カーリー・サイモン

今日は暑い日でしたね~!紫陽花も水不足~!!
 青い紫陽花 青い紫陽花-2

我が家ではスズメは飼っていないのですが、玄関を出るとスズメが群がってきます。(;^_^A
いつも食パンをあげていたせいか、庭に出るたび、どこからか地上に降りてきてチュンチュン鳴き始めます。

スズメ-1最近では安いときに、スズメ用として1袋90円とかの食パンを買い置きしてあります。スズメを観察していると、餌の取り合いをします!(ーー;)

 食パンをちぎって投げてやるのですが、くわえたスズメを追いかけて横取りしあう光景はまさに自然を生きる動物を見るもようですよ。

前は警戒して近くには来なかったスズメたちも、最近は1mくらいまで接近し、私が歩くと追って歩いてきます。可愛いスズメたちですが、食欲旺盛なスズメたちの餌となる食パンは1日で3枚くらい・・・2日で1袋無くなってしまいます。
「きりが無いから、外へ出るたびにやらないで!」と言われますが、食パンが無くなると買ってくるのは、あなたですよ。(;^_^A





本日6月25日の「今日は何の日」は、
1945年6月25日、アメリカの女性シンガー、カーリー・サイモンが生まれた日です。
    「また誕生日かい?」「悪いか!」

3代目ジェームズ・ボンド役に抜擢されたロジャー・ムーア主役の映画「007 私を愛したスパイ」、1977年のこの映画の主題歌にカーリー・サイモンが起用され「Nobody Does It Better」が大ヒットを記録、アメリカの「ビルボード」誌では、最高位2位、イギリスの「ミュージック・ウィーク」誌では、最高位7位を記録しましたが、この時点でアメリカとイギリス共にトップ10ヒットしたのは、ポール・マッカートニーとウィングスの「Live & Let Die」に続いての事でした。(*^ー^*)
 映画「007 私を愛したスパイ のテーマ」
更に翌年の1978年に「ユー・ビロング・トゥ・ミー」、1989年には映画「ワーキング・ガール」の主題歌「Let the River Run」で、アカデミー歌曲賞を受賞していますね。
カーリー・サイモン  この映画「ワーキング・ガール」は、学歴の無いテスが、秘書という立場からのし上がっていくストーリーです。
 

上の映画音楽の主題歌2曲も良いですが、私の好きな曲は・・
カーリー・サイモン「うつろな愛」Youre So Vain この歌です。(^^ゞ
1972年に大ヒットした「うつろな愛」、ラブ・ソングとしては具体的な内容となっていて、この歌に歌われている男は誰だ?と話題になったこともありました。
コーラスの部分でローリング・ストーンズのミック・ジャガーが歌っていますが、当時親交のあったミック・ジャガーが、この歌の中の男は、オレ!と、冗談だとおもうのですが、コーラスで歌うことを頼んだといいます。
本当かどうかは、女性好きのミックのことですからね。^_^;
余談ですが、アメリカ合衆国の反捕鯨団体シーシェパードの後援者として名を連ねている一人、ミック・ジャガー日本によく来れるわ!(ーー;)

カーリー・サイモン、今年で67歳かな?
お元気でなによりです。(^o^)/


真っ青な紫陽花 紫陽花も飽きてきました。^_^;
 種類が少ないと、
 何回もアップ出来ないですね。
 次回は、・・・
 あやめ特集?の予定です。(=^0^=)
 上手く撮影できるかな?



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)


 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪

comment

Secret

こんばんは!

色付きの文字雀が居なくなったと思っていましたが、ROBINさんのぶろぐを見て沢山居ることがわかりました。札幌のように都会の中には居ないのですが、「田んぼ」:」に沢山居るそうです。昔は家の前に餌を求めて可愛い雀が一杯来たものでしたよねー。懐かしいお話、コメントさせていただきました。☆!

