バレーボール

暑い毎日が続きますね~(;^_^A
熱中症にならないよう塩をなめて頑張っています。(^_^)v
 残暑お見舞い申し上げます。

墓掃除の日 墓掃除に行ってきました。
 新潟市の繁華街裏手にある
 昔からのお寺さんです。
 真昼間の一番暑い最中だった
 せいか、誰もいませんでした。

墓掃除お寺さんが掃除をしてくれているせい
か、周りに草もほとんど生えていませ
んし、前の花やローソクなどは処分さ
れており、軽く水拭きだけで終わりで
す。
ここの井戸はまだ健在です。


ここ数日、オリンピックは女子が大活躍していますね~!(*^-^)b
 吉田沙保里さん 63キロ級の伊調馨選手(左)と48キロ級の小原日登美選手

 卓球の石川、福原、平野の3選手 サッカー女子のなでしこジャパン

あと気になるのは、バレーボールでしょうか!?
ブラジルに完敗でしたからね~メダル取れるかな~(=^0^=)
バレーボール女子(日本対ブラジル)

そういえば中学生時代、バレーボール部に所属していました。
当初、小学校でよくやっていた野球部に入りたかったのですが、部員の数が半端無く多くて坊主頭でスパルタだったので、スポ根のない私は誘われるままに人数不足の足しにやったこともないバレーボール部に入りました。

入りたての頃は、まったくの暇な部活で3年生まで合わせても9人ほどの弱小部だったのです。その為、気楽にやっていたのですが、1年くらい経った頃でしたでしょうか、漫画で「アタックナンバー1」、そしてテレビで「サインはV」とバレーボールがあたりに当たった年となったのです。
 アタックナンバー1 サインはV
1964年の東京オリンピック・女子バレーボール"東洋の魔女"の登場から始まった日本のバレーボールブームを更に火を点けたのが、週刊マーガレットの「アタックNo.1」その対抗馬少女フレンドの「サインはV」でした。

おかげで隣の女子バレー部が、もの凄い数のマンモス部となりますが、男子のバレー部はあいも変わらずの少数、しかし隣に50人以上も女子がいるとなると、はりきざるを得なくなります。みな頑張って良い所を見せようと練習にも熱が入ります。
おかげで10人そこそこの男子バレーは県大会で常に3位以内を争えるチームになってしまいました。女性の存在・力は凄い!と実感したものでした。p(^_^)q

これで歳がばれるかな?(^^ゞ

女子バレー勝利で3位を目指せ!





  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)


 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

おはようございます♪

大丈夫。歳はほぼバレてます(笑)
実は私も中学の時、バレー部でした(^_^;)

「アタックナンバー1」「サインはV」の影響恐るべしです。
部員数が多すぎて1年生は玉拾いばかりでしたよ。
私の学校も強豪だったらしく、練習の厳しさと練習時間の長さに
母が心配し、バレー部歴は2年間で打ち切られましたが(^_^;)
そのあとは、何故かおとなしく書道部に入部となりました。

東京オリンピックで東洋の魔女(古っ!!)と呼ばれた
日本の女子バレー☆
長~い低迷時代から抜け出した彼女達の努力、
本当に凄いと思います。
頑張れ、にっぽん!!

そふぃー様

おはようございます♪
大丈夫。歳はほぼバレてます(笑)
実は私も中学の時、バレー部でした(^_^;)

こんばんは!(^o^)/
そふぃーさんもバレーですか!同世代には多いのもやはり
漫画やテレビの影響でしょうか?(^^♪

「アタックナンバー1」「サインはV」の影響恐るべしです。
部員数が多すぎて1年生は玉拾いばかりでしたよ。
私の学校も強豪だったらしく、練習の厳しさと練習時間の長さに
母が心配し、バレー部歴は2年間で打ち切られましたが(^_^;)
そのあとは、何故かおとなしく書道部に入部となりました。

女子はほんとに多かったですね~!どこも同じなのですね。(^^ゞ
男子も入るのでは?と期待はありましたが、入部希望する人は
ほとんどいませんでした。(;^_^A
女子も多すぎて3年間で1度も試合に出れなかった人も多いと
聞きます。そう思えば男子の手ごろな人数は良かったのかも知れません。

東京オリンピックで東洋の魔女(古っ!!)と呼ばれた
日本の女子バレー☆
長~い低迷時代から抜け出した彼女達の努力、
本当に凄いと思います。
頑張れ、にっぽん!!

今日銅メダル取りましたね~!韓国ってあんなものでしたか!?
もっと強かった記憶がありますが、弱くて良かったです。(^_^)v
頑張った日本!銅メダル獲得!!(=^0^=)

No title

こんにちは。^^
バレー部の頃のお話、面白く拝見いたしましたです。
女子バレー、感動の銅メダルでしたですね。^^
「サオリン」描きましたですよ〜〜〜!!^^!!

No title

良い住職さんですね。
両親のお墓は墓地公園にあるのですが
スギナがお墓のパッキンからも成長していて
抜いても出てきて
くちひげの様に生えてきていたので
今年は専門家にお墓をクリーニングしてもらいました。
管理費を払っているのに
雑草だらけの墓地公園です…
大館市に合併してから管理が甘くなりました。ーー
そんなことを言っても明日はお盆
準備しないと。

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
バレー部の頃のお話、面白く拝見いたしましたです。
女子バレー、感動の銅メダルでしたですね。^^
「サオリン」描きましたですよ〜〜〜!!^^!!

お~!さっそくリクエストにお答え頂きありがとうございます!
可愛いスーパー女子高生の時代から注目していましたが、ここ
まで活躍できるとは嬉しいですね~!(^^ゞ
マダムさんのコメントにも書きましたが、私も同じくらい身長が
あったらバレーを続けていたでしょうね。残念です。^_^;
それにしてもよく銅メダルを取ってくれました!
そう言えば来週の19日、サオリンの誕生日でした。
メダルと26歳の誕生日おめでとう!と言いたいですね~(^_^)v

tedukuridaisuki 様

良い住職さんですね。
両親のお墓は墓地公園にあるのですが
スギナがお墓のパッキンからも成長していて
抜いても出てきて
くちひげの様に生えてきていたので
今年は専門家にお墓をクリーニングしてもらいました。
管理費を払っているのに
雑草だらけの墓地公園です…

雑草だらけの墓地公園とは・・・・(;^_^A
管理費も払っているのですか!それはひどい管理ですね~^_^;
お墓のクリーニングなんてしたことが無いですが、
常に綺麗になっています。
前は墓のそばにあった木も、墓の上にかかる?と悪いのか
亡き親父が住職に言って切って頂いたこともありました。

大館市に合併してから管理が甘くなりました。ーー
そんなことを言っても明日はお盆
準備しないと。

合併ですか~!
合併すると良くなるものと、行き届かなくなるものと
両極端になってしまうことがよくあります。
明日はお盆ですが、私は仕事・・・
仕事を早く切り上げて夜墓参りです。(=^0^=)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!