ブログを始めて5回目の結婚記念日

すっかり秋の気配に包まれるこの頃、肌寒くなってきました。(^_^;)
 天寿園の薔薇-99
今日は10月12日、私事で申し訳ないですが、毎年書いているので簡単に・・・私は休みをとったのですが、奥様は魔女仕事でした。(^▽^;)

結婚記念日-01 もう30年以上も前、半同棲生活をピリオド
 にし、結婚に踏み切ったのは勢いのような
 ものなのでしょうか。(-_-)ウーム

 私にはもったいない宝ものでしょう。
 今後も、私の前では輝いていて欲しい
 ものです。(⌒^⌒)b
阿賀野の河川敷



この写真は好きな写真の一つですが、
いつの間にか、妻というより母親の顔になっているのに嫉妬を覚えた写真かも知れません。( ̄o ̄*
振り返れば、もっと新婚生活があっても良かったのに・・・と思うのでした。
2008年に書いた結婚記念日の記事
2011年に書いた結婚記念日の記事

ブログを始めて5回目の記念日、妻は私のブログを見たことは無いと思います。いつの日か見ることがあれば、懐かしいと思ってくれれば良いですが、・・・・(*^O^*)




本日10月12日の「今日は何の日」は、
1997年10月12日、シンガーソングライター、ジョン・デンバーが亡くなった日です。
ジョン・デンバー ここに入れたのはカントリー・ロードです。
カントリー・ロード(故郷へかえりたい)や、ロッキー・マウンテン・ハイなど、素朴な歌で国民的な人気を博したアメリカの歌手が、ジョン・デンバーです。
1960年代前半からロサンゼルスで歌手として歌ってはいましたが、なかなか芽が出ずにいました。チャンスが訪れたのは1969年にPPM(ピーター、ポール&マリー)に提供した「悲しみのジェット・プレーン」が、全米第1位の大ヒットとなったからで、一躍脚光を浴びたのです。しかし自分で歌う歌はヒットに恵まれず、レコード会社から契約を切られそうになった1971年、起死回生の大ヒットが「カントリー・ロード(故郷へかえりたい)」でした。

耳をすませば日本でも宮崎駿監督のアニメ映画「耳をすませば」で、日本語詞でカバーされたことで、若い方でも知っている歌となったことでしょうが、聴くにどうも日本語訳は聴きづらかったのは、もと歌とイメージがあまりに違ったからでしょうかね~?私だけかな~(^_^;)

もともとこの曲は、ジョンの友人のビル・ダノフとタフィー・ニヴァートが書いた曲だそうです。もともとのオリジナルの歌詞は、アメリカで社会現象ともなっていたヒッピーを歌った曲とのことですが、ジョンがアレンジして遠く離れた故郷を思う曲に変身させたのでした。
郷愁を誘うこの曲は全世界でヒットしましたね。(=^0^=)

アメリカ中から愛されたジョン・デンバーですが、1997年のこの日、自家用軽飛行機を操縦中に海へ墜落し、帰らぬ人となりました。54歳でした。



確か結婚当時、さだまさしの「関白宣言」が歌われていました。
ラストをよく伝えていたように記憶しています。( *^-^)ρ(^0^* )

子供が育って年をとったら
俺より先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい
俺より早く逝ってはいけない
何もいらない 俺の手を握り
涙のしずく ふたつ以上こぼせ
お前のお陰で いい人生だったと
俺が言うから 必ず言うから

忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は生涯お前ひとり
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は生涯お前 ただ一人




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後49日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

ブログ5周年おめでとうございます
続けてこられたのは奥様の影の応援があってこそ!
うん?見ていないの?
でも、こうしてブログを更新する時間をくれるのだから
やはり奥様に感謝ですね~
これからもマイペースで更新していってくださいね
末永く~ぅ!

桜子ちゃん 様

ブログ5周年おめでとうございます
続けてこられたのは奥様の影の応援があってこそ!

桜子さん!ごめんなさいね。m(_ _)m
下書きの最中に、謝って中途半端の記事を公開してしまいました。
すぐに気づけば良かったのですが、桜子さんのコメントが・・・
早!(=^0^=)・・・勘違いさせてしまったようなので、
題名を「ブログを始めて5回目の記念日」から、結婚の文字を
追加!「ブログを始めて5回目の結婚記念日」としました。
ごめんなさい!m(_ _)m

うん?見ていないの?
でも、こうしてブログを更新する時間をくれるのだから
やはり奥様に感謝ですね~
これからもマイペースで更新していってくださいね
末永く~ぅ!

