宅急便

ヤマト運輸夏
黒猫ヤマトの宅急便!お盆の時期、テレビで帰省ラッシュが報道されています。
当然、運送業なども道路を利用しているわけですから、時間帯指定もいつもより遅くなって当然だと思います。午前中指定が午後になる事もこの時期珍しい事ではないと思いますが、遅れて文句を言う人も少なくないとか。
宅急便が始まった頃は翌日に届くだけで感謝したもので、ましてやクールなんかも有り何でも送れる時代になりました。それを少し遅れただけで文句を言う人、どういう性格をしている人がいるのでしょう。贅沢になれてしまった人そんな人間にはなりたくない!と思いつつ、届いた宅急便を喜んで開ける私でした。

本日は「専売特許の日
1885年(明治19年)の今日、日本最初の専売特許が交付されました。特許第1号は、サビ止め塗料とその塗り方だった。特許制度は、社会的技術水準の向上にもつながる為、大いに期待されました。発明!・・・私も一時期特許で大もうけ出来たらなぁ等と思った時期も有りましたが、そういうヤカラには何も思いつきませんで、主婦の方が結構身近な所で発明的な事・チョットしたアイデアを生んでいましたね。

昔の歌③=以下は記録として残したいだけです。
以下、書くことが思いつかなかった時にちょこっと書いています。昔の私的のものですので気にしないで下さい。

ドリップコーヒー

ブレンドコーヒー     byプリティ・カフェ・チューリップ.S.Y19歳

D   Dmaj7 D6  D   Dmaj7   Em      F#
透きとおる瓶の中に 私の気持ちを いっぱい詰めて 
   A7  A9    D
お土産に あげるわ
    Dmaj7 D6 D     Dmaj7  Em       F#
あなたと年に一度 逢える日は夏祭りの 夜の夕焼けの
  A7  A9  D
あとだけだから
F               Am           B♭  B♭m F Dm
こんな日が いつまで 続いてゆくのなら あなたの好きな コーヒーを
Gm7 C7 F A7
いつでも 温めて あげるのに



D   Dmaj7 D6  D  Dmaj7 Em       F#
エプロン姿の君を 今の僕には 見ることが出来ず 
 A7  A9    D
夏の 終わる今
   Dmaj7 D6   D     Dmaj7    Em         F#
冷たくなったコーヒー 飲むときは アルバムの中の君が温かい
  A7    A9   D
コーヒー入れるから
F               Am         B♭  B♭m F Dm
こんな日が いつまで 続いてゆくのか  僕の好きな 君を
Gm7 C7   F A7
いつまでも そばで 見ていたい



D   Dmaj7 D6   D    Dmaj7   Em    F#
あなた一言ささやいて 風の中で 抱かれた そうよ
   A7  A9  D
あなたの 腕で
    Dmaj7 D6 D   Dmaj7  Em  F#
口づけされた私の くちびる震える 胸が包まれた
    A7  A9  D
あなたの手から
F              Am           B♭  B♭m F   Dm
私が入れてあげる ブレンドコーヒーを あなたの好きな 珈琲カップで
  Gm7    C7 F A7
受け取って あなたが 好きです


  Gm7    C7   F  F C E♭  D
受け取って あなたが 好きです

comment

Secret

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!