サラ・ブライトマン

昨夜は小雨降る中、墓参りに行ってきました。
 墓参り お寺さん
会社帰りなので誰もいないかと思いましたら、傘をさした人たちがチラホラ、住職たちと一緒です。先客が居たようですね。妹でしょう。

各地でまたゲリラ豪雨とか・・
新潟は小雨ですが、被害が拡大しているようですね。自然災害は避けれない面もありますが、被害が少ない事を願います。m(__)m

今日も新潟は蒸暑いです。(;-_-)⋄
 朝顔20120814





本日8月14日の「今日は何の日」は、
1960年8月14日、サラ・ブライトマンの誕生日です。
今日で52歳ですか~!まだまだ素敵な歌声ですよ。(^^♪
 サラ・ブライトマン-01
特に1996年のデュエットによる「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が爆発的なヒットになったことにより、クラシック音楽とポピュラー音楽がクロスオーバーしたサウンドはブームになりましたね~!(^_^)v

この独自の音楽スタイルはクラシカル・クロスオーバーと呼ばれ、サラ・ブライトマンはビルボード・チャートのクラシック音楽部門とダンス音楽部門で同時に1位を獲得した唯一の歌手になっています。
クラシックとポップス、一見まったく違うジャンルと思われますが、オーケストラの中枢を担う人たちが昔と違い、若い頃からロックやポップスにも親しんできた世代で、ポピュラー音楽を取り上げることに抵抗感のない人が多いことによるものと思われます。
オペラの延長上にあるのかも知れませんね。(=^0^=)

サラ・ブライトマンとアンドレア・ボチェッリサラ・ブライトマンとアンドレア・ボチェッリのデュエットによる「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」、一見恋人のようにも思える仕草は、12歳の時に失明したアンドレア・ボチェッリを思って態度で示している仕草ですね。
毎回の事ですが、最初に見たときは観客の前でイチャイチャして、怒る観客はいないのだろうか?などと思ってしまいました。(;^_^A
サラは36歳の女盛りでしたからね~(*^ー^*)





明日は4年毎のオリンピックの年に開催する中学校の同窓会です。
今年で同窓会は3回目です。同級会は卒業当初、毎年のように集まっていたのですが、最後は数人しか集まらずいつの間にかしぼんでしまいました。
学年全てが集まるのは大分経過した8年前、初の試みだった為か300人近く集まったのではないかと思われますが、4年前の同窓会では200人を切ってしまいました。
今年は何人集まることやら・・・4年前の1ショット
 同窓会-2
懐かしいオジンどもに会いに行きますか!o(^-^) イエイ♪




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)


 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

オリンピックの年に同窓会
良いですね~
今年は盛会でしょうか?

No title

おはようございます♪

サラ・ブライトマン、もう52歳ですか!?
人のことは言えませんが、もうそんな歳なんですね(^_^;)

「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」は私も大好きでアルバム持ってます♪
今日久しぶりに聴いてみたくなりました(*^_^*)

同窓会楽しんできてくださいね(^_-)-☆

No title

こんにちは。

4年に一度の同窓会。面白い企画ですね。
ちゃんと覚えていられそう・・・

私は結婚して、地元を離れてからは一度も出席していないので、
ちょっとうらやましく感じました。
同窓会・・・日程がうまく合わなかったりで、なかなか行けそうにないです。
3連休とかであると行きやすいのですけどね。
ほとんどが地元に住む人ばかりなので、
私のような人は忘れ去られてしまうのでしょうか???
ああ・・・ちょっと悲しいわあ~。(>_<)

tedukuridaisuki 様

オリンピックの年に同窓会
良いですね~
今年は盛会でしょうか?

分かりやすくて良いでしょう!(^^♪
1回目は盛大でした。2回目は少し減りました。
今年の3回目は幹事では無いので、行ってのお楽しみです。(^^ゞ

そふぃー様

おはようございます♪
おはようございます!(^o^)/
もうお昼ですが、言ってみたかった。(^^ゞ

サラ・ブライトマン、もう52歳ですか!?
人のことは言えませんが、もうそんな歳なんですね(^_^;)
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」は私も大好きでアルバム持ってます♪
今日久しぶりに聴いてみたくなりました(*^_^*)

この歌は映画「アマルフィ女神の報酬」でタップリ楽しませて
頂きました。1986年の映画「オペラ座の怪人」でヒロインを
務めたサラは可愛い人でしたが、あれから26年ですものね。^_^;
それでも歌姫には変わりないです。(^_^)v

同窓会楽しんできてくださいね(^_-)-☆
ありがとうございます!でも明日も休みにしていたのですが、
急遽出勤しなければいけなくなり、興ざめです。(>_<)

りー 様

こんにちは。
4年に一度の同窓会。面白い企画ですね。
ちゃんと覚えていられそう・・・

こんにちは!(^o^)/
4年に1度の同窓会だと結構出席率が高くなって
良いですよ。(^^♪
それに9クラス有ったので、同級会と違って多くの
友達に会えるので楽しみです。(^o^)/

