第3回の同窓会

先日8月15日に行なわれた同窓会を記録として保存致します。(^^ゞ
宮中同窓会(場所:ANAクラウンプラザホテル新潟)場所は4年前と同じホテルです。
ANAクラウンプラザホテル新潟
雨が気になった日でしたが、行きも帰りもいい天気でした。
1次会は2階で、2次会はこのホテルの16階です。
宮中同窓会(司会はUX新潟テレビ21のアナウンサー)

司会を務めてくれたのは、今回も前回と同じテレビ局のアナウンサーですが、別の人です。テレビ局の人って声が良いですね~!(^▽^)
同窓会を始めるにあたって、この4年間の間にいろんな災害、東北の地震や各地の豪雨により亡くなられた方の御冥福を祈り、1分間の黙祷を捧げました。

同窓会メンバーもすでに16名が亡くなっているそうです。
年々、少なくなるのは悲しいものですね。

その後、招待した先生2名の御挨拶、乾杯の音頭で会は始まります。
宮中同窓会(2名の先生)私の年代はクラスが9組ありましたが、参加人数は今回少なく100名をきってしまいました。先生は2クラスの担任が出席でしたが、先生が居ると気分は学生に戻ります。(=^0^=)


大ホールは明かりが落としてあったので、フラッシュを焚いてもご覧の有様!(;^_^Aオジン・オバンの集まりだから丁度良い!?(=^0^=)
宮中同窓会(同窓生-1) 宮中同窓会(同窓生-2) 宮中同窓会(同窓生-10)
拡大しても私が撮影しているので、私は居りませんよ。C=(^◇^ ;
宮中同窓会(同窓生-4) 宮中同窓会(同窓生-3) 宮中同窓会(同窓生-8)
順番に近況報告や思い出話しなどで盛り上がります。(^^♪

この後、中学校の後輩たちのアトラクションが入りました!
宮中同窓会(後輩の歌手) 宮中同窓会(後輩の手品師)
地元の歌手と手品師さんだそうで、2人ともすごく上手でした。(^_^)v

宮中同窓会(同窓生-5) 宮中同窓会(同窓生-6) 宮中同窓会(同窓生-7)
大ホールでの1次会は18時から21時、2次会は21時から23時、残念ながら翌日仕事に変更になった私は、ここでお別れでした。
また4年後に!(^o^)/
 (*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪






本日8月17日の「今日は何の日」は、
1931年8月17日、画家でイラストレターの柳原良平さんの誕生日です。
アンクルトリスこの絵でもうお分かりですね。
懐かしい~と言う方も居られると思いますが、またブームになっている顔です。ハイボールの流行でまたまた良く見る顔になりました。(^o^)/
トリスウイスキーのアンクルトリスです。

柳原良平さんは、東京生まれで船が大好きな少年でした。京都美術大学卒業後、船会社専属の画家を目指しましたが求人がなく、寿屋(現:サントリー)に入社します。宣伝部に配属した時に描いた「アンクルトリス」、このキャラクターがトリスウヰスキーを日本中に知らしめることになるとは!(=^0^=)
トリスバー流行子どもの頃、親父が安くて美味いと飲んでいたウヰスキー、このアンクルトリスのCMでよく覚えています。当時バーがよく見られましたが、このアンクルトリスが生まれてからトリスバーと看板を出す店が多かったですね~!

