ビック・モロー

今日はオヤスミでしたが、久々によく寝ました。(^^ゞ
起きたらもうお昼を過ぎていました。1.2.3.....13時間!
おかげで何もしないで1日が過ぎようとしています。(;^_^A

大変ご心配を頂いております足の痛みも、峠を越えました。
今日1日、足に無理をさせなかった為か急激に回復に向かっているようです。(^_^)v
ご心配頂き、感謝申し上げます。m(__)m



只今の時間、23時50分!
ブログを書こうと思っていたのにダラダラ過ごしてしまいました。
昼間に撮った写真を整理しながら、1時間くらいでまとめよう!^_^;
まずは最近アップしている西洋人参木の満開状態から・・
 西洋人参木2012.07.23 西洋人参木とセセリ20120723
               ⇑。。○??

 萩20120723 萩-2、20120723
こちらは、もう1つの窓を覆っている萩ですが、昨年今年とあまり満開状態とは言えず、部分的にしか花が付いていないように思います。アップにするとチョット寂しい感じです。(;^_^A




本日7月23日の「今日は何の日」は、
1982年7月23日、アメリカの俳優ヴィック・モローが撮影中の事故で亡くなった日です。1932年2月14日生まれでしたから、50歳での生涯でしたね。(;-_-)⋄

Vic Morrow「サンダース軍曹」日本では、何と言っても「コンバット」!
1962年からTBS系列で約5年間放送された番組で、設定は第二次世界大戦下でのアメリカ陸軍歩兵連隊分隊の活躍を描いているものですが、戦争の展開とこの物語は全く関係無く、戦争を通しての人間模様をいろんなエピソードを通して描いています。サンダース軍曹役のヴィック・モローが主役のエピソードは、特に面白かったと言うと語弊があるのかも知れませんが、決して単なる戦争ドラマでは無かったですね。(^^♪
DVD「コンバット」 Vic Morrow と、Rick Jason コンバットの Vic Morrow と、Rick Jason
無線のコードネームはチェス用語から取っているとのことですが、
「チェックメイト・キングツー、こちらホワイトルークどうぞ」
呼んでいるのになかなか応答が無くてハラハラもさせてくれるわけですよ~!作中に出てくる音楽は量感があり、よく表現が代弁されていました。


1982年7月23日、映画「トワイライトゾーン」を撮影中に起こった事故です。
場面はベトナムの戦火の中を両脇にベトナム人の子供2人を抱えて歩くシーン、撮影中の爆風により制御を失い墜落したヘリのローターが直撃し3人ともは即死でした。その犠牲になったのは俳優のビック・モローとベトナム出身の2人の子供だったのです。
 ビック・モローとベトナムの2人のこども ビック・モローとベトナムの2人のこども-2
この映像は木曜スペシャルの「カメラが捉えた決定的瞬間」でよく放映されました。とても好きな俳優さんでした。残念です。m(__)m




西洋人参木とカマキリ20120723上の西洋人参木の左の写真を拡大された方、答えはカマキリでした~!(^^♪
分かるわけ無いですね(^^ゞ
最初はまったく動かず、葉っぱが付いているくらいにしか思っていなかったのですが、今日はどんな虫が来ているかな?と思って注意深く見ていたので発見出来ました。まだ子どものカマキリのようですね。(^o^)/

次の来訪者は・・?

・・・あなたでしたか!(^▽^)


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)


 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

コンバットのヴィック・モローって
なんだか覚えています。
親が見てました。
撮影中になくなったんですね。
しかも私の誕生日に…。

最初の?緑色のもの、
見ても分からなかったですーー。
苦手なカマキリでしたかぁ

tedukuridaisuki 様

コンバットのヴィック・モローって
なんだか覚えています。
親が見てました。
撮影中になくなったんですね。
しかも私の誕生日に…。

私も幼かった?ので、うろ覚えなのですが、(^^ゞ
ヴィック・モロー格好良かったですね~
将来あんな男っぽい人間になりたいと思ったものです。
残念ながら、かっこいいヒーローには成れませんでしたが、
いつの間にか歳だけは追いついてしまいました。(^_^;)

最初の?緑色のもの、
見ても分からなかったですーー。
苦手なカマキリでしたかぁ

カマキリ嫌いですか~!(^▽^)
庭にいるといろんな虫さんと出会えますよ。
tedukuridaisukiさんの所もいっぱい居るのでは?
頑張ってお友達になりましょう!(^^♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!