財津教授が・・・

「財津教授がつくった若者への出題」(日曜日のヒーロー)
日刊スポーツ2012.09.16日曜日のヒーロー(左)日刊スポーツ2012.09.16日曜日のヒーロー(右)
(右側クリックで上半分、左側クリックで下半分が見れます。)

昨日の新聞です。実は昨日は忙しくて買えませんでした。(^^ゞ
今朝、新聞屋さんへ行って「昨日の日刊スポーツ売って下さい。」と言ったら、昨日の新聞ならお金要らないよ!と、・・・
ありがたく頂戴してまいりました。(=^0^=)

ジャケット「心の旅/夢中さ君に」TULIPの最初の分岐点となった「心の旅」、このヒットが無ければ40周年を迎える日は、来なかったのかもしれません。サビから入る曲はTULIPでは珍しくはないですが、初の姫野さんがボーカルを務めたこの歌は、姫野さんの甘い声で、アイドル路線に半分足を突っ込んだようなデビュー当時と財津さんは語っていますね。(^^♪

日本で初めてLIVE(ライブ)という言葉を使い、初めて大規模な屋外ワンマンライブも開催したTULIP!、日本のビートルズを目指したTULIPが、結成40周年を迎えています。(*^-^)b




本日9月17日の「今日は何の日」は、
1964年9月17日、モノレール開業記念日です。
鉄道娘東京モノレール(羽田あいる)イラスト:みぶなつき1959年に大和観光株式会社が設立されました。
鉄道娘東京モノレール(羽田みなと)イラスト:みぶなつき翌年には日本高架電鉄株式会社に社名が変更され、その社名で、跨座式モノレールによる路線免許を申請・認可されます。
1963年5月に、モノレール羽田線建設工事起工式を行い、翌年の9月には日本初の旅客用モノレールが浜松町駅から(旧)羽田駅(現:羽田空港)間で開業しますが、この早さ!
モノレール

モノレールのスピードでは無いですよ~^_^;
東京モノレール開通
工事の早さですが、このモノレールの開業は、東京オリンピックの為に準備されたものだったのですね。
この間にまたも社名を変更、東京モノレール(株)になっています。

2010年10月には、路線名を「東京モノレール羽田空港線」に変更し、現在に至っています。飛行機に乗らなくてもこのモノレールはデートのアイテムに・・・もう古いかな?(;^_^A アセアセ・・・




新潟総おどりが、今年は15日から17日までの3日間開催されました。
 新潟総踊り2012
私がいつも見に行く会場は、自宅から近い万代会場で1kmくらいの場所なのですが、台風の影響か?フェーン現象なのでしょうね、真夏のごとく暑かったです。(;^_^A アセアセ・・・
いつもは夕方から見に行くのですが、今年は昼間から・・・
新潟総踊り2012(出番を待つ少女たち)2002年から始まった新潟総おどりも昨年10周年を迎え、今年で11回目となり初秋の風物詩となりつつありますが、昼間はまだまだ暑いです!(;^_^A アセアセ・・・

明日も猛暑日の予報が出ました。
秋はまだ遠いのでしょうか・・・(^_^;)

炎天下のなか順番待ちの踊り手たちは、会場の上から進行具合を見ています。
1日中何度も踊るのでしょうが、みなさん元気ですね~。(=^0^=)
 新潟総踊り20120917-01 新潟総踊り20120917-06
 新潟総踊り20120917-05 新潟総踊り20120917-03
昨年は全国から230もの団体が参加し、1万6,000人もの様々なジャンルの踊りを披露して頂きました。今年はどうだったのでしょうか・・・

明日も新潟は35℃を越える予報が出ています。(;^_^A



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後74日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

何処の地域にも、素晴らしい「踊り祭り」ができましたねー。
よさこいソーランより静かな上品さがありますねー。
気質の問題でしょうか・・・新潟は、おとなしい気性なんでしょうね^^。
私は、よさこいは段々、商売っけが出すぎて嫌いになりました。政治家にもなり、・・(創立者)
放火暴力事件も未解決ですしねー。騒音がすごいと近所から文句が出るようになり、自粛ムードが漂っています。

毎日暑くて、今日はまた、倒れそうになり、休んできました。汗)としですねー。頑張ってくださいね~~~^^!