見ていないというより、苦手なんだと思います。
まったくパソコンに興味が無いようなので、携帯のメール
すら送っても、メール書く間に電話できるのに・・・
と言いますからね~!(=^0^=)
マイペースで頑張ります。(^0^)/

No title

結婚記念日、おめでとうございます!!

昨年の記事もしっかり覚えてますよ。
仲の良いご夫婦なんだなぁと思った記憶と
美男美女のカップルなのに驚いた記憶が(*^_^*)

今年も奥様への愛情溢れる記事にほっこりしました♡
「妻の顔」から「母の顔」、男性はそういうところに
ちょっぴりジェラシー覚えるんですね、ナルホド(笑)

「カントリー・ロード」も「関白宣言」も好きな曲です。
今日はご馳走様でしたぁ~(^_-)-☆

No title

一日遅れになってしまいましたが、
結婚記念日おめでとうございます!

これからもどうぞお幸せに(^^)♪

No title

昨日は
結婚記念日だったのですね~おめでとうございます!

ちゃんと覚えてるなんて、奥様は幸せですね。
私たち夫婦はいつも忘れていて、
何日か過ぎた頃に、
「○○周年だったね。」と話します(^^ゞ

と~っても可愛い奥様ですね(^_-)-☆

そふぃー様

結婚記念日、おめでとうございます!!
昨年の記事もしっかり覚えてますよ。
仲の良いご夫婦なんだなぁと思った記憶と
美男美女のカップルなのに驚いた記憶が(*^_^*)

ありがとうございます!(^0^)/
毎年コメント頂きまして感謝申し上げます。
早いものでブログ丸4年を過ぎたので、5回目となった
わけですが、こんなに続くとは思ってませんでした。(=^0^=)
若い頃は誰しも良いカップルですよ!(^0^* )

今年も奥様への愛情溢れる記事にほっこりしました♡
「妻の顔」から「母の顔」、男性はそういうところに
ちょっぴりジェラシー覚えるんですね、ナルホド(笑)

皆さんそうだと思いますよ。(;^_^A
子供がお母さんを取られたと思う事があるように、
ず~と母の顔をされているのも寂しいものです。(^▽^;)

「カントリー・ロード」も「関白宣言」も好きな曲です。
今日はご馳走様でしたぁ~(^_-)-☆

そふぃーさんも同年代ということで、・・・
お構いもしませんで(_ _,)

じゅんこ 様

一日遅れになってしまいましたが、
結婚記念日おめでとうございます!

ありがとうございます!(^0^)/
1日遅れは、私のアップする時間がいつも遅いせいで
あります。(^_^;)

これからもどうぞお幸せに(^^)♪
この年になると、波風立たないのが、幸せにも
思います。じゅんこさんは、いつになるのでしょうか?(=^0^=)

fumin 様

昨日は
結婚記念日だったのですね~おめでとうございます!

ありがとうございます!(^0^)/
もう30年以上にもなるのですから、夫婦というものは
不思議な気もしますが、よくこんな男に嫁にきたものだ
と感謝の気持ちだけですね。(^_^;)

ちゃんと覚えてるなんて、奥様は幸せですね。
私たち夫婦はいつも忘れていて、
何日か過ぎた頃に、
「○○周年だったね。」と話します(^^ゞ

覚えているのは、記念日オタク?だからなのでしょうか・・?
普通はそんなに覚えていたりしないのでしょうか?(T_T)
我が家の妻もあまり気にしていないようなのですが・・・

と~っても可愛い奥様ですね(^_-)-☆
30年も前の写真です。(=^0^=)
皆さん若い頃は可愛いでしょう!?
fuminさんは、いまでも可愛いように思いますが、
fuminさんの写真も見てみたいなぁ~(o^^o)♪

No title

こんにちは。

一昨日は、結婚記念日だったのですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!!!

妻を大切に思う心優しいプリティ・カフェ・チューリップさまですから、
奥さまは幸せですよ。
結婚してよかったと思われていると思いますよ。(^_^)
ちなみに私もそう思っています。(笑)
 ・・・なんて手術後に伝えたら、妙に優しくいろいろと身の回りのことをやってくれてます。
夫婦って、お互いに大切な存在だと思い続けること・伝えること大事なんだなあとよく思います。
いつまでもお幸せに!

