なんとか続いた4年間でした。

芍薬は終わりに近づいています。芍薬の次は・・?
 芍薬前の赤い花
写真右の方に、少しづつ咲いてきた赤い花・・・・・
芍薬前の赤い花、アップです。
  これ何という花?
 アップで撮ってみましたが、
 私には分かりません。^_^;

 一部咲き始めました。
 大きくして見ると分かりますかね~?
可愛い花がいっぱい付いて1つの花になっていますよ。(^▽^)




本日6月4日の「今日は何の日」は、
2012年6月4日、・・・・って今日じゃん!^_^;
書こうと思った事より、興味があったので変更です。
野田佳彦首相 御存知、野田佳彦首相ですね。
今日の午後、記者会見で改造人事を発表しましたね~。
自民党との協議の環境を整える狙いが有るようですが、空転していた国会がようやく動き出すと言うだけで、21日までの会期末までに採決を持ち込みたい野田首相の思うようには、なかなか進まないのでは?と思いますが、どんなものなのでしょうか・・・。

そして参議院で問責決議を受けた前田武志国土交通相と田中直紀防衛相のほか、鹿野道彦農林水産相、小川敏夫法相、自見庄三郎金融・郵政改革担当相の5閣僚が交代しましたが、ビックリなのは防衛大臣に民間の森本敏拓殖大大学院教授を起用した事です。

この人、テレビ朝日の「朝まで生テレビ」で田原総一朗の深夜番組によく出ていた人ですよね~^_^;
 田原 総一朗 森本敏

確かに言われてみれば、この森本敏(もりもと さとし)さんは防衛大学校を卒業し、外務省の安全保障政策室長など、安保も含めて確かにプロであることは間違いない所ですが、2009年でしたか?短命だった麻生内閣で、防衛相補佐官を務めたこともあり、自民党のブレーンと思っていた人で、民主党の批判もしていた人ですよね~!

日米地位協定改定の提起などを掲げる民主党の政策に、疑問を呈してきた森本さんですが、よく引き受けたものと感嘆いたします。

まあこれで、自民党の中でも防衛オタクと言われた石破茂さんでも非難するとしたら防衛の事ではなく、選挙で選ばれていない人事のことしか言えないわけで、田中元防衛大臣から比べたら日本の防衛を知り尽くした人ですから、適任と言えばこの人以上は考えられない所なのでしょうね。
しかし、何度も言いますが、よく承知したものです。(;^_^A






さ~て!(=^0^=)
今日の本題は、もっともっと小さいことです。(^^♪


ブログを始めて今日で丸4年が経ちました。(^^ゞ
毎回訪問頂いている皆様にはとても感謝致しております。

この4年間の中で、親父や義弟が亡くなった時には皆様から慰めのお言葉も沢山頂きました。一時パソコンが壊れしばらくアップ出来なかった時期にも、温かいコメントを頂き感謝いたしております。(^o^)/

これから5年目に向けて、まだ頑張りますのでまた見てね~(=^0^=)
祝訪問された皆様へブログとても感謝しています。4周年一緒に歩いて行きましょう!(^o^)/

ありがとうございます!(=^0^=)これからも、宜しくお願い致します。

ちゅーりっぷ
                       クリック?!



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんとか続いた4年間でした。】

芍薬は終わりに近づいています。芍薬の次は・・? 写真右の方に、少しづつ咲いてきた赤い花・・・・・  これ何という花? アップで撮ってみましたが、 私には分かりません。^_^; 一部咲き始めました。 大きくして見ると分かりますかね~?可愛い花がいっぱい付いて?...

comment

Secret

No title

4周年おめでとうございます~v-314
ということは、私と半年しか違ってません。
チューリップさんはもっと前からブログをしていたような雰囲気。
ひとつに込めるパワーが違います!!

これからもほぼ同期生と言うことで
よろしくおねがいします~


おめでとう御座います!

ブログ開設丸4年とは立派な継続だとおもいます。おめでとう御座います。益々頑張って長く継続されて皆さんの喜ぶ記事を続けてくださることを期待いたします。!素敵なブログと思います。!!

