歌に映画に恋に、・・イブ・モンタン

今日休みだったので、肘の痛みを診て頂こうと、新潟大学医歯学総合病院の整形外科?へ行ったら・・・なんと!

整形外科は金曜休み~!?(@_@;)
平日でも休みなんですね~(;゚Д゚)!ビックリでした。

まあイイや・・・激しい痛みでも無いし、次回にします。


ところで携帯電話なのですが、殆ど会社の用は会社から持たされている携帯で済んでいるのは当然なのですが、私の個人の携帯番号を知っているのは、会社にはいません。会社を退社した人は一部知っている方はおりますが、同級生と家族くらいなもので、滅多に個人の携帯電話が鳴る事は無いのですが・・・
映画試写会「カラスの親指」当選交響曲第7番が突然鳴りました。
あっ!これはメール音です。(^^ゞ
のだめカンタービレで使われていた曲で、好きなもので・・・

誰?と思ったら、ユナイテッドシネマさんでした。先日このパソコンから、ユナイテッドシネマに携帯登録したのを忘れていたのですが、・・・
映画「カラスの親指」の全国一斉試写会の当選通知が来ました。(^-^)

ポイントもいっぱい貯まっているし、来週は映画をタダで観れる週となりそうです。(^-^)v




本日11月9日の「今日は何の日」は、
1991年11月9日、歌に映画に恋に、並外れた情熱を注いだイブ・モンタンが亡くなった日です。
枯葉舞うパリの病院で亡くなりました。「モンタンのいないフランス――それは過去の思い出に生きる寡婦」(フィガロ紙)とまで評され、世界中がその死を惜しみました。
イヴ・モンタン「セ・シボン」フランスを代表するシャンソン歌手で、俳優だったイブ・モンタン。
「枯葉」や「セ・シボン」などの名唱で
「世界の恋人」とまで言われて
いましたね~!


当時流行していたウェスタン風の歌ではなく、深みのあるシャンソンを歌うように勧めたのは、最初の恋人で、当時の大歌手のエディット・ピアフでした。3年ほどで別れてしまいますが、イブ・モンタンが大成したのはピアフとの出会いだったと思います。

イヴ・モンタン「恐怖の報酬」(1953年)1953年制作のフランス映画「恐怖の報酬」は、中米を舞台に危険なニトログリセリンを運ぶ仕事を請け負った、4人の男達を追うサスペンス?映画

第6回カンヌ国際映画祭にてグランプリと男優賞、第3回ベルリン国際映画祭で金熊賞を受賞したそうです。

世界の恋人」の名は1960年の映画「恋をしましょう」で、共演のマリリン・モンローと浮き名を流したことでも有名でした。
その一方1951年に女優のシモーヌ・シニョレと結婚、おしどり夫婦として本当に仲の良い夫婦だったそうですが、1985年に彼女が死去した際は、一気に老け込んでしまって引退説もささやかれたとの事。m(_ _)m

ところがイヴ・モンタン65歳にして、38歳も年下の秘書のキャロル・アミエルさんと恋仲となり、初めての子をもうけるなど、世間を驚かせました。やっぱり根っからのプレーボーイだ~!!(・・;)
イヴ・モンタンが亡くなって、プレーボーイと言う言葉を使わなくなってきたような気もします。
今は草食男子か~・・・私は・・・
   やっぱ肉食だわ!~~■Pヽ(^∀^ )ノcoffee time☆
               食後のコーヒーが美味い!



今年はちょっと遅いような気もしますが、ようやく菊が咲き始めました。
 今年最初の菊たち20121109
まだ種類も数も少ないですが、ようやく我が家も秋らしくなってきました。

ケヤキ通り20121109 我が家から新潟駅の南口へ
 向かって歩いてみました。
 ケヤキ通りの木は、
 いつの間にか紅葉して
 いましたよ。(^-^)





  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後21日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

こんばんは♪

せっかく行ったのに病院休みとはガッカリでしたね。
同じ体験を、私もつい最近名目医者さんでしました(涙)
事前に調べないとダメですね(^_^;)

今年の風邪は咳がしつこそうです。
早く治して万全の体調でコンサートに行きたいですよね♪
お大事になさってくださいね。

ところで、イブ・モンタンのプレイ・ボーイぶりは有名でしたが
やっぱりイイ男ですもん。
モテるの当然といえば当然!?(笑)
プリティ・カフェ・チューリップさんも、お若い頃さぞかしモテたんでは?(^_-)-☆

No title

肘の痛み、何事もなく治ると良いですね。

病院が休みなのはホントに困ります。
どこも医者不足なんでしょうか?

映画が無料で見られると
うれしい♪
試写会が初めて当たったのは
スパイダーマンでした。^^
私たち、映画に行くときは夫婦割りで
(夫婦で2000円)しか見ていないような…笑

そふぃー様

こんばんは♪
こんばんは!(^0^)/
いつもありがとうございます!m(_ _)m

せっかく行ったのに病院休みとはガッカリでしたね。
同じ体験を、私もつい最近名目医者さんでしました(涙)
事前に調べないとダメですね(^_^;)

お医者さんが土・日曜以外にも休みがあるなんて
思ってもいませんでしたよ~!(T_T)
まあ肘に痛みがあると言っても我慢出来ない痛みでは
ないですから、医者に行っても湿布薬くらいしか出ない
のでは?と思うようになってきました。
自然に治癒力で治るのを待っても、同じような気がします。
いろんな検査されて高い治療費払うのは止めようかな~
と思っています。ヽ(´▽`)/

今年の風邪は咳がしつこそうです。
早く治して万全の体調でコンサートに行きたいですよね♪
お大事になさってくださいね。

咳は本当にしつこいですね~!(^-^)
ご心配ありがとうございます。大丈夫ですよ!(^0^)v

ところで、イブ・モンタンのプレイ・ボーイぶりは有名でしたが
やっぱりイイ男ですもん。
モテるの当然といえば当然!?(笑)
プリティ・カフェ・チューリップさんも、お若い頃さぞかしモテたんでは?(^_-)-☆

イブ・モンタンを知っているとは、さすがです!)^o^(
私ですか~?\(//∇//)v

tedukuridaisuki 様

肘の痛み、何事もなく治ると良いですね。
そう願いたいですね~!(・◇・)時々仕事中でも痛みを
感じてしまう事が気になるのですが、自然の治癒力で治らない
ものでしょうか?!(^0^)/
ご心配感謝いたします。(^^ゞ

病院が休みなのはホントに困ります。
どこも医者不足なんでしょうか?

土日以外の休みは無しにして欲しいですが、
医師不足だとしたら切実かも知れませんね。Σ(゚д゚lll)

映画が無料で見られると
うれしい♪
試写会が初めて当たったのは
スパイダーマンでした。^^
私たち、映画に行くときは夫婦割りで
(夫婦で2000円)しか見ていないような…笑

まさか当たるとは思っていませんでした。(^^ゞ
応募したのさえ忘れていましたよ。
結構応募すれば、当たるものなのかも・・・
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!