猿の惑星の監督

先日の高校の同級会ゴルフは無事晴天の中、行なわれました。(^^♪
 新発田城カントリー倶楽部
  今でも私の事を級長と呼ぶB君、体重がまた増えた?(^^ゞ
 四八会ゴルフ-1-1  四八会ゴルフ-2-1
  風を読むH君、さすがスコアが良い事!
 四八会ゴルフ-3-1  四八会ゴルフ-飲み会-1
コンペはペリアー方式で順位を決めます。夜の飲み会で発表! 

前の日が雨だったので、心配の中で行なわれました。(*^ー^*)
しかし、1コース目からまったくその心配は無く日焼けまでしてしまいました。(^^ゞ
1ホール目はパー4の所、なんとパーセーブ!
これは幸先が良いな~!!と思ったら後は今までの私でした。(;^_^A
結果は昨年よりも悪かったのですが、ゴルフ場が決めていた隠しホールにピッタリはまり、なんと9人中2位!(ハンデ無しだと6位でした。^^;)それでも1オンしてニアピン1ホールとドラコン1ホールも獲得!今までにない楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~。(=^0^=)

来年は・・・私が幹事です。^_^;
毎年2位の者が幹事をすることになっているのです。
来年もこのゴルフ場だな!(^o^)/




本日5月30日の「今日は何の日」は、
1920年5月30日、映画監督のフランクリン・ジェームス・シャフナーが生まれた日です。
フランクリン・J・シャフナー 1963年に劇場映画監督としてデビュー以来、「猿の惑星」や「パットン大戦車軍団」、「パピヨン」などジャンルにとらわれない作品を残しています。
中でも「パットン大戦車軍団」では、監督賞やアカデミー作品賞など7部門を受賞、しかし私の中では「猿の惑星」のシリーズ1作目が今でも心に残っている作品です。
「猿の惑星」は1作目だけを手がけていて、2作目以降の他の監督作品は年々面白さに欠けていきいつの間にか消えてしまいました。シリーズ5作品の中では、やはりフランクリン・J・シャフナー監督の1作目が群を抜いています。
映画「猿の惑星」休憩その1つが、サルたちに施された特殊メイク(ジョン・チェンバース)の技術です。アカデミー賞の賞を1つ増やした映画の特殊メイク、この映画のメイクは、当時の観客を驚かせるに足りる飛び抜けて精巧なもので、この影響によってアカデミーメイクアップ賞が設立されました。

映画「猿の惑星」地球を飛び立った宇宙船が、とある惑星に不時着してしまいます。その惑星は地球そっくりでしたが、なんと猿人たちが人間狩りをしていました。この逆転ともいえるユニークな発想と、ショッキングなラストシーンから大ヒットとなりますが、SF映画が大きく見直される1つの作品であったことは、前回のスター・ウォーズにも共通する認識を植えつける作品と言えるのでしょうね。

 フィルム「猿の惑星」1968年jpg



階段の芍薬 芍薬がいっぱい咲いています。

 朝起きたら、切花にしていろんな
 所へ飾られていました。(^^♪

 庭の芍薬は・・・・
 無くなったかと思いきや、
 まだまだ次から次へ
 重たい頭をもたげています。


 
 三色の芍薬、揃いました。(^o^)/

白い芍薬たち5.30 ピンクの芍薬 赤い芍薬H24.5.30




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猿の惑星の監督】

先日の高校の同級会ゴルフは無事晴天の中、行なわれました。(^^♪   今でも私の事を級長と呼ぶB君、体重がまた増えた?(^^ゞ     風を読むH君、さすがスコアが良い事!   コンペはペリアー方式で順位を決めます。夜の飲み会で発表! 前の日が雨だったので、...

comment

Secret

No title

芍薬きれいですね~

チューリップさんのお庭は素晴らしいですね

蜜柑 様

芍薬きれいですね~
蜜柑さん!お久しぶりです。(=^0^=)
ブログ止められたのですか?
いつの間にか見れなくなっているようなのですが、・・・

芍薬は今まっさかりで、結構大きな花なので遠くからでも
分かります。庭にいると、通りすがりの人からも声をかけ
られることもあるんですよ。(^▽^)

チューリップさんのお庭は素晴らしいですね
とんでもないです。(;^_^A
小さな場所にごちゃごちゃと咲いているので、アップ以外は
なかなか披露できないのが現実です。全体を観るとまとまりが
無いので何とかしたいなぁ~と、いつも思っているのですが、
手入れする時間も無く、毎年勝手に咲き状態・・・
退職するまでこのまま放置が続くと思います。^_^;

No title

ゴルフお疲れ~2位ってなんだかすごい?
で・・女の子はいなかったの?
素敵な男性ばかり?
来年、行きたいな~ぁ
・・・ゴルフできなかった・・・

お花がお家のいたるところに置いてあるなんて
素敵なママさんですね~v-392

No title

ゴルフはよく分からないのですが
今回優勝できなくても
来年優勝の目標ができて良いのかも~^^
追われるより追う物で!

芍薬、たっぷり咲いているんですね。
わが家のは赤だけで
未だつぼみ。
亡くなった親から譲り受けて
前の家から持ってきた物。
今私が楽しんでいます♪

桜子ちゃん 様

ゴルフお疲れ~2位ってなんだかすごい?
ハハ^_^;ハンデあっての2位ですからね~素直には
喜べないのですが、でもそれなりの事があったので良し!
なんです。(^^♪

で・・女の子はいなかったの?
素敵な男性ばかり?
来年、行きたいな~ぁ
・・・ゴルフできなかった・・・

高校は工業なので女子はいませんでした。
入った時は失敗したなぁ~と思いましたよ。
共学が楽しそう~と何度思ったことか!!(^^ゞ

お花がお家のいたるところに置いてあるなんて
素敵なママさんですね~
v-392
私の部屋だけ飾ってない・・・この意味は?^_^;
まあほとんど寝るだけの部屋ですが・・・

tedukuridaisuki 様

ゴルフはよく分からないのですが
今回優勝できなくても
来年優勝の目標ができて良いのかも~^^
追われるより追う物で!

優勝は、いくらハンデがあっても叶わないくらいトップ
のスコアが良いのですよね~^_^;
よほど優勝したS君がスコアを崩さない限り、2位が一番
のポジションなのです。実力でもう18位スコアを延ばさ
ないと無理・・・この数は我流では難しい・・・
プロゴルファーにコーチして頂けないと難しいですね。(;^_^A

芍薬、たっぷり咲いているんですね。
わが家のは赤だけで
未だつぼみ。
亡くなった親から譲り受けて
前の家から持ってきた物。
今私が楽しんでいます♪

芍薬は大きな花ですから、いっぱいあると見ごたえがあります。
我が家は白とピンクが多いのですが、赤は少ししかないです。
赤の芍薬は非常に情熱的ですね。(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りー 様

お名前だけだしますね。誰に書いているのか分からなく
なってしまいそうなので・・・^_^;

いろいろお気遣いありがとうございます。
リンクも大変嬉しいです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蜜柑 様

あれ~?
ほんとですね^_^;

可笑しいなぁ~
私が訪問した時は、ページが開かず、パスワードを
入れないとダメみたいな画面ばかりだったのに・・・
でもまた訪問出来て嬉しいです。
頑張って下さいね。(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!