新潟花火

久しぶりにお昼に更新です。(^o^)/
今、外ではカミナリが鳴り響き、本当に久しぶりの雨が降ってきました。誰もが熱中症になりそうな日々、猛暑が続いていた新潟ですが、一番喜んでいるのは庭に植えられた草花なのかも知れません。(^_^)

昨日夜空を飾る花火大会がありました。仕事を早く切り上げて・・・
と思ったのですが、こういう時にイレギュラーが発生するもので、我が家へたどり着いたのは20時40分!歩いて行くと終わってしまうと思い、奥さんの自転車を借りて会場へ  クリック拡大出来ます。(^_^)v
 花火20120805-01
わずか残り15分を満喫・・・とまではいきませんでしたが、やっぱりこの花火を見ないと夏の気分を味わえませんね~!(=^0^=)
 花火20120805-02  花火20120805-03

花火20120805 デジカメだと花火も今一ですが、
 雰囲気だけは伝わるでしょうか?(^^ゞ
 花火の写真は難しいです。
 綺麗な円を描いた写真が撮れません。(ToT)
 一眼レフカメラはフィルム使用のカメラしかないので、
 デジカメの一眼が欲しいですね~!

 花火20120805-04
信濃川の土手は、歩けないほどの人で永延と埋まっていました。
最近8月の第一日曜日に花火の日を合わせるようになった為か、年々見物客が多くなっているように思います。
この人たちは普段どこにいるの~?(;^_^A



本日8月6日の「今日は何の日」は、・・・
忘れてはならない夏がある。
平和宣言(広島8月6日)
   =抜粋=
平和市長会議は今年、設立30周年を迎えました。2020年までの核兵器廃絶を目指す加盟都市は5,300を超え、約10億人の市民を擁する会議へと成長しています。その平和市長会議の総会を来年8月に広島で開催します。核兵器禁止条約の締結、さらには核兵器廃絶の実現を願う圧倒的多数の市民の声が発信されることになります。そして、再来年の春には、我が国を始め10の非核兵器国による「軍縮・不拡散イニシアティブ」の外相会合も開催されます。核兵器廃絶の願いや決意は、必ずや、広島を起点として全世界に広がり、世界恒久平和に結実するものと信じています。
1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分、アメリカ軍のB29爆撃機(エノラ・ゲイ)が、世界初の原子爆弾「リトルボーイ」を投下した日です。
ベル広島へは1回しか訪問したことがありません。今も残る原爆ドーム、そして平和記念公園、核兵器廃絶の願いが叶います様に・・・・



カミナリも雨も1時間もしないうちに止んでしまいました。^_^;
陽が射してきました。さて今日はこれから何処へ行こうかな?



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)


 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

花火を楽しむシーズンですね。
わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。

No title

こんばんは!
そちらも雷と雨?
仙台もでしたよぉ
最近こんな雨が多いような気がする
道路も潅水してすごかったです
短時間ですごい雨量
なんだか変ですね~
最近の地球のご機嫌は・・・

花火・・・なかなか写すのは難しいデスね~

No title

花火、よく撮れてますよ~(^_-)-☆
拡大すると臨場感が伝わって、すご~い!!と
思いながら拝見しました(*^_^*)

広島には過去に2回訪れています。
自分の中の記憶を風化させないためにも
行くと必ず記念館を訪れます。
建て替え前の記念館は本当に生々しいものでした。
2度と起こしてはならないですね。

俊樹 様

花火を楽しむシーズンですね。
わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。

初めまして!ですね。(=^0^=)
コメントありがとうございます!
夏祭りも各地いろんな催しがありますが、やっぱり夏は
花火です。新潟でもこれから各地で花火が沢山あがるので
楽しみですよ。詩、拝見致しました。短命の花火をよく
表現されていますね。(^_^)v

桜子ちゃん 様

こんばんは!
そちらも雷と雨?
仙台もでしたよぉ
最近こんな雨が多いような気がする
道路も潅水してすごかったです
短時間ですごい雨量
なんだか変ですね~
最近の地球のご機嫌は・・・

こんばんは!(^o^)/
ものすごいカミナリの連発で、カミナリが落ちて寺が
燃えた!なんて情報も入ってきました。^_^;
上空の風が強かった為か、雨は短時間であがってしまい
ましたが、新潟は雨量は少なかったですよ。
最近の気象状況は、突発的なものが多く大変ですね~!

花火・・・なかなか写すのは難しいデスね~
花火はホントに難しいです。(;^_^A
デジカメでいろんな機能を駆使したのですが、わずか15分
の間でよく撮れた方なのは数枚しかありませんでした。
ボケ写真がほとんど・・・良いカメラが欲しいなぁ~(ーー;)

プリティ・カフェ・チューリッさんへ!!

平和記念日はあの悲惨な原爆投下を否定する大事な日だと思います。合掌!
名前の由来を改めてみました。たいへん参考になりました。
新潟花火大会はさすが大規模で素晴らしい写真とともに楽しく拝見しました。デジカメの写真は限界があるのでしょうか?
今日私も、花火をアップしましたが貴殿より相当劣ります。汗)
どうもこの時期は、雨にたたられます。七夕があすに控えていますが、雨模様です。
思い切って「なでしこ」の中継を見るつもりなので、夜遅くの訪問ごめんなさいねー。

そふぃー様

花火、よく撮れてますよ~(^_-)-☆
拡大すると臨場感が伝わって、すご~い!!と
思いながら拝見しました(*^_^*)

そう言って頂けると嬉しいです。(=^0^=)
わずか15分の間で、カメラの機能をいろいろ使って
みましたが、なかなか拡大して良いものは出来ませんでした。
何十枚も撮ったのに、ほとんどがボケボケでわずか数枚だけ
使えるかな?とアップしてみました。良かったです。(^^ゞ

広島には過去に2回訪れています。
自分の中の記憶を風化させないためにも
行くと必ず記念館を訪れます。
建て替え前の記念館は本当に生々しいものでした。
2度と起こしてはならないですね。

私は広島に友人がいるのですが、1回しか広島には行った事が
ありません。核兵器廃絶もそうですが、福島の原発を思うと
平和利用という名の下でも、核は使用して欲しくはないものですね。

荒野鷹虎 様

平和記念日はあの悲惨な原爆投下を否定する大事な日だと思います。合掌!
名前の由来を改めてみました。たいへん参考になりました。

毎年「平和宣言」を確認し、核兵器禁止を願いますが、
核兵器保有国には伝わりませんね~!歯がゆい思いもありますね。

新潟花火大会はさすが大規模で素晴らしい写真とともに楽しく拝見しました。デジカメの写真は限界があるのでしょうか?
新潟の花火は、前は2時間上がりっ放しで5分毎にスターマイン
が上がっていたのですが、今は1時間半に短縮されています。
やはり不景気から花火を協賛してあげる企業が少なくなっている
のでしょうか?!(;^_^A

今日私も、花火をアップしましたが貴殿より相当劣ります。汗)
どうもこの時期は、雨にたたられます。七夕があすに控えていますが、雨模様です。
思い切って「なでしこ」の中継を見るつもりなので、夜遅くの訪問ごめんなさいねー。

おっと~!忘れていました~(^^ゞ
今テレビを点けたら両チーム入場する所でした!(^o^)/
私も明日仕事がありますが、最後まで見たいと思います。(^^♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!