TULIP40

今日は雨の中、TULIP40のコンサートへ行ってきました!(^^ゞ
20121130TULIP新潟県民会館開演は6時なのに、4時には会場入りしていましたよ!\(^^)/
でも早い人はもう数人居りました・・・。

新潟県民会館は財津さんの単独コンサートでも同じ大ホールでした。(^^♪

20121130TULIPのツアー会場入口会場内は撮影禁止ですので、入口のポスターだけ撮影(携帯写真)です。(^^ゞ

ファンもいつものメンバーとでも言えば良いのでしょうか?よく見かける方も多くいらしてましたが、中にはこんな若いファンもいるの?と思うくらいの人も・・・
気になったのは、そんな若いファンたちでしょうか?
私は7列目と言っても実際は10列目になるのでしょうか、5列目と6列目の堺が通路になっています。

コンサートが始まっていよいよ開始の1曲目が始まったと思ったら、私より前の列は最初から総立ち状態・・・誰かのブログでもそのような事が書いてありましたが、普通コンサートで総立ちになるのは、盛り上がって最後の数曲、そしてアンコールの時でしょう!Σ(゚д゚lll)

私より後ろは年配者が多い為か、立っている人はほとんどいませんでした。1曲目からノリノリと思っている人は前の礼儀知らずのファンだけでしょうね。 見えない!っつうの!(`・ω・´)

最初から立つのであれば、後ろへ行け!ヽ(`Д´)ノ
私の席からはかろうじて見えるものの、前にいた同世代以上の人・数人は周りが総立ち状態の中、辛抱強く座られておりました。きっと良い席なのに声しか聴こえない状態なのでしょうね。(´Д⊂


コンサートに来ている人は、全てがファンなのです。
それを邪魔しているのは、自分だけ楽しんでいる自己中!
隣の人が見づらそうだったので、声が通らないので思いっきり前の座席を蹴ってやりました。ヽ(・∀・)ノ
1列前が座ってくれると良く見えます。(^o^)
ようやく両隣りもよく見えるようになったようで、拍手に熱が・・(^-^)/

昔の曲目も多く、コンサートの曲は全て分かりました。(^-^)v
途中15分の休憩時間、・・・
20121130TULIPのTシャツとツアーパンフ 買ったのはTULIPのTシャツと
     ツアーパンフ、
20121130TULIPのツアーパンフ



Tシャツが3千円、
ツアーパンフが3千5百円!

ちょっと高すぎない?(T_T)

でもおまけが付いてきた!
 20121130TULIPの購入おまけ
大きさは、さほど大きくは無いB4サイズくらいだろうか?ポスター!
次回はTシャツを着れる季節に来て欲しいものですね。(^o^)

6時半から始まったコンサートも2回のアンコールに答えてくれ9時過ぎに終わった。
「銀の指輪」や、「私のアイドル」いつもの「夢中さ君に」など後ろまで総立ち状態でした。(o^^o)♪

 銀の指輪
いつまでたっても青春の思い出ですね。ヽ(^∀^ )ノ

今日は時間が無いのでこれまで・・・
何か愚痴のブログになってしまいました。m(_ _)m


今日は真っ赤な菊を・・・
 20121130真っ赤な菊
我が家の菊は、ピンク、紫、黄色、透明な白、真っ白、真っ赤、とこれで全てです。
まだ蕾が多いので、これからも咲いてくれるでしょうが、明日は雪模様・・・いよいよ冬の到来のようです。
皆様、お風邪など召しませぬように・・・(^0^)/




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

こんにちは♪

素敵な時間を過ごされたようでよかった!!