さて野田さんは如何なものでしょうかね^^。分裂覚悟なのでしょうか?まるで、自民党べったりに成り驚いています。社会保障は成立して欲しいですがねー。!内容がマスコミの変更報道で国民に伝わっていない嫌いがありますねー。困ったことになた要で心配です。

おめでとうございます!

プリティ・カフェ・チューリップさまへ

すごいですね!丸4年ですか。
おめでとうございます!

これだけの内容を書きつづけることは、大変だったことでしょう。
本当に素晴らしいことだと思います。

プリティ・カフェ・チューリップさまの
一つ一つに込められた言葉に力を感じられるのは、
長くブログを続けられたことが大きいかもしれませんね。

誰かに対して書いている言葉は、読んでいる人に訴えてくるものがあります。
私が読んでいていいなと感じるのは、そのせいでしょうね。

これからも、読むのを楽しみにしています。

No title

こんにちは。
おめでとうございます~~。^^ノノノ
いつも楽しみに拝見させていただいています。
これからも勉強になって楽しい記事、楽しみしていますです。^^ノ

No title

v-300e-4024周年おめでとうございますv-275

この間たくさんの出会いがあったことでしょう。
その一人になれて嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)

ブログの内容、いつも感心しながら読ませてもらってます。
プリティ・カフェ・チューリップさんのおかげで、
最近は、金曜日の夜、主人と映画を見に行くようになりました(^o^)

これからも体に気をつけて頑張って下さいねv-300

おめでとうございますぅ!

4周年でしたか~
遅ればせながら
「おめでとうございますぅ!」
あ!私のほうが少し(1年ぐらい?)先輩だ~ぁ!v-411
チューリップさんに出会えたことに感謝します
これからもマイペースで続けてくださいね~

No title

4周年おめでとうございます♪

4年かぁ!!
ブログ初めて1年10か月の若輩者の私からみたら大先輩ですね。
歳はあまり変わらない気がしますが・・・(笑)

ここに来るたびに、色んなことよくご存知だなぁと
本当に感心しています(*^_^*)
これからも色々な話題で楽しませてくださいね(^_-)-☆

5年目突入~!

ブログ開設4周年、おめでとうございます!
自分のペースでこれからもブログ更新続けていってください。

tedukuridaisuki 様

4周年おめでとうございます~v-314
ということは、私と半年しか違ってません。
チューリップさんはもっと前からブログをしていたような雰囲気。
ひとつに込めるパワーが違います!!

ありがとうございます!(^^ゞ
tedukuridaisuki さんは、1月末でしたね。
もっと前ですか~^_^;
それは年齢だけですね~。(^o^)/

これからもほぼ同期生と言うことで
よろしくおねがいします~

ありがとうございます!
こちらこそ、宜しくお願い致します。(^^♪

荒野鷹虎 様

おめでとう御座います!
ブログ開設丸4年とは立派な継続だとおもいます。おめでとう御座います。益々頑張って長く継続されて皆さんの喜ぶ記事を続けてくださることを期待いたします。!素敵なブログと思います。!!

ありがとうございます!(^^ゞ
私より大先輩の鷹虎さんに言われると、嬉しいです。
鷹虎さんは6年ですものね~凄いです。(^^♪
そこまで続けられるか心配ですが、頑張りたいと思います。

さて野田さんは如何なものでしょうかね^^。分裂覚悟なのでしょうか?まるで、自民党べったりに成り驚いています。社会保障は成立して欲しいですがねー。!内容がマスコミの変更報道で国民に伝わっていない嫌いがありますねー。困ったことになた要で心配です。
何が何でも一体改革を成し遂げたいと言う一念でしょうね。^_^;
採決に向けて、法案を通すなら与党野党に関わらず手を取る・・
まあ私の意見ですが、本来議案ごとに同じ考えなら党を超えて
まとまって欲しいという思いがあります。
それが悪法になるか良法かの判断は別にして、私はこの党の所属
だから・・・と言う考えで何でも反対にまわったり、我党の考え
だから全てに賛成すると言う考えなら、国民にとって必要ない
人材ではないでしょうか?!
私自身は消費税法案には賛成ですが、考え方としては反対なら
反対とする小澤氏の意見も有りだと思います。首相からすれば、
目の上のたんこぶでしょうけどね。(^o^)/