アンクルトリスのポスターが店内に貼られ、トリスウヰスキーをソーダで割ったハイボールが低価格の設定も手伝って大ブームとなりました。

ウヰスキーを炭酸で割ったハイボールも、今またブームが来ているようで、サントリーもトリスウヰスキーのコマーシャルに力を入れ始めましたね。(^^♪

サントリー・トリスウイスキーのCM

柳原良平さんは、自ら「船キチ良平」と称するほど船が大好きだと言う事で、コマーシャルにも船がよく出てきますが、サントリーを退社後は趣味の船や港のイラストや文章を多く発表しました。

1977年には横浜文化賞、1987年に運輸大臣賞、そして1990年には海事思想普及の貢献により運輸省交通文化賞を受賞しているそうです。

柳原さんの今月のカレンダー名誉館長として東海汽船など数社で活躍されております。
ヤナギハラランド一部参照

柳原良平さんの絵本ナビ
絵本もいっぱい出ていますが、もちろん船の本もあるんですよね。(*^ー^*)
今日で81歳です。かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)




連日、暑い日が続きます。
ペットボトルに水を入れて、一つまみ塩を入れて熱中症予防!
いっぱい汗をかいた日はこれが1番です。(*^-^)b


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)


 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

同窓会盛大に行われたんですね~
豪華な設定♪
全部クリックして見ました~^^
少し?年配に方が先生なんですね。
楽しそう♪

No title

おはようございます。

私も2年前に中学の同窓会がありましたが
お世話になった先生方でご健在だったのは
お一人だけでした。
同窓会メンバーで亡くなった方も・・・
年々寂しくなりますね。

アンクルトリス、懐かし~い!!
「トリスバー」の看板も(*^_^*)

tedukuridaisuki 様

同窓会盛大に行われたんですね~
豪華な設定♪

これでもダンダン地味になってきたように思います。(^^ゞ
中学校の後輩が登場したのは、サプライズでしたが
こういうサプライズは歓迎ですね。
アナウンサーも地味な話し方だったし~^_^;

全部クリックして見ました~^^
少し?年配に方が先生なんですね。
楽しそう♪

どの写真を見て言われたのか・・・(;^_^A
同窓生でも老けて見える奴が多くなりました。(ーー;)

No title

同窓会盛況のご様子、良かったですね~
写真を見るといろんな年齢の人が・・・
同級会と違う雰囲気がします
チューリップさんは若い世代かな~?
勝手に想像していましたよぉ

最近本当に暑いです
今日は一日ベッドとPCの往復で終わりそう
・・・なんで?
・・・二日酔いみたいです~ぅ・・・ゲヘ

そふぃー様

おはようございます。
こんばんは!(^o^)/

私も2年前に中学の同窓会がありましたが
お世話になった先生方でご健在だったのは
お一人だけでした。
同窓会メンバーで亡くなった方も・・・
年々寂しくなりますね。

一人だけとは寂しいものがありますね~!
同窓生にしても、同じ年代での早すぎる死に対して黙祷が
捧げられましたが、年々数が増えているのは確かです。
まだ老衰するのは早すぎますものね~(ーー;)

アンクルトリス、懐かし~い!!
「トリスバー」の看板も(*^_^*)

昔はコマーシャルにも沢山でていたアンクルトリスですが、
今また再復活です。技術の進歩も凄いですよね。
昔はアニメチック、オンリーでしたが、今は実写とのコラボ
ですからね~!流行りも繰り返すと言いますが、
ハイボールも復活している現代ですね。(=^0^=)

桜子ちゃん 様

同窓会盛況のご様子、良かったですね~
写真を見るといろんな年齢の人が・・・
同級会と違う雰囲気がします
チューリップさんは若い世代かな~?
勝手に想像していましたよぉ

後輩やら先生やら確かにいろんな年齢ですが、そのほか
にも白髪やハゲなど髪の毛だけでも多種・年齢になりま
すね~!(^^ゞ
私は・・・・・ステロイドの薬を服用していると老け顔
になってくるようです。(;^_^A アセアセ・・・

最近本当に暑いです
今日は一日ベッドとPCの往復で終わりそう
・・・なんで?
・・・二日酔いみたいです~ぅ・・・ゲヘ

毎日暑いですね~!
ベッド!?・・・・二日酔いですか~^_^;
私は塩をなめて生きています。
病気でなくて良かったですが、お大事に~(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!