No title

結婚記念日おめでとうございます。
結婚されて30年(ほどでしょうか?)、新米のあたしには
そんな先まで旦那さんと一緒にいるとは想像もつきません。
子供が生まれてからはときめきすらありませんし(笑)。
子育てが一段落したらまた変わるのでしょうか?!

本当におめでとうございます。
そしてブログ5周年も合わせておめでとうございます。

No title

遅くなりましたが
結婚記念日おめでとうございます♪

奥様ブログを見てないのですか!?
忙しいのかな?
きれいな奥様にもおめでとうと
伝えてくださいね~^^

りー 様

こんにちは。
一昨日は、結婚記念日だったのですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!!!

ありがとうございます!(^0^)/
りーさん、手術無事終了して良かったですね。

妻を大切に思う心優しいプリティ・カフェ・チューリップさまですから、
奥さまは幸せですよ。
結婚してよかったと思われていると思いますよ。(^_^)

それはどうかわからないですよ~
若い頃は仕事第一で、子どもを任せきりでしたから、
今思うと反省ばかりです。
やり直せたら、もう少し幸せ太りさせられたように思います。

ちなみに私もそう思っています。(笑)
 ・・・なんて手術後に伝えたら、妙に優しくいろいろと身の回りのことをやってくれてます。
夫婦って、お互いに大切な存在だと思い続けること・伝えること大事なんだなあとよく思います。
いつまでもお幸せに!

りーさんこそ、今回の手術できずながしっかり結ばれたこと
でしょうね。お幸せに!(=^0^=)

sora 様

結婚記念日おめでとうございます。
結婚されて30年(ほどでしょうか?)、新米のあたしには
そんな先まで旦那さんと一緒にいるとは想像もつきません。

ありがとうございます!(^0^)/
結婚して32年でになります。
soraさんの息子さんは、今3歳でしたよね。
今が一番可愛い年頃だと思うのですが、奥様から母親へ
変身してしまっていると思います。
男は子どもを生んだという実感はないので、時には妻の
顔が必要だと思いますが、soraさんは大丈夫かな!?ヽ(*'-^*)o

子供が生まれてからはときめきすらありませんし(笑)。
子育てが一段落したらまた変わるのでしょうか?!

どうしても子供中心の生活パターンになってきますからね。
ときめかなくなるのは、よく分かります。(=^0^=)
でも子供は旦那さんにとっては、愛する奥様の・・言い方がみつかり
ませんが、副産物的なものであって奥様が第一だという事を知って
おいて欲しいのです。(^-^)ゞ

本当におめでとうございます。
そしてブログ5周年も合わせておめでとうございます。

ありがとうございます。
書き方が悪くてすみません。ブログは5年目に入っていますが、
丸5年は6月なので~す。(;^◇^;)ゝ

tedukuridaisuki 様

遅くなりましたが
結婚記念日おめでとうございます♪

ありがとうございます!(^0^)/
もう32年ですからね~!
人生早くて困ったものです。ヽ(・∀・)ノ

奥様ブログを見てないのですか!?
忙しいのかな?
きれいな奥様にもおめでとうと
伝えてくださいね~^^

見てないですよ~!
tedukuridaisukiさんの所は旦那さん見ているのですか?
日記のようなものと考えれば、空想を書いているわけでは
ないですから、ある程度は妻も知っている内容と言えるの
かも知れないですね。「今日は何の日」以外は・・・
30年以上も前の奥さんにですか~?^^;

No title

こんにちは。
おめでとうございます〜〜。
ブログのお誕生日が近いのは親近感が!!
5周年・・すごいな〜〜〜。
それに、とても嬉しいコメントありがとうございました。
嬉しくて涙でちゃいました。

マダム猫柳 様

こんにちは。
おめでとうございます〜〜。
ブログのお誕生日が近いのは親近感が!!
5周年・・すごいな〜〜〜。

こんにちは!(^0^)/
ハハ・・・私のはブログのお誕生日ではないのですが、
皆さんに勘違いさせているようで申し訳ございません。
どこが勘違いさせているのか・・・(^_^;)

それに、とても嬉しいコメントありがとうございました。
嬉しくて涙でちゃいました。

素直な言葉です。
感激されるとは恐縮します。(=^0^=)
いつも訪問するときは、今日は誰だろう?とワクワク
ですよ。好きな人が出てるとやっぱり嬉しいです。(^0^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!