私は結婚して、地元を離れてからは一度も出席していないので、
ちょっとうらやましく感じました。
同窓会・・・日程がうまく合わなかったりで、なかなか行けそうにないです。
3連休とかであると行きやすいのですけどね。
ほとんどが地元に住む人ばかりなので、
私のような人は忘れ去られてしまうのでしょうか???
ああ・・・ちょっと悲しいわあ~。(>_<)

女性は地元を離れている人が多いですね。
会では日程を決める際、お盆での帰省で新潟へ戻る人も
多いのでは?と言う事で常にこの時期にしています。
1回目は初回と言う事もあり、名簿集めに奮闘しました。
友達の輪から卒業した学校の名簿など伝手を頼りにほとんど
のクラスメイトの住所が判明しました。(^_^)v
九州や北海道に住んでいた人も駆けつけたのですよ。
2回目は遠方の方は敬遠された方が多かったですが、
今回は?・・・
りーさんのお年頃には私たちも何も有りませんでしたよ。
もっとオジサンオバサンになったら、
誰か発起人が出るのでは?(=^0^=)

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

お盆の頃になると、雨降りが多いですね^^。先祖を迎える迎え雨なのでしょうか。!新潟の雨もひときわすごいですねー。蒸し暑い夏です。
最近は供え物を拝んだあとにすぐ下げてくれというお寺が多くなにか寂しい世の中になりましたねー。カラスの所為らしいですが・・・

高校野球も盛んになり、新潟明訓高も勝ち残っていますねー。

私らも、70歳の切り目で同期会は中止しましたが同窓会はやっています。今年で同期会も終わりましたが、50名くらいが出席しました。先生は呼ばないことにしました。先生がいると先生中心になり面白くありませんものね・・・
今日で送り火となりましたねー。毎年のことですがやはり普段集まれないので先祖が合わせてくれるありがたい行事だと感謝しますね^^。

No title

私は今年初めてクラス会に出ましたが
クラスでは1人だけ亡くなったみたいで
あとは、みんな元気でいるみたいです
でも、歳を重ねていくと、少しずつ減って行くのですね~


オリンピックの年に開催って忘れにくくていいですね
15日に?
楽しんできましたか~ぁ?

荒野鷹虎 様

お盆の頃になると、雨降りが多いですね^^。先祖を迎える迎え雨なのでしょうか。!新潟の雨もひときわすごいですねー。蒸し暑い夏です。
最近は供え物を拝んだあとにすぐ下げてくれというお寺が多くなにか寂しい世の中になりましたねー。カラスの所為らしいですが・・・

蒸し暑い夏のお盆ですね。(^o^)/
新潟の雨はあまり降らなかったですが、各地で被害が
多く発生していますね~!新潟は通り雨が降った程度
でした。北海道も予報では雨でしたが、いかがだった
のでしょうか。被害が少ないことを願っています。(^▽^)

高校野球も盛んになり、新潟明訓高も勝ち残っていますねー。
一昔前までは甲子園で1回戦を勝利することがほとんど無く、
甲子園での勝ち星を最下位争いをしていた新潟です。^_^;
ここ数年、1回戦で負けることが少なくなってきていて、
安堵していますが、3回戦くらいまでは行って欲しいですね~

私らも、70歳の切り目で同期会は中止しましたが同窓会はやっています。今年で同期会も終わりましたが、50名くらいが出席しました。先生は呼ばないことにしました。先生がいると先生中心になり面白くありませんものね・・・
先生は2人来られましたが、とても元気な様子でした。
次回4年後は生きていられるか?などと挨拶されましたが、
90歳を越えると難しいかも知れませんね。(^^ゞ

今日で送り火となりましたねー。毎年のことですがやはり普段集まれないので先祖が合わせてくれるありがたい行事だと感謝しますね^^。
そうですね。御先祖さまにも感謝です。(*^ー^*)

桜子ちゃん 様

私は今年初めてクラス会に出ましたが
クラスでは1人だけ亡くなったみたいで
あとは、みんな元気でいるみたいです
でも、歳を重ねていくと、少しずつ減って行くのですね~

そうでしたね。(=^0^=)
私のクラスでは2名、同窓生では16名も亡くなっていました。
今回の同窓会では最初に、東北の地震で亡くなられた方や豪雨
で亡くなられた方など4年間で日本各地での被害に遭われた方
への黙祷から始めました。人生を積み重ねるといろんな場面に
遭遇しますものね。

オリンピックの年に開催って忘れにくくていいですね
15日に?
楽しんできましたか~ぁ?

真っ白になった者やハゲた奴など様々で、4年ごとと言う事が
すっかり変わってしまった者などを肴に話しが盛り上がりました
よ。すぐ分かったとか私は言われましたが、名札を見てもよく
分からなかった者などもいて結構面白かったですよ。(^_^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!