念願の薔薇

念願の薔薇を買ってきました!(^0^)v
高いので1ヶだけですが、セビリアフォーエバーと言うそうです。
 薔薇を買ってきました!
本当は赤い薔薇を買いたかったのですが、いざ手に取ったのは花の数がいっぱい付いていたこちらだったのです。(;^_^A

花壇半分(大)-01枠を他の花壇と同じようにコンクリートで固めようと思っていたのですが、ホームセンターへ行ったらブロックがあったので安いものを購入。
将来的にここに何か建てたりすることがあれば、すぐ取り外せるから便利かも
・・・って、「簡単だから」が一番の理由ですね。ヾ(;´▽`A``

そして一緒に買ったのは、もちろんチューリップ・・・の球根と、冬に咲くというサザンカ(アゲハチョウ)・・・予算は小遣い内の1万円です。
ここまで薔薇とブロックとサザンカ、チューリップの球根で約9千円もかかってしまいました。σ(^_^;)
周りが寂しいので、妻の鉢にあったツルのように伸びた葉っぱを拝借、あとで報告するとして後千円で何か出来るかな~?

再度ホームセンターへ

花壇半分(大)-02ゴールドクレスト、鉢寄せによく使われていたので単品で大きいものを見たら・・・買えない・・(^_^;)
一番安い5号鉢を購入、ちょっと小さいですがそのうち大きくなるだろう!
と、いつもの安易な気持ちでした。

あと数百円・・・土を再生化させるとかいう肥料?みたいなものを購入・散布、右の方にはチューリップの球根を植えました。
花壇は未完成ですが、次回の給料日まで持ち越しです。
なんせ妻には小遣いの範囲内でやる!
と、宣言しましたから、・・・(; ̄ー ̄川

助かったのは石灰やら腐葉土やらその手の袋がオヤジの所にいっぱいあったので、ほとんど拝借して間に合ったことが出費を抑えてくれたことでした。(^^ゞ

次回は赤い薔薇が買いたいなぁ~・・・




本日10月16日の「今日は何の日」は、
1952年10月16日、チャップリンの「ライムライト」がイギリスで封切りされた日です。
 ライムライト-01
この映画は、チャップリンが長編映画で初めて素顔を出した作品で
チャップリン老道化師役ですが、一切こんな感じはありません。
1952年のアメリカ映画なのですが、2010年9月19日のブログ「チャップリン追放の日」でも書きましたが、ロンドンでのプレミア上映の為、イギリスに向かってる最中に国外追放になったから封切りはイギリスなんですよね。
日本では1953年に公開された映画だそうですが、私が観たのは1973年にリバイバル上映が有った時だと思います。

一番最初に観たチャップリンは、2009年4月16日のブログ「チャップリンデー」にも書きましたが、「モダンタイムス」でした。
これが面白くてほかも観ているのですが、老道化師(チャップリン)と若き踊り子のせつなくも悲しい愛の物語と言われる「ライムライト」、今思うと、ドリフの加藤茶さんが若い奥さんをもらえるように、当時こんな歳の差があって恋なんか出来るのか?と思っていた話が、アリなんだなぁ~と思ってきた次第です。(^^ゞ
ライムライト-02 ライムライト-04 ライムライト-03
あらすじは、ちょっと長くなったのでさわりをちょっと書きますが、
イギリス一と言われた道化師のカルヴェロが、歳をとり落ちぶれ酒浸りの日々だった時に、テリーという美しいバレエの踊り子を助けることから物語が進んでいきます。
テリーは、カルヴェロの献身的な介抱からダンサーとしての道が開けます。一方再起が出来ないカルヴェロは、テリーから愛してる結婚しましょう!と言われますが、歳の差やテリーのこれからの希望ある人生を壊したくないことで、身を引きます。
年月が経ち、偶然の再開からも変わらぬ愛を貫くテリーは、カルヴェロをもう一度舞台に立たせるように手筈を調えます。熱演するカルヴェロに観客は惜しみない拍手を送りますが、熱演のあまり老道化師カルヴェロは、予定より勢いよく舞台から転落、何も知らないテリーはその後舞台で踊りますが、彼女の脚光を浴びる姿をみながらカルヴェロは息を引取るのでした。
・・・・・

 チャップリンが晩年を過ごしたスイスの自宅
2010年9月19日のブログ「チャップリン追放の日」で、
1977年12月25日、88歳で亡くなったチャップリンが晩年を過ごしたスイスの自宅を「チャップリンの記念博物館」として2012年を目処に開館予定しているそうですよ。
と、書きましたが、来年2013年に開館されることになりましたね。(^^ゞ

息子のユージンさんが住んでいましたが、約34億円で売却され博物館に姿を変えるそうです。



身体がちょっと筋肉痛~です。花壇の続きは月末に・・・(^0^)/




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後45日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

バラ購入したんですね♪
おまけに花壇も!
念願かなっておめでと~

春にまた咲くのも楽しみですね。

続き楽しみ~~^^

No title

花壇作り楽しそう!

赤いバラ、可愛いよね~
季節で次々に咲くように植えるのが良いみたいデス
難しいけれど・・・

私も次回を楽しみにしていま~す!

tedukuridaisuki 様

バラ購入したんですね♪
おまけに花壇も!
念願かなっておめでと~

ありがとうございます!(^^ゞ
バラには懐かしい思い出もあります。
小さい頃家にいっぱい有ったのですよね~
でも今のバラって香りが少ないような・・・
種類が違うのでしょうか??(^_^;)

春にまた咲くのも楽しみですね。
続き楽しみ~~^^

枯らさないよう注意して行かなきゃね~)^o^(

桜子ちゃん 様

花壇作り楽しそう!
土に久しぶりに触れた感触です。いつも鉢の土には
触れているはずなのですが、掘っているとミミズに
出会えたりして感激していました。(^^♪

赤いバラ、可愛いよね~
季節で次々に咲くように植えるのが良いみたいデス
難しいけれど・・・

赤いバラも欲しいですね~!(^^ゞ
でもバラって高いから貧乏な私には1ヶづつしか買えない
です。まあそれでも少しづつでも増やしていきたいですね。
次々に咲かせるようなことにでもなれば嬉しいです。
確かにバラって難しそうです。(^_^;)

私も次回を楽しみにしていま~す!
ありがとうございます!(^0^)/
(小遣い上がらないだろうなぁ~(=_=))

こんばんは

プリティ・カフェ・チューリップさんは、お花を選ばれるセンスが
いいですね。
ゴールドクレストは大きくなりますよ。
ゴールドクレストとチューリップが似合っていると
思います。
楽しみですね。

ノンタン 様

こんばんは
プリティ・カフェ・チューリップさんは、お花を選ばれるセンスが
いいですね。

こんばんは!(^0^)/
センスいいですか~?!嬉しいですね~\(^^)/
自分用の花壇ですから、好きなものを植えようとは思って
いるのですが、花木は思ったより高くて、難しいですね~!
コツコツ増やしていこうと思っています。(^^ゞ

ゴールドクレストは大きくなりますよ。
ゴールドクレストとチューリップが似合っていると
思います。
楽しみですね。

ゴールドクレストって大きくなるのですか!?
少し大きいのだと高くて予算上500円だったか小さいのを
買ったのですが、鉢の寄せ植えで小さいものがあったので、
何となくほかの花と合わせるのが似合うのかな?くらいの
気持ちでした。チューリップは新潟県花ですし安いし
名前から置かねば!と・・・
似合ってると言われると嬉しい~です!(^0^)/
春が待ち遠しいですね。(o^^o)♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!