ペンフレンド

可愛い花が咲いている!と言う声に反応して小雨降る中、写真を1枚撮りました。
20121126サザンカ雨で花が開いて見えないのが残念です。(^_^;)
バラのついでに買った安かったサザンカですが、思った以上に可愛い花を付けてくれるように思います。

たった1ツの花しかまだ咲いていませんが、天候の良い日に満開になると良いなぁ~(^o^)
でも明日は初雪か?(T_T)

ようやく12月のアルバイトも揃ったし、研修も2日掛けて終わらせましたし、今週はようやくブログ訪問できそうです。また来週からは大忙しになりそうですが・・・(^_^;



本日11月26日の「今日は何の日」は、
1935年の11月26日、初代会長に島崎藤村を迎え、日本ペンクラブが発足した日です。
島崎藤村展-02これはペンの愛好家のクラブでは無いのは知っているかとは思いますが、最近の活動を見ると原発問題を書いているものが多いですね。まあ表現の自由を擁護する為の団体であると言う観点からは、争点とも言えるとは思いますが、皆が皆同じような事を書いています。表現の自由を擁護するなら反対の意見も読んでみたいのですが、日本ペンクラブの中ではいないのか?それとも皆一致して反対の立場を取る事に決めたのか?・・・

私自身は原発依存論者ではありませんが、日本ペンクラブが表現の自由を擁護する為の団体と言うより、政治と同じように政党化しているように少数意見を出さないでいるかのように思えます。両者の意見があって始めてペンクラブと言えるのではないかと・・・

島崎藤村展-01何か変な気分で書いていましたが、
前のブログ(2009年)にも書いてました。(^_^;)
その時に、政治絡みの問題でもめており脱会者も多数出ていると書いてましたよ。(T_T)


気持ちが削ぐれてしまいました。・・・何書こうかな・・
ペンで思い出しました。\(^o^)/

中学生の頃、ペンフレンド同好会を作ろうと1年生の時に男女10人くらいで学校にクラブ申請しましたが、却下された思い出があります。今の世代は手紙なんて書かないのでしょうが、中学1年生の頃は何をやるにも楽しかったですね。(o^^o)

いろんな雑誌にペンフレンド募集なんて欄がありまして、ペンフレンドになって下さい!とよく手紙を出したものです。その時に書いた相手のお友達という女の子から返事が来ました。
色々な人とお友達になりましたが、高校2年の終わりまで続いた女性・・・。約5年間のお友達・・
滋賀県に住んでいたヒロコさん!・・・
・・・スイマセン漢字を思い出せません。(^_^;)

 600通のラブレター 600通のラブレター2

私にとってのペンフレンドは、やはり「600通のラブレター」のように中学~高校生の約5年間は恋していましたね。(-^〇^-)

           僕は貴女に恋してる ペン

ドラマと違うのは、高校3年の時でしたでしょうか?やはり遠距離恋愛は難しいですね。お互い地元での異性の話が手紙に綴られるようになり、だんだん疎遠になってしまった事でしょうか?
      今どうしているのかなぁ~(o^^o)



今日は真っ白な菊(o^^o)
 20121126真っ白な菊

次はコンサートのお話し!・・・のつもりですが、チューリップ結成40周年の記念に、サプライズを!と考えていましたが、皆でやっぱり普通に迎える事にしました。(^o^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後4日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

ペンフレンド
懐かしいです!
中学校の時
中1コースに詩がのったとき
沢山お手紙をもらってその中の何人かと
文通しました~。あの時代って
雑誌でペンフレンドを募集していましたね。
なんだかすごく懐かしい言葉。
私もそのときの詩がきっかけで中1から高3の途中まで
文通した人がいました。
埼玉の人で修学旅行で東京に行ったときに
2回も会いました~。
ずーっと文通していましたが、その人どういう訳か電車の事故で…
思春期の私には信じられなくて
少しその人のお母さんと文通して
高3の終わり頃、
お母さんが北海道にきたときに
写真と声が入ったテープを持って会いに来てくれました。
なんだか青春時代を思い出してしまいました~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ペンフレンドか~
私も高校の頃、友人の紹介で文通していましたが
会いに来てくれたり・・・
でも、心配した親が
彼の手紙を返送し文通は終わりました
文通でも男性とのお付き合いはタブーだったのかな?
厳しい家で育った私は今はじけていますぅ!v-411

tedukuridaisuki 様

ペンフレンド
懐かしいです!
中学校の時
中1コースに詩がのったとき
沢山お手紙をもらってその中の何人かと
文通しました~。あの時代って
雑誌でペンフレンドを募集していましたね。

ペンフレンド、知っていましたか!(-^〇^-)
そうそう!あの頃は個人情報なんて悪用されることは
無かった時代ですから、堂々住所なんかも乗せられま
したよね。今の中学生の雑誌なんかはペンフレンド
なんてあるのでしょうか?
でもこども同士の雑誌ですから有るのかな~?(^o^)

なんだかすごく懐かしい言葉。
私もそのときの詩がきっかけで中1から高3の途中まで
文通した人がいました。
埼玉の人で修学旅行で東京に行ったときに
2回も会いました~。

お~!2回も会いましたか~!
私は1回だけでしたが、同じような経験をされて
いるのですね。)^o^(
私も修学旅行で関西に行った時、京都で会いました。
本当は集団で行動しなければいけなかったのですが、
一人抜け出して二人で嵐山でデートしましたよ。(^o^)v

ずーっと文通していましたが、その人どういう訳か電車の事故で…
思春期の私には信じられなくて
少しその人のお母さんと文通して
高3の終わり頃、
お母さんが北海道にきたときに
写真と声が入ったテープを持って会いに来てくれました。
なんだか青春時代を思い出してしまいました~笑

それはショックでしたでしょう!
すごい経験をされましたね。

私の青春時代の思い出は、
忘れる事ができない思い出ばかりです。(・∀・)

りー様

嬉しいコメント、ありがとうございます。\(^o^)/
隠しているのがもったいないようなお言葉です。
またいつでも訪問して下さいね。(*^-^*)ノ~~マタネー

桜子ちゃん 様

ペンフレンドか~
私も高校の頃、友人の紹介で文通していましたが
会いに来てくれたり・・・

わ~すごい!
わざわざ会いに来てくれるなんて熱烈なラブレターを
頂いていたのでは無いですか?ヽ(^∀^ )ノ
私の友達も何かのついで・・・
近くに行くから会えるかな~?程度のものですよ。
私も修学旅行で相手(滋賀県)の近くの京都へ行くことから
京都だったら滋賀からも行けるとの事で会えたわけですからね。

でも、心配した親が
彼の手紙を返送し文通は終わりました
文通でも男性とのお付き合いはタブーだったのかな?
厳しい家で育った私は今はじけていますぅ!v-411

゚(゚´Д`゚)゚それは悲しいですね~!
私が相手だったら、ショックで寝込むかも~
桜子さんは、お嬢様だったのかな?(-^〇^-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そふぃー様

こんにちは!
体験談面白かったです。
鍵コメなのが残念!
(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株式の取引 様

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントありがとうございました!(^0^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!