りー 様

おめでとうございます!
プリティ・カフェ・チューリップさまへ
すごいですね!丸4年ですか。
おめでとうございます!
これだけの内容を書きつづけることは、大変だったことでしょう。
本当に素晴らしいことだと思います。

ありがとうございます!(^o^)/
いつの間にか4年も経ってしまいました。
最初の頃は、部署も違って早く帰れたので毎日のようにアップ
していたのですが、今は毎日遅いので週に2回くらいのペース
になってしまいました。(^^ゞ
内容はほとんど自分中心の覚えていることしかないので、
なるべくいろんな事を書こうと思っても片寄って書いている
ことが、分かると思いますよ。^_^;

プリティ・カフェ・チューリップさまの
一つ一つに込められた言葉に力を感じられるのは、
長くブログを続けられたことが大きいかもしれませんね。
誰かに対して書いている言葉は、読んでいる人に訴えてくるものがあります。
私が読んでいていいなと感じるのは、そのせいでしょうね。
これからも、読むのを楽しみにしています。

りーさん凄い!(=^0^=)
あまり誉めて頂くと、うぬぼれてしまいますよ。(^^♪
誰かが読んでいてくれる・・・と言うのは嬉しいです。
コメントもそうですが、最近拍手の数も多くなってきて
それだけでもやりがいがあります。
これからも宜しくお願い致します。(^o^)/

マダム猫柳 様

こんにちは。
おめでとうございます~~。^^ノノノ
いつも楽しみに拝見させていただいています。
これからも勉強になって楽しい記事、楽しみしていますです。^^ノ

ありがとうございます!(^o^)/
こちらの方が楽しませて頂いているのに、嬉しいです。
マダムさんはもうすぐ3年ですね。衰えの無い絵の才能には
いつも感心させられているんですよ。(^^♪
勉強にもならないと思いますが、また宜しくお願い致します。(^^ゞ

fumin 様

v-300e-4024周年おめでとうございますv-275
この間たくさんの出会いがあったことでしょう。
その一人になれて嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます!(^o^)/
そうですね~大分ブログを閉鎖された方の名前が、リンクから消えて
しまっていますが、出会いにはいつも感謝しております。
fuminさんは九州の方ですものね。ブログをやっていなかったら、
一生出会いが無かったかも知れません。fuminさんと出会えたのも
ブログを書いていたおかげでしょうね。(=^0^=)

ブログの内容、いつも感心しながら読ませてもらってます。
プリティ・カフェ・チューリップさんのおかげで、
最近は、金曜日の夜、主人と映画を見に行くようになりました(^o^)
これからも体に気をつけて頑張って下さいねv-300

嬉しいです!
花の金曜日、御主人とデートですか~!羨ましい~(^^ゞ
そういえば映画の話しを書かなくなっていましたね~
中々行ってもお勧めできる映画が最近少なくて、書けないで
いましたが、先日観た「メン・イン・ブラック3」は
宇宙人ジョーンズ トミー・リー・ジョーンズの
出番が少なかったですが、ウィル・スミスの映画として観ると
面白い映画でした。こういう映画が好きでお勧めですよ~。(^^ゞ

桜子ちゃん 様

おめでとうございますぅ!
4周年でしたか~
遅ればせながら
「おめでとうございますぅ!」

ありがとうございますぅ~!(=^0^=)
ようやく4年ですが、いろんな事がありました。
その都度、桜子さんには悲しい時も、嬉しい時も
どんな時にもコメントを頂き、本当に感謝しています。
たぶん桜子さんからの毎回のコメントが無ければ、とうに
私もブログを閉鎖していたかも知れません。^_^;

