりないのですが、
何故か新鮮ですね。ただいつまでも続かないような気も
します。

と言うことでも年齢近そうです~笑
そういう事にして頂けると私も若くなれそうです。(^^♪
やっぱりブログの方が好き勝手に書ける気がします。
だらだらと書いてる方が、生にあっている気がします。(^o^)/

桜子ちゃん 様

ツイッター・・・私も少ししたことあるけれど良くわからないので、
ほったらかし状態にしていたら・・・。
暗証番号とか忘れて、マイページに入れなくなくなったので止めました。

桜子さんもやられていたのですか~!
私も実はよく分かっていません。(;^_^A
いつまで続くか・・・たぶんTULIPのコンサートが
終わる11月までは続けられる?と思っています。
何かの情報が得られれば・・・・みたいな感じで始めた
わけですから・・・覚える前に辞めてしまいそうな気も
します。(=^0^=)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!