No title

スズメちゃん、最近見かけなくなりました
きっと食料の豊富なチューリップさんのところに皆して移動したのですね~。
カラスは相変わらず人間の出したゴミをあさっていますが
ホント小鳥たちの姿が見えません・・・
小さいと余計可愛く感じますね~
私、小鳥好きですよぉ

No title

スズメは家のまわりにも沢山~
パンをもらえるスズメは都会のスズメ。
田舎のスズメは、田んぼの米をねらってます~^^;

荒野鷹虎 様

こんばんは!
雀が居なくなったと思っていましたが、ROBINさんのぶろぐを見て沢山居ることがわかりました。札幌のように都会の中には居ないのですが、「田んぼ」に沢山居るそうです。

こんばんは!(^o^)/
雀は見ないですか~!札幌だとそうかも知れないですね。
毎日のように可愛い鳴き声を聞かせてくれるので、いつからか
餌をやるようになりましたが、だんだん数が増えてきました。
田んぼだったらもっと多くいるのでしょうね。(*^ー^*)

昔は家の前に餌を求めて可愛い雀が一杯来たものでしたよねー。懐かしいお話、コメントさせていただきました。☆!
昔は雀もそうですが、ツバメもいましたよね~!
家にツバメが巣を作ると、その家は繁栄するとか言われてました。
雀は何か言われとかあるのでしょうか?(=^0^=)

桜子ちゃん 様

スズメちゃん、最近見かけなくなりました
きっと食料の豊富なチューリップさんのところに皆して移動したのですね~。

仙台でもスズメ見なくなりましたか~!
太白区だと居そうな気もしますが、・・・
もう何十年も前ですものね、東北大学そばの広瀬川で、
多くの鳥の声を聞いていた記憶・・・いつの話しだ~(;^_^A

カラスは相変わらず人間の出したゴミをあさっていますが
ホント小鳥たちの姿が見えません・・・
小さいと余計可愛く感じますね~
私、小鳥好きですよぉ

カラスはほんとにどこでも見かけますね~^_^;
真っ黒でちょっと大きい為、嫌われものになっています。
可愛そうな気もしますが、ちょっとあの大きさは怖いです。
スズメは昔、助けた時に手乗りになったことがありました。
元気になったときに窓から放してあげましたが、よく巣から
落っこちる鳥でもあります。親が作る巣が小さいのでしょうか?
ヒナが大きくなると数羽の内、1羽くらい落とされるような
気もするくらい、落ちてきますね~(;^_^A
小鳥がもっと自由にどこでも飛べる
環境であって欲しいですね。(=^0^=)

tedukuridaisuki 様

スズメは家のまわりにも沢山~
tedukuridaisukiさんの周りは、居そうですね~!(^▽^)
木にも止まったりしますし、近くに散歩する川があれば、
それなりの餌もありそうですものね!

パンをもらえるスズメは都会のスズメ。
田舎のスズメは、田んぼの米をねらってます~^^;

都会ね~(;^_^A
どちらかと言うと・・・やっぱり中途半端な都会?
昔は新潟の駅裏と言われていて田んぼも結構家の近くにも
ありました。今ではほとんど田んぼは無くなりましたが、
名残のように点々と空き地かと思えば、田んぼ?みたいな
ものが見られます。駅の裏に南口が出来てから一気に開発
が進んだ気もしますが、やっぱり田んぼが消える日は近い
かも知れないなぁ~^_^;

No title

こんばんは♪

そうなんですよねぇ・・・(ーー;)
私、ローリング・ストーンズ大好きなんですけど
ミック・ジャガーはシー・シェパードの後援者なんですよねぇ(ー_ー)!!
なんで、あんな団体に!!とは思うんですが・・・

でも、ストーンズがまた来日したら
聴きに行ってしまうと思います(ーー;)
ごめんなさ~い(^_^;)


あやめ特集、楽しませていただきました♪
今日は何の日?
開店記念日、忘れられない大事な思い出の日ですね。


そふぃー様

こんばんは♪
そうなんですよねぇ・・・(ーー;)
私、ローリング・ストーンズ大好きなんですけど
ミック・ジャガーはシー・シェパードの後援者なんですよねぇ(ー_ー)!!
なんで、あんな団体に!!とは思うんですが・・・

こんばんは!(^o^)/
私もローリング・ストーンズは好きでしたけどね~
知ったあとから、何かスッキリしないのですよね~(;^_^A
やっぱり色メガネで見ちゃうのです。(ーー;)

でも、ストーンズがまた来日したら
聴きに行ってしまうと思います(ーー;)
ごめんなさ~い(^_^;)

それは、・・・私もそうかも知れない・・・(^^ゞ


あやめ特集、楽しませていただきました♪
今日は何の日?
開店記念日、忘れられない大事な思い出の日ですね。

あやめも沢山咲いていると見ごたえがあります。
楽しんで頂けて嬉しいです。(=^0^=)
思い出は沢山あるのも、長い年月が過ぎた証でしょうね。(^_^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!