40周年~やります!とんでもない曲

リンクさせて頂いている風味さんのママさん美容師の独り言で教えて頂きました。(^o^)/
私もマネてスポーツ報知の御紹介で~す。(^^♪
 TULIPデビュー40周年(スポーツ報知)
今までコンサートでは、「こんな子供みたいな曲やめよう」とステージでずっと演奏してこなかった曲もやってみるとの事ですね~!
もう全国ツアーがスタートするのですね。
新潟はあと約3ヶ月もありますが、楽しみにしたいです~(=^0^=)




本日9月3日の「今日は何の日」は、ホームラン記念日!
1977年9月3日、王貞治選手が通算756号ホームランを打って世界最高記録を更新した日です。(^_^)v
王貞治756号場所は今はもう無くなってますが、後楽園球場でした。王貞治さんがホームラン1号を打ったのは昭和34年と言いますから1959年でしょうか、18年間で成し遂げた偉業ですね。
王貞治756号-01私が王さんを知ったのは、我が家にテレビがきて、・・・親父がジャイアンツファンでと言うより、新潟の放送局は当時ジャイアンツのゲームしか放送していなかった・・・小学生の頃でした。
王貞治756号-02野球好きの親父が家に居る時は漫画が見れず、野球を見せられていたと言った方が正しいでしょう。
当時テレビが何台もあるなんて家は無かったですからね~^_^;
王貞治756号-03
しかたなく見ていた頃は、三振王とまで言われていた情けない姿でした。
親父はテレビに向かって文句ばかり言っていたのを思い出します。
王貞治756号-04そんな親父をみて
小学生だった私は夏休みに、
「もう少し玉をよく見てホームランいっぱい打って下さい。」とお手紙を出しました。(^_^.)
王貞治756号-05
それから半年後のお正月、私にとって初めて頂いた年賀状は、王貞治さんからの年賀状でした。

王貞治756号-06   王 貞治 王選手からの年賀状
王貞治756号ホームラン後王選手にお手紙を出した年1963年は、結果初めて打率3割・40本塁打を記録した年となり、巨人の二枚看板を背負うようになっていきます。前年から始めた1本足打法が実を結んだ年でもありました。

そんな王選手が35年前の今日、通算756号ホームランをヤクルトスワローズの鈴木康二朗投手から打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロン選手が持っていた世界最高記録を更新した日となったのです。

2日後の9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈りました!
そして王選手は引退までに868本のホームランを重ねます。

王監督が在籍したダイエーを応援したこともありますが、今はここです。
新潟アルビレックス・ベースボール・クラブのアルファくん
  新潟アルビレックスBC

高津臣吾選手兼任監督ですが、今シーズン限りで現役引退することが決定しました。
今シーズン現役で投げる所を見ないで終わりそうですが、もう一度見たかったですね~(>_<)






見知らぬ花が咲き始めました。(^_^.)
ピンクっぽい花  この花なんだろう?
今まで見たことがあったかな~^^;
何かが咲き始めています。

 それよりも元気なものが、
        アサガオ
 アサガオ20120903
 ピンクのアサガオが好きなのに、
 毎年これしか咲かない・・・
 しっかり萩の枝につかまって
 頑張って咲いている。(^▽^)
 来年はヒマワリを咲かせたいな!




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後88日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

王さんから年賀状もらったなんていいなー(^o^)
昭和39年の年賀状ですね、まだ持ってるというのもすごい!!!

ファンを大切にする王さんを感じました。
昔も今も変わらないんですね。

私も王さんが好きでホークスファンになったので、
年賀状見てとっても嬉しかったです(*^_^*)

fumin 様

王さんから年賀状もらったなんていいなー(^o^)
昭和39年の年賀状ですね、まだ持ってるというのもすごい!!!

良いでしょう~(^^♪
40年以上も前の年賀状ですから、自分でも凄いと思います。^_^;
人生初の年賀状でしたから、色はあせてしまいましたが、
いまでもファイルに保存していますよ。(^▽^)

ファンを大切にする王さんを感じました。
昔も今も変わらないんですね。

当時はそうとう沢山のファンレターが届いたはずで、
夏に出した手紙でしたから年賀までの半年は少なくとも
保管されていた事を今になって思うと感激しますね。(=^0^=)

私も王さんが好きでホークスファンになったので、
年賀状見てとっても嬉しかったです(*^_^*)

なかなか王さんが好きと言う方に、お目にかからなかったので
嬉しいです。ON当時の話をすると、きまって長嶋さんのファン
と言われてしまって、派手なパフォーマンス好きな方が多いよう
ですね。(;^_^A
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!