8時だよ!全員集合

孔雀草?って秋の花のようです。まだ蕾ばかりですが、アップ!)^o^(
 孔雀草20120928-01
茎の色が層になっていて、緑の濃い茎から花を付け始めました。
満開まではまだ1週間以上掛かるように思います。(゚∀゚)

お久しぶりですが、この間、また痛風が始まりました。(~_~;)
湿布薬今回は早めに医者へ行き、早めに飲めば痛みは少ないと言われた薬を飲み始めました。さすがに良く効きます。しかし・・・
 (湿布は痛みを予測して7袋も用意して頂きましたが、2袋も使わないで済みました。)
副作用なのか、下痢になってしまいトイレから離れられなくなり、また病院へ・・・今度は下痢止めと整腸剤を飲むはめに・・・下痢止めは止んだら服用はすぐやめる様言われました。便秘になる恐れがあるとの事、・・・
1錠だけで済みました。(^_^;)

まあ全ては運動不足から来ているのでしょうか?
ようやく平常・・・PCに向かえます。(o^^o)♪



本日9月28日の「今日は何の日」は、
1985年9月28日、ドリフターズの「8時だよ!全員集合」が放送終了した日です。
ドリフ最終回「ザ・ドリフターズ」は1964年9月に結成されます。
もともとはまじめなジャズ・バンドとしてスタートしますが、1960年代以降、テレビ放送が本格化するにつれて、演奏をこなしつつコミカルな演出で客席を沸かすコミック・バンドが人気を得るようになります。先輩格のクレージー・キャッツ同様、ドリフターズも いかりや長介(ベース)、加藤茶(ドラム/ボーカル)、高木ブー(ギター) 、仲本工事 (ギター/ボーカル)、荒井注(キーボード)と、コミック・バンドへの道を歩み始めます。

「ザ・ドリフターズ」の活躍はめざましく、各方面より注目され、いろんな番組に出演しました。
楽器を使ったギャグや、テンポのある面白いセリフのやりとりで人気を博しますが、TBSで当初土曜の8時の番組を任せるにあたって、同じコミックバンドであり、世間に名の知れたクレージーキャッツを使った方が・・・と言う意見もありましたが・・・・・。
8時だヨ!全員集合 ラスト
1969年10月に、後に怪物番組となる「8時だよ!全員集合」がスタートします。平均視聴率30%以上、最高視聴率50.5%を記録した笑いとギャグと大道具の仕掛けが毎週の楽しみでした。

コントも演奏もすべて生放送! 伝説のバラエティ番組となった16年もの長期モンスター番組、それが「8時だよ!全員集合」です。

ドリフのコントは、綿密に練られた台本がまずありました。そこから各自のアドリブで盛り上げながら、決められたオチに向かって進んでいく、出てくるゲスト、スター歌手たちがこぞって、イメージも気にせず喜んでコントに参加していた珍しい番組で面白かったですね~!v(*'-^*)b♪

TEDDY PENDERGRASSミュージシャンの集合体だっただけあって、ドリフターズの笑いには、音楽は欠かせない要素でした。
ヒゲダンスのテーマはペンダグラス作曲「DO ME」の間奏が原曲ですが、人の曲とは思えないほどハマってましたよね~!ヽ(´▽`)/

いかりや長介が後にインタビューで「決して子供向けの番組にしたつもりはない」と述べていたように、いろんな世代に受けたと思います。この土曜日夜8時の番組として16年もの長期放送となった記録は、現在も破られていないと思いますが、二度と出てこないのだろうなぁ~・・・(~_~;)


TULIP・チューリップ・ちゅーりっぷ!!
ジャケット「魔法の黄色い靴/ハーモニー」1972年6月5日に発売されたチューリップのメジャーデビューシングル「魔法の黄色い靴」、当時は高い評価だったにもかかわらず、地元・福岡以外では売れずに全国的なヒットにはなりませんでした。しかし記念すべきデビュー曲であり、ライブでは長年にわたりエンディングを飾る曲として定着、あとになって見直された曲でした。

思い出した事がありますが、この「魔法の黄色い靴」の歌詞が、レコーディング前と後では違うのですよね~^_^;
最初の歌詞では靴だけが帰ってくるのですが、今の歌詞は魔法の靴が彼女も連れて帰ってきます。

きみ、僕の靴を捨てて逃げて走っても
ほらね、僕の靴は すぐに帰ってくるよ
ほらね、僕の靴は きみを連れてくるよ

きみは、知らない僕の魔法の黄色の靴を
ほらね、青空を飛んで帰ってくるよ
だから、きみはもう僕から 隠れられない

青がデビュー後、ずっと良くなっています。(V^-°)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後63日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

こんばんは。

また痛風ですか・・・大変ですね。
早く痛みがなくなることをお祈りしています。
お大事になさってください。

No title

こんばんは
通風ですか・・・経験がないので痛みのつらさは分かりませんが
とてもひどい痛みなんですよね
でも、お薬が効いて良かったです
お大事にしてください!

ザ・ドリフターズ・・・なつかしいですね~

りー 様

こんばんは。
こんばんは!(^0^)/
今台風の真っ只中!強風と雨イヤですね~
りーさんの所は大丈夫だったでしょうか。(・・;)

また痛風ですか・・・大変ですね。
早く痛みがなくなることをお祈りしています。
お大事になさってください。

またでした~!3回目ですよ~(T_T)
馴れてしまいました。今回は素早く医者から薬を
もらったので大げさに痛くならずに済みました。
お気遣いありがとうございます。(=^0^=)

桜子ちゃん 様

こんばんは
こんばんは!(^0^)/
仙台がこれから台風ど真ん中に入るとか言ってます。
十分注意して下さいね。(・・;)

通風ですか・・・経験がないので痛みのつらさは分かりませんが
とてもひどい痛みなんですよね
でも、お薬が効いて良かったです
お大事にしてください!

ありがとうございます。3回目ですからね~(T▽T)
でも早く医者に行ったので、早めに薬を飲めました。
痛みは軽度で済んだのですが、お腹がついて来れません
でした。)^o^( アハハ・・・・

ザ・ドリフターズ・・・なつかしいですね~
ドリフも亡くなった人もいて残念ですが、
もし全員揃っていたなら・・・今年50周年なんて
やっていたのかも知れませんね。
コミックバンドなんてもう出てこないのでしょうか?
昭和の時代が懐かしいですね。(=^0^=)

No title

全員集合、懐かしいですね~(^o^)
子どもの頃、毎回楽しみで、私も大好きでした。
息子が小学生の時、志村けんにはまってて、やっぱり我が子だなあと思いました(^^ゞ

台風は大丈夫でしたか?
体の方もお大事に。

No title

最初に、整形外科を受診したのは、痛風の疑いからでした。
結局、肩腱板断裂でしたが、同じく、大変な病気です。
折角の、療法を受けられ早めに、完治されることを祈ります。

最近私の近くの、スーパーで新潟産の幸水梨が出回っていますが、有名なのでしょうか・!
洋梨も、大好きです。ただ、値段が一たま¥250円もしますが、新潟でも同じ値段なのでしょうか!

このバング無は、色々言われましたが、子どもの教育になっていたと思っていますねー。特に、歯磨きは・・・!

こんにちは!

こんにちは!

私のリウマチも痛いですが
痛風も大変でしょ。
沢山の湿布。
わかりますわかります、その気持ち。
私も毎日、肩や手首や足に貼りまくりです。

気をつけてくださいね!
チューリップのコンサートまでは
痛風も良くなってますね。
楽しんできてくださいね!

fumin 様

全員集合、懐かしいですね~(^o^)
子どもの頃、毎回楽しみで、私も大好きでした。
息子が小学生の時、志村けんにはまってて、やっぱり我が子だなあと思いました(^^ゞ

ついこの間、見ていたように記憶も新しいですが、月日の経つ
ものは早いと言わざるを得ませんね~!
全員集合のような番組は復活して欲しいものですが、誰がやるの?
と言うより、誰も真似できるバンドはいないでしょうね。
志村けんでしたか!(^0^)/
私はカトちゃんですね~。ホントに残念です!(+o+)

台風は大丈夫でしたか?
体の方もお大事に。

新潟は雨が少し降ったくらいで、何の被害も無かったですよ。
お気遣いありがとうございます!(=^0^=)

荒野鷹虎 様

最初に、整形外科を受診したのは、痛風の疑いからでした。
結局、肩腱板断裂でしたが、同じく、大変な病気です。
折角の、療法を受けられ早めに、完治されることを祈ります。

肩腱板断裂の方が痛風に比べて大変だと思いますよ。(・・;)
痛さは同じくらいかも知れませんが、早期であれば痛風の方が
はるかに軽症だと思います。もう完治しちゃいました。(^0^)/

最近私の近くの、スーパーで新潟産の幸水梨が出回っていますが、有名なのでしょうか・!
洋梨も、大好きです。ただ、値段が一たま¥250円もしますが、新潟でも同じ値段なのでしょうか!

今まさに新米と梨の出荷がすごいです。ヽ〔゚Д゚〕丿
幸水と言う梨は20kgの箱買いで4千円くらいでしょうか?
1ヶアタリ・・・150円から200円くらい?大きさにも
よるかも知れませんが、私はお客様からいつも頂いているので
あまり買ったことがありません。毎日食べていますよ。(=^0^=)

この番組は、色々言われましたが、子どもの教育になっていたと思っていますねー。特に、歯磨きは・・・!
ドリフが言うには「特に子どもを対象としては考えていない」と
言ってたように思いますが、ちょっとおませな部分もあり、子ども
には大ウケしていましたよね~!最後の「歯磨けよ!」は、
スポンサーに確かライオン油脂がついていたからとも言われますが、
あきらかに最後・エンディングでは、子どもを念頭においた言葉
ですよね。面白かったですね。ヽ(´▽`)/

ゆきりん 様

こんにちは!
こんばんは!(^0^)/

私のリウマチも痛いですが
痛風も大変でしょ。
沢山の湿布。
わかりますわかります、その気持ち。
私も毎日、肩や手首や足に貼りまくりです。

私の痛風は長くても1週間か10日くらいで治ってしまいますが、
ゆきりんさんは大変だと思います。リウマチは長引くものが多い
と思いますので、日々の生活自体が難しいと思います。
負けずに頑張って下さいとしか言えませんが、コンサート行けて
良かったですね。(=^0^=)

気をつけてくださいね!
チューリップのコンサートまでは
痛風も良くなってますね。
楽しんできてくださいね!

もう完治です。湿布も今回はあまり使わずに済みました。
薬がよく効いた・・・と言うより効き過ぎてお腹の調子が
だいぶひどかったですが、それも治まりました。
コンサートまで2ヶ月を切りましたよ!┌(┌^o^)┐
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!