楽しんでこられた様子とお怒りの様子、どちらもよくわかります(笑)
ロック系のコンサートでもないのに確かに始まる前から立ってる人もいますね。
前列は盛り上げ担当でもありますけど、そういうコンサートじゃないですものね(^_^;)
静かにじっくり聴きたいと思って来られてる方が圧倒的かと・・・
コンサートもミュージシャンによって見方、聴き方のTPOをわきまえてほしいですね。

それにしても、買わずにいられないのがツアーパンフ♪
Tシャツも買うこと多いかなぁ(笑)
確かに高いです。
諭吉さんが飛んで行きますね(^_^;)

今日も楽しいお話、ありがとうございました(*^_^*)

↓ あんな話、鍵コメじゃないと語れません(笑)

No title

こんばんは~☆

チューリップのコンサート楽しまれたようで(笑)、
良かったですね(^o^)

私は、一足先に29日、
桑田さんのライブに行って盛り上がってきました。
30日の夜、
プリティ・カフェ・チューリップさん、盛り上がってるだろうなあと思ってました。
私も後ろを見ながら立ったり座ったりでしたが・・・
ほとんど立ってたような(^^ゞ

のりのりライブに慣れてない主人は、
最初から総立ちの会場ついて行けず、
聴きに来たのに・・・とぼやいてました。
でも、気づいたら一緒に踊ってました(笑)

そういえば、吉田拓郎のコンサートに行った時は、
座って聴いてたなあ。
一緒に盛り上がろうと思って行くコンサート、
歌を聴きに行こうと思って行くコンサート、
違いますね(*^_^*)







お久しぶりです

長い間ご無沙汰していて申し訳ありませんでした。
新潟ライブレポ、楽しみにしておりました。
そうそう、若いファンが多いですよね。
自主的に来ているらしき若いファンが。

今ツアー、1曲目から立っている方が多いです。
そうなるとこっちも立たないと見えないので立ちます。
(うしろも立っているのでいいかなって感じで)
正直、本編最後の曲とかアンコールで立ちたい気もします。
某所で立たずに座って聴いていたら、立っていた後列の人の
手拍子の手がおもいっきり私の頭を直撃すること数回。
青春時代に戻って楽しいのはわかるけど、いい大人なんだから
「すみません」くらい言えないものかと・・・

グッズ高いですよね。ついつい買っちゃいましたけど。
パンフでお名前見つけてうれしくなりました!
それについて今後ブログで書かれるんでしょうか!?

No title

前の座席の人たち
追っかけの人なのかな?
やはり、他の人のことを考えると
前で総立ちなんてだめです!
注意すべきですよね。

でも、楽しめたようでよかった~♪

そふぃー様

こんにちは♪
素敵な時間を過ごされたようでよかった!!

こんにちは!(^0^)/
やっぱり良かったですよ~!!!ヽ(´▽`)/
財津さんが毎年新潟に来られてそれでも良いと思っていたの
ですが、やっぱりTULIP全員揃うとそれだけでも嬉しい
です。同窓会気分ですね。

楽しんでこられた様子とお怒りの様子、どちらもよくわかります(笑)
ロック系のコンサートでもないのに確かに始まる前から立ってる人もいますね。
前列は盛り上げ担当でもありますけど、そういうコンサートじゃないですものね(^_^;)
静かにじっくり聴きたいと思って来られてる方が圧倒的かと・・・
コンサートもミュージシャンによって見方、聴き方のTPOをわきまえてほしいですね。

そう!懐かしくじっくり聴きたいと思っているのに、なんと
騒がしい連中!コンサートでこんな思いしたのは始めてです。
ファンだから会場まで足を運んでいるわけですからね。
前の2列は本当に盛り上げ隊なのでしょうか?チケットには
無い列ですからね~!サクラなんか必要ないですよね!(T_T)

それにしても、買わずにいられないのがツアーパンフ♪
Tシャツも買うこと多いかなぁ(笑)
確かに高いです。
諭吉さんが飛んで行きますね(^_^;)

ほんとですよ!パンフなんて1cmの厚さも無いのですよ!
でも買ってしまうあたり\(//∇//)\

今日も楽しいお話、ありがとうございました(*^_^*)
↓ あんな話、鍵コメじゃないと語れません(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。(^0^)/
思い出話しは面白いのになぁ~(o^^o)♪

fumin 様

こんばんは~☆
チューリップのコンサート楽しまