男はつらいよ

【近況報告】
先週から中々皆さんの所へ訪問出来ていません。^_^;
ようやくお盆を過ぎて、夏の繁忙期が終わったと思ったら、社内監査が今週末に我が営業所に入ると言う事で準備に追われています。たかが社内の監査・・・されど監査次第で営業所全員の給料に影響するかも知れないと思うと、手を抜けない状況なのです。(;^_^A

そういう訳で監査終了する月末までは、中々訪問することが出来ませんが・・いや訪問してもコメントを残すまでは出来ないと思いますが、見捨てないでね~m(__)m




本日8月27日の「今日は何の日」は、
1969年8月27日、映画「男はつらいよ」第1作目が公開された日です。
 男はつらいよ(字幕)
「男はつらいよ」は、フジテレビで放映されていた同名ドラマを映画化したものです。人気だった26回の番組で寅さんは最終回で死んでしまいます。
人気を博したこのドラマは、視聴者からのテレビドラマ続編での復活の声が多くあり、山田監督は映画化出来ないものかを、模索を始めました。
フーテンの寅 
 わたくし、生まれも育ちも
 葛飾柴又です。
 帝釈天で産湯をつかい、
 姓は車、名は寅次郎、
 人呼んでフーテンの寅と発します。


 まさかこの映画が48回ものシリーズものとなるとは誰も思って居らず、1作目の映画では凝縮された展開となっていて、後のパターンの基礎となる話が詰まっている映画でした。

「桜が咲いております。懐かしい葛飾の桜が今年も咲いております。思い起こせば20年前つまらねえことで、おやじと大喧嘩、頭を血の出るほどぶん殴られてそのままプイっと家(うち)をおん出て、もう一生帰らねえ覚悟でおりましたものの、花の咲く頃になると決まって思い出すのは、故郷のこと、ガキの時分ハナタレ仲間を相手に暴れ回った水元公園や江戸川の土手や帝釈様の境内のことでございました。
風の便りにふた親も秀才の兄貴も死んじまって、今、たった一人の妹だけが生きてることは知っておりましたが、どうしても帰る気になれず、今日の今日までこうしてこうしてごぶさたに打ち過ぎてしまいました。
今、江戸川の土手に立って生まれ故郷を眺めておりますと、何やらこの胸の奥がぽっぽと火照ってくるような気がいたします。そうです。私の生まれ故郷と申しますのは葛飾の柴又でございます。」


 さくら(倍賞千恵子) 寅次郎(渥美清)
私が最初に東京で住み始めた場所が、この葛飾柴又の近くで同じく京成電鉄の堀切菖蒲園でした。撮影現場に行ったかどうか?・・・聞くだけヤボでしょ~(=^0^=)
渥美清さんが亡くならなければ、どんだけシリーズ化するつもりだったのでしょうかね~?
49作目はお蔵入りになっております。(>_<)

 

毎日暑いですね~!
夏の花火は大好きですが、新潟では大なり小なり各地で花火が真っ盛りです。
その中でも新潟長岡の花火がアップされていました。長岡花火は2日間に渡って打ち上げられますが、その中から4種類の花火を御紹介致します。左上が「復興祈願花火フェニックス8」、右上が「米百俵花火」、左下が「この空の花」、右下が「天地人」、いろんな花火が打ち上げられますが、代表的な打ち上げられた花火をこの夏花火を見なかった人へお届け・・・
 新潟・長岡花火復興祈願花火フェニックス8 新潟・長岡花火 米百俵花火

 新潟・長岡花火 この空の花 新潟・長岡花火 天地人
花火を見ないと夏気分が盛り上がりませんね~。(=^0^=)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後95日


 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんにちは。

お忙しい中のブログ更新、お疲れさまでした。
男はつらいよ・・・というより、仕事はつらいよ・・・でしょうか?
あまり無理をなさらないように、お体を大事になさってください。
また痛みがはしってはいけませんから・・・
ほとほどの体休めも大事ですね。

No title

長岡の花火綺麗ぃ!
先日見た広瀬川の花火とは違う美しさがありますよぉ

お仕事忙しいのですね
無理しないでねっ!

りー 様

こんにちは。
こんばんは~!(^o^)/

お忙しい中のブログ更新、お疲れさまでした。
男はつらいよ・・・というより、仕事はつらいよ・・・でしょうか?

おっ!りーさん上手い!
「仕事はつらいよ」的を得てますね~(*^-^)b
忙しい時期が終わって、お盆からしばらくはゆっくり出来るかな~?
と思っていたのに・・・いきなり監査だなんて・・・(ToT)
何で我が管下店から始めるんだよ~って言いたいです。(>_<)

あまり無理をなさらないように、お体を大事になさってください。
また痛みがはしってはいけませんから・・・
ほとほどの体休めも大事ですね。

お心遣いありがとうございます!(=^0^=)
まあ私の管下店は3営業所あるのですが、そのうちの2営業所に
監査が入ります。ダメなものはダメで今更じたばたしても仕方無い
ので、その営業所の所長に頑張ってもらっています。(^^ゞ
まあ気楽にBランク以上いけば良いと思っていますので、
大丈夫でしょう。CやDランクだと事ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

桜子ちゃん 様

長岡の花火綺麗ぃ!
先日見た広瀬川の花火とは違う美しさがありますよぉ

花火は良いですよね~(^^♪
特に花火師の多い長岡では、新潟の中でも1回に3分ほど続く
スターマイン類の花火が種類も多く楽しめます。
花火の大きさも1尺違うと大きさがずいぶん違うもので、
4尺玉は3尺玉の直径が倍くらい違うので、あまり近くで見て
いると、視野からはみ出し首を左右に振らないと全体が見えない
なんて事になります。見物人の歓喜の声が楽しいですね。(^▽^)

お仕事忙しいのですね
無理しないでねっ!

お気遣いありがとうございます!
いよいよ明日から3日間が本番です。もうこれ以上見直すことも
出来ませんので、成るがままですね。(*^ー^*)

No title

こんばんは♪

ブログの方は無理しないでくださいね~
見捨てたりなんかしないですからね~(^_^;)

「男はつらいよ」よく観ました。
渥美さんとは築地に「大宮」という洋食屋さんが昔あって
そこで遭遇したことがあります。

映画のまんまの方でした(*^_^*)

No title

忙しそうですね。

長岡の花火もすごいです!
2日間もだと楽しみも見応えもありますね。

お仕事つらくならないように~^^

そふぃー 様

こんばんは♪
ブログの方は無理しないでくださいね~
見捨てたりなんかしないですからね~(^_^;)

こんばんは!(^o^)/
あは!ありがとうございます。
書きたい事を書いているので、見切られている人には
もうとっくに見捨てられていますので、反応して頂ける
だけで嬉しいです。(=^0^=)

「男はつらいよ」よく観ました。
渥美さんとは築地に「大宮」という洋食屋さんが昔あって
そこで遭遇したことがあります。
映画のまんまの方でした(*^_^*)

お~羨ましい~!
私なんか、撮影現場に見にいったのに逢えませんでしたよ。
築地ですか~!築地には飲みに行った覚えがありますが、
寿司ネタが非常に大きかったくらいしか覚えていません。(;^_^A
ネタが3倍くらい乗っていてビックリしたことが・・・
その後酔っ払ってどうしたのかが・・・記憶にない・・(ーー;)

tedukuridaisuki 様

忙しそうですね。
忙しかったです。(^^ゞ
でも終わりましたよ~結果はまだ聞いていませんが、
頑張りましたので、せめてBランクに合格したいものです。
Cだったら頑張った甲斐がありません。(>_<)
まあ頑張ったから大丈夫でしょう!(;^_^A

長岡の花火もすごいです!
2日間もだと楽しみも見応えもありますね。
お仕事つらくならないように~^^

長岡花火の最後のメインは4尺玉なのですが、これが初めて
見たときはあまりの大きさにビックリでした。
普段見る大きな花火は3尺玉だと思うのですが、その直径の
倍はあり、見ていた視野に入りきらず首を動かして左右の大きさ
を見渡すほどです。花火の円の下の方は、水面に付く感じです。
お仕事はこの後、半月くらいはゆっくり出来る・・・はずです。(^^ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!