クリストファー・ロイド

先日「みなとぴあ」新潟市歴史博物館へ行ってきました。(^0^)/
新潟市歴史博物館(二代目市庁舎の外観イメージ)この建物は昔の二代目新潟市庁舎の外観をイメージして作られました。繁華街の中心を通る柾谷小路と西堀通りが交差する角に、それは建っていました。道に沿った形でL型をした建物で、中庭のような庭園が良かったです。
交通量が増え、駐車場スペースが取れない為でしょうか?五代目となる今の市庁舎は、昔、県庁があった場所に移っています。

旧新潟税関庁舎新潟市歴史博物館の右手にある建物、旧新潟税関庁舎です。開港当時の税関庁舎として残っている、日本で唯一の建物だそうです。
1969年に重要文化財に指定されました。最近(平成15年)までは、新潟市郷土資料館として使われていました。

旧第四銀行住吉町支店今回のメインはこの建物。
新潟市歴史博物館の前の地に移された、元銀行の建物です。
信濃川に、新しい橋(柳都大橋)が出来て、そこから通じる線上に引っ掛かりました。歴史的評価の高い建物として、日本建築学会がまとめた1980年の「日本近代建築総覧」にも名前が出ている為、壊すのではなく移動させることになったのです。(^0^)/

鉄筋コンクリートは壊すだけですが、外壁の御影石や大理石、カウンターなど剥がせるものは全て再利用でそっくりに建てられた建物です。玄関正面から入ると、1Fは銀行当時のカウンターが迎えますが、そのカウンターの中は、今、レストランになっています。
 旧第四銀行住吉町支店2Fより眺める 旧第四銀行住吉町支店2F応接室&会議室 旧第四銀行住吉町支店2F和室
3枚の写真は2階で撮ったもの、左が2階から見た銀行のカウンター、真ん中が会議室と応接室?と階段途中にある大金庫、右が和室2部屋、銀行の上に和室があったのにはビックリ!
その和室に入ると普通の住宅に入った感じで、どんな利用をしていたのか?不思議な気持ちでした。(^^ゞ




本日10月22日の「今日は何の日」は、・・・!
1938年10月22日、この人の誕生日です。(^^ゞ
クリストファー・ロイド今日で74歳になります。)^o^(
 ずいぶん歳とられましたので、
 分からない人は、・・・

 クリック!(^0^)/

インタビューなども一切受けない俳優と書いてありましたが、1990年にPART2のプロモーションで、来日を果たした時にはワイドショーに出演したそうですが、見てません。(T_T)

もう分かりましたよね~(^0^)
ドクことエメット・ブラウン博士を演じたクリストファー・ロイド氏です。
Back To The Futureバック・トゥ・ザ・フューチャーの大ヒットで日本を含め、世界的に有名になった俳優さんですね。々(^∇^*)

この映画の設定は、この映画が公開された1985年になっています。

カリフォルニア州のヒルバレーに住んでいる高校生マーティ・マクフライと、親友である科学者のエメット・ブラウン博士(ドク)がタイムマシーンの車で過去にタイムスリップするお話。
今更あらすじも無いものだと思いますが、ちょこっと・・(^^ゞ

マーティは、深夜のショッピングモールの駐車場で、ドクが開発したタイムマシーンの実験を手伝っていました。その最中にドクが過激派から機関銃で撃ち殺されてしまいます。燃料となるプルトニウムを過激派から騙して手にいれていた事を知りますが、なお追いかけてくる過激派から逃げるようにタイムスリップして30年前の時代へ・・・
Back To The Future DVD 戻ろうにも燃料切れ!若きドクを探しますが、途中で結婚前の両親に出会ってしまい、母親と父親の出会いのきっかけを若い頃の母親ローレンに一目惚れされ邪魔してしまうというアクシデントもあります。

ハラハラですね。(♡∇♡*)♥♥
そしていざ若きドクに出会い燃料を手にいれようと話しますが、「この時代にプルトニウムは無い!そのような膨大なエネルギーは雷でも利用しない限り無理だ!」

長くなりそうなので、やっぱり止めておきますが、シリーズも4作目までずいぶん楽しませて頂いた作品でした。
ドク来日今だ現役のドク、クリストファー・ロイド氏ですが、来月22年ぶりに来日するそうです。
日本のハリウッド文化を盛り上げることを目的として、ハリウッド・コレクターズ・ギャラリーが開催とのこと・・・静岡・東京・千葉、混むんだろうなぁ~(^^ゞ




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後39日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

この映画みましたよぉ
懐かしいぃ
で、面白かったし・・・
なんか夢がある映画って好きです
先日テレビを見ていたら将来?未来にはいけるようになるとか・・・
過去は無理とか・・・そんなことを言っている方が
私も未来には行く事は出来ると思うけれど
過去には戻れないと思うし。
時間を行き来できたらいいな~ぁ!
未来を良い方向に変えられるかもぉ~

コンサートあと39日ですか~
あっという間ですよ

桜子ちゃん 様

この映画みましたよぉ
懐かしいぃ
で、面白かったし・・・
なんか夢がある映画って好きです

こういう映画はほんとに今貴重ですよね~!
面白いのに、この映画に追随する作品が出てきていない
ように思います。先日観たボーンレガシーなんかにしても
確かに面白いのですが、戦ってCG特撮満載で・・・
と言うのも、ちょっと飽きてきました。(^^ゞ

先日テレビを見ていたら将来?未来にはいけるようになるとか・・・
過去は無理とか・・・そんなことを言っている方が
私も未来には行く事は出来ると思うけれど
過去には戻れないと思うし。
時間を行き来できたらいいな~ぁ!
未来を良い方向に変えられるかもぉ~

未来に行ける?ん~人生早回しみたいなものですかね~?
戻れなければ未来に行っても意味ないような気もしますが、
未来に行って過去に伝達できるものでも有れば、少しは
良いのかな?未来よりも過去に戻れれば、何でもやり直しが
出来ると思いますね。(^0^)v

コンサートあと39日ですか~
あっという間ですよ

ムフフ・・!今日であと36日ですよ。(*^m^*) ムフッ!
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!