あ!私のほうが少し(1年ぐらい?)先輩だ~ぁ!v-411
チューリップさんに出会えたことに感謝します
これからもマイペースで続けてくださいね~

桜子先輩には、心から感謝致しております。
私の方こそ出会えたことに感謝!!p(^_^)q
マイペースでしか書けませんが、継続は力なりで
頑張りま~す。(^o^)/

そふぃー様

4周年おめでとうございます♪
4年かぁ!!
ブログ初めて1年10か月の若輩者の私からみたら大先輩ですね。
歳はあまり変わらない気がしますが・・・(笑)

ありがとうございます!(^o^)/
え~!そふぃーさんはまだ2年足らずですか~!!
なんだか大分前から知っているような気がします。(^^ゞ
年代の為からなのでしょうか?前は他のブログでよく拝見
していたからなのかも知れませんが、そふぃーさんの行動力
には驚くばかりです。元気がなによりですね(*^-^)b

ここに来るたびに、色んなことよくご存知だなぁと
本当に感心しています(*^_^*)
これからも色々な話題で楽しませてくださいね(^_-)-☆

あはは・・・(;^_^A
いろんな事でもないのですが、浅く広くでしょうか・・・(^^ゞ
1つの知っているかな~?から、浅く話を広げているだけ
なのですが、大風呂敷きを広げてみたら中身があまり無い
・・みたいな!?そう思って頂けるのは、嬉しい誤解です~(^^♪
片寄った話題を見破られないように頑張りま~す!p(^_^)q

濡れ烏 様

5年目突入~!
ブログ開設4周年、おめでとうございます!
自分のペースでこれからもブログ更新続けていってください。

ありがとうございます!(^o^)/
もう4周年ですから、時の流れに驚くばかりです。
スローペースになってきましたが、宜しくお願い致します。
ところでオーストラリアは楽しんでおられますか?(^o^)/
濡れ烏さんのブログのコメント欄が分からなくなってしまいましたが、
どこいったのでしょう?(;^_^A

凄い☆4周年!

こんにちわ~♪

すっかりご無沙汰してしまいました^^”

大変に遅くなりましたが、
ブログ開局?4周年おめでとうございます!

心よりお祝い申し上げます(*^.^*)!

プリティ・カフェ・チューリップさんにとって6月は
特別な月ですね~♪

来週と月末にもお誕生日が来るんですよね???

最近私も、6月が大好きな月になりました。

プリティ・カフェ・チューリップさんのブログは
ずっとずっと続いて欲しいブログです!

これからも末長く、どうぞよろしくお願いしま~す(*^.^*)/.

ピッコローラ 様

凄い☆4周年!
こんにちわ~♪
すっかりご無沙汰してしまいました^^”
大変に遅くなりましたが、
ブログ開局?4周年おめでとうございます!
心よりお祝い申し上げます(*^.^*)!

ありがとうございます!(^o^)/
いつの間にか、4年も経ってしまいました。
友人から言われて喫茶時代のホームページを立ち上げ、
その後始めたブログでしたが、まあ日記のつもりで
始めたブログ、どこまで続くか3日坊主だった私には
長くは続かないものと思っていたのですが。。。(^^ゞ

プリティ・カフェ・チューリップさんにとって6月は
特別な月ですね~♪
来週と月末にもお誕生日が来るんですよね???
最近私も、6月が大好きな月になりました。

もう過ぎてしまいましたが、今月5日がTULIPの
ちょうど40周年!もう40年ですよ!(^^♪
そして確かに15日が誕生日、歳とる日です。^_^;
そして29日がプリティ・カフェ・チューリップの
開店した記念日です。(*^-^)b

プリティ・カフェ・チューリップさんのブログは
ずっとずっと続いて欲しいブログです!
これからも末長く、どうぞよろしくお願いしま~す(*^.^*)/.

それはどうもありがとうございます!(=^0^=)
長く続けられるか?少し不安はありますが、出来る限り
頑張りたいと思います。宜しく~ゥ(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!