花壇を作ろう!(^0^)/

孔雀草に集う蝶たち
 アオスジアゲハ-010-01 モンシロチョウ001
今回は、アオスジアゲハと言う蝶のようです。
 アオスジアゲハ-012 アオスジアゲハ-011
なかなか忙しく動き回る蝶で、近づくとすぐ逃げてしまいます。
枠に入ったらシャッターを切るを繰り返して数枚!飛んでいるのも枠に1枚入りました。(^0^)/
形がよくわかりませんが、・・・
確かに飛んでいるのは夏の虫蝶でした。(=^0^=)

花壇-1  1つ目の花壇
我が家には、今花壇が2ヶ所あります。
1つ目は、亡くなったオヤジが手入れしていた道路に近い方の花壇、孔雀草や萩を中心とし、椿や菊、芍薬、牡丹、鈴蘭、ほか見知らぬ花も3~4種類紹介してきました。

花壇-2そして2つ目の花壇 
こちらは家内が管理していて、西洋人参木を中心に紫陽花や種類の違う菊、草ぼうぼうのアップルミント、わけのわからん葉っぱのようなもの(草かと思って引っこ抜いたら怒られた(^_^;))、置ききれなくて前に鉢ものにスミレやサボテン?数種類・・・

1つ目の方は私が草を抜いていましたが、2つ目の方もアップルミントや草が大量にあるので、とうとう我慢できずに引っこ抜いてやりました。
大量の草の山 山になってしまいました。(^_^;)
軽自動車1台分ものスペース大量!
  あっ!赤トンボ・・・

 で、考えた!(=^0^=)
 3つ目の花壇、私専用の花壇
 を作ろう!・・・と(・o・ノ)ノ
ブロック塀の前のスペースが良いかな!?(^0^)/

まず敷いてある砂利を取り除いて、地面を掘る!
掘った穴にゴミとなった草を敷き詰めて、その上に先に砂利を敷き、最後に掘った土を盛り上げる。
 花壇計画
  こんな感じだなぁ~

 長さ4mにわたって堀り始めましたが、疲れる仕事です~。(T_T)
花壇計画実行その1 明日、ホームセンターへ行って
 植えるものを買って来よう(^0^)/
 会社!?
 お休み致します。
 いつまで?
 ・・・・
 花壇が完成するまで・・・(^_^;)な~んてネ。


                                ((φ(。。)!
疲れたので、「今日は何の日」は、お休み致します。___




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後47日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

↓早とちりの桜っちでした~
ごめんなさいデス

自分の花壇か~ぁいいなっ!
うちは庭がないのでベランダと
お部屋の観葉植物でガマンです
草むしりとか嫌いじゃないのでお手伝いに行きますよぉ
日当は少し高いけれどv-411
土いじり結構 体力がいるので無理しないでね~

桜子ちゃん 様

↓早とちりの桜っちでした~
ごめんなさいデス

こちらこそ!中途で下書き中に誤って投稿してしまったので
勘違いさせてしまったのですが、早くも桜子さんのコメント
が入っていた時には早!とビックリでした。
いつもありがとうございます!(^0^)/

自分の花壇か~ぁいいなっ!
うちは庭がないのでベランダと
お部屋の観葉植物でガマンです。
草むしりとか嫌いじゃないのでお手伝いに行きますよぉ

何年か前のブログにも書きましたが、倉庫を潰した
土地も半分相続したので、お庭が広くなったのでした。
草むしりも結構大変!手伝い?お願いしま~す。(^0^)/

日当は少し高いけれどv-411
土いじり結構 体力がいるので無理しないでね~

ゲ!お金は無いのでカラダで払いますよん☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪
ほんと、身体が少し痛いです。ヾ(。><)シ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!