ニール・ヤング

天候が悪いのか良いのか?最近コロコロ天候が変わって、昼間でもどんよりしていると、気分まで落ちてきますね~!(T_T)
 2本の虹
その中で2本の虹を見つけました。
左は携帯カメラを向けた時には、もう消えかかっていましたが、見えますでしょうか?(=_=)
明日から一段と寒さが増すそうですが、もう秋晴れは無いのかな~



今日は映画「のぼうの城」を観てきました。
 のぼうの城
あらすじ
天下統一目前の豊臣秀吉は、関東の雄・北条勢を圧倒的軍勢で攻めようとしている頃、周囲を湖で囲まれ「浮き城」の異名をもち、人々が平穏に暮らす武州・忍城には、領民から“のぼう様”と呼ばれ、誰も及ばぬ人気で人心を掌握する成田長親という城代がいた。やがて石田三成は、秀吉より預かった2万の兵を進め、忍城に迫ろうとする。武将に求められる資質を持たず、まさに“でくのぼう”のような長親は戦いを決意、たった500人の軍勢で迎え討とうとするが……。

 でくのぼう
久しぶりに日本映画の面白さを感じました。(^-^)
若い良い役者が揃ったものですね。嬉しいです。




本日11月12日の「今日は何の日」は、
1945年11月12日、シンガー・ソング・ライターの、ニール・ヤングが生まれた日、誕生日です。(^0^)/
    ニール・ヤング(字)
ニール・ヤングの名前が世界的に知られる事となったのは、「カリフォルニアのビートルズ」と言われた「クロスビー・スティルス&ナッシュ(CS&N)」に参加し、CSN&Yと4人組となってから作られた曲「デジャ・ヴ」からでした。
 CSNY.jpg
(Crosby, Stills, Nash & Young - Déjà Vu)

このアルバムは爆発的な人気を獲得し、予約だけで200万枚を超えたと言いますから、どれだけ人気があったかがうかがえます。
当時の世相を反映した歌は、当時吹き荒れていた反戦運動の中、州兵によって射殺された学生の事件を取り上げた「オハイオ」という歌にも反映されました。悲しみと怒りをあらわにした内容にレコーディング中にもかかわらず、メンバーが涙したという逸話も残っているほど、臨場感溢れるものでした。

ニール・ヤングソロとなってからも、ソロ・アルバム「ハーヴェスト」を発表し、そのアルバムのコンセプトと同じ曲、
「魂の黄金郷=Heart of Gold」

文字通り魂を求めてさまよう若者の姿は、当時のベトナム戦争やヒッピー・ムーヴメントなど、社会との関係に疲れ果てていたアメリカの人々や世界中の若者に共感を呼んだのでした。
その後もソロ・アーティストとして、活躍されていますね。
今日で67歳!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース



これからは、菊を何種類か掲載できるはず・・・(^-^)
早く咲く順番に・・・
菊20121112




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後18日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

私も虹の写真をUPしました!

2重の虹~きっと良いことあるかも♪

コンサート間近になってきましたね。

tedukuridaisuki 様

私も虹の写真をUPしました!
2重の虹~きっと良いことあるかも♪

tedukuridaisukiさんの所も、2重の虹だったのですね。
言いこと・・・今の所、無いな~(^^ゞ
あ!映画の一斉試写会に当たったのでした。
これから、試写会へ行ってきます。(^-^)

コンサート間近になってきましたね。
あと2週間です。楽しみです!(^-^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!