No title

翌日になると新聞は古新聞になるんですね。^^
でももらえてラッキー♪

にいがた総おどり
楽しそうですが暑くて踊る人も
見る人も大変そう~
こちらも毎日猛暑記録更新してます。

No title

新潟総おどり?
よさこいが中心なのかな?
仙台の雀踊りも参加したのかな?
お祭りの太鼓の音を聞くと心が躍るのは日本人だからかな~
見に行きたかったですぅ!

荒野鷹虎 様

何処の地域にも、素晴らしい「踊り祭り」ができましたねー。
よさこいソーランより静かな上品さがありますねー。
気質の問題でしょうか・・・新潟は、おとなしい気性なんでしょうね^^。

全国に広まっているようですが、夏祭りの盆踊りと違って
やはり現代的な踊りが多いですね。半分以上は県外からの
踊り手のようで、早稲田大学の踊りが私は素敵だと思いま
した。(*^-^)b

私は、よさこいは段々、商売っけが出すぎて嫌いになりました。政治家にもなり、・・(創立者)
放火暴力事件も未解決ですしねー。騒音がすごいと近所から文句が出るようになり、自粛ムードが漂っています。

それは大変ですね。^_^;
新潟市では繁華街の道路がメインになってますから、まだ
良いのでしょうか、全く今の所は文句は出ていません。
この新しい催しは今後更に拡大していくと思います。(^o^)/
全国から集まった230ものグループの皆様、
お疲れ様でした!また来年会いましょう!と声掛け合った
ものです。(*^-^)b

毎日暑くて、今日はまた、倒れそうになり、休んできました。汗)としですねー。頑張ってくださいね~~~^^!
昨日・一昨日と日本で一番暑い日が新潟だったようで、
37℃前後の真夏日でした。今日は雨模様、ようやく
暑い夏も終わりそうです。(=^0^=)

tedukuridaisuki 様

翌日になると新聞は古新聞になるんですね。^^
でももらえてラッキー♪

そう!売れ残りは古新聞で引き取ってもらうそうですが、
前、違う新聞屋さんで1週間も前の新聞を頼んだら普通に
お金を徴収されました。^_^;
もらえたのは、本当にラッキーなのでしょうね。(^^ゞ

にいがた総おどり
楽しそうですが暑くて踊る人も
見る人も大変そう~
こちらも毎日猛暑記録更新してます。

楽しい場所になりますね~!(^^♪
夏祭りの盆踊りと比較してしまいますが、楽しいのは
総おどりの方でしょうね。盆踊りは夜だけですが、
総おどりは昼から夜までひっきりなしで誰かが踊って
ますから、順番待っている人たちも、踊る気持ちが
逸っているようです。特に若者たちの様々なジャンルの
踊りが街を会場に、個性あふれる演舞を披露してくれます。(^_^)v

桜子ちゃん 様

新潟総おどり?
よさこいが中心なのかな?
仙台の雀踊りも参加したのかな?

新潟総おどりは、はっきり言って何がメインなのか?
わかりません。(;^_^A
本当に様々なジャンルの踊りが、あちこちで踊られていて
音楽も本当に様々なんです。
でも踊りの参加ルールはあるんですよ。それは・・・
「心を込めて踊る」、それ以外のルールはありません。(^^♪
全国各地から、沢山の方が参加しているので、仙台の雀踊り?
があったか・・・(^^ゞハハハ・・・不明です。

お祭りの太鼓の音を聞くと心が躍るのは日本人だからかな~
見に行きたかったですぅ!

太鼓の音は良いですよね~!でもこの期間中、太鼓を使用
しているグループはほとんど無かったです。
元気の出る音楽ばかりが、身体を動かし躍らせます。(^_^)v
新潟の総おどりは、春と秋の2回開催しています。
是非、今度の春の開催にはいらっしゃいませ~(=^0^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PINKY 様

嬉しいお言葉ですが、3時間ものどうやって?(~_~;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!