ミュージカル歌手・女優、本田美奈子

新潟駅南口のケヤキ通りも、紅葉が進んでいます。
朝晩の寒さと昼の暖かさ、寒暖の差が激しくなってきましたね。
 けやき通りの紅葉
平日の朝、私がおもむろに出勤する時間には、人や車はまだマバラです。スイスイ走れますが、時々早起きのおじいちゃんの車がのんびり走っていて焦る事もしばしばですが・・(^_^;)

やっとこの仕事に?この部所の早起きの時間に慣れてきましたが、そうなると夜は眠くなるもので、ブログの更新も尚更の事、滞ってきています。中々訪問出来ずにごめんなさい・・(^-^;
 三条保内公園の紅葉
(三条市の保内公園)




本日11月6日の「今日は何の日」は、
2005年11月6日、ミュージカル歌手・女優、本田美奈子が急性骨髄性白血病で亡くなった日です。

1985年東芝EMIより「殺意のバカンス」にてデビュー後、テレビで話題となったのはヘソ出しルックで歌った「1986年のマリリン」でした。
数々の音楽賞を受賞しましたが、ソロ活動以外にも1988年「MINAKO with WILD CATS」という女性ロックバンドを結成するなど、常に音楽の世界において新しいジャンルに挑戦し、独自の世界を切り開いてきた女性でした。
本田美奈子永眠のニュース
 本田美奈子

アイドル歌手を脱皮したのは、1992年のミュージカル「ミス・サイゴン」の主役であるキム役を、応募12,000人の中で射止めた事からになります。
私はアイドル時代の本田美奈子には、あまり興味は無かったですが、ミュージカル女優として活躍をし始めた頃には、もうファンの一人になっていました。
1年半ものロングランを終えた後も、「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役、「屋根の上のバイオリン弾き」のホーデル役、「王様と私」のタプチム役などの役を演じ、私の中ではミュージカル・スターの本田美奈子でした。
 布施明と本田美奈子
  (布施明とのデュエット「Time To Say Goodbye」)
また歌にしても、世界に通用する歌唱力で賛美歌やクラシックを歌うなど、活躍の場を広げていきます。
またミュージカルでも2003年10月・11月にはミュージカル「十二夜」、2004年5月~7月地球ゴージャスミュージカル「クラウディア」役で、2004年12月にはミュージカル「レ・ミゼラブル」の発表もありました。が・・・

年が開けて2005年1月14日、スポーツ紙の一面を飾ったのは・・・
「本田美奈子、白血病で入院!」 の記事でした。(>_<)

あの日から、もう9年にもなります。



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

お仕事お疲れ様です。

本田美奈子さんはやいですね。
我々の中で何時までも年を取らないのはいいけど
はやすぎました…。
こういう歌もしかも布施明さんと歌っていたんですね。

これから年末
また更に忙しくなりますね
気をつけて~^^

tedukuridaisuki 様

お仕事お疲れ様です。
本田美奈子さんはやいですね。
我々の中で何時までも年を取らないのはいいけど
はやすぎました…。
こういう歌もしかも布施明さんと歌っていたんですね。

ミュージカルを歌うようになってからは、こうした歌を歌う
ことが多くなってきました。賛美歌やクラシックを歌う姿は
いつの間にか、声量をミュージカルから得たものでしょうね。

これから年末
また更に忙しくなりますね
気をつけて~^

そうですね。12月は年で一番忙しい月ですからね。(^-^)
頑張りま~す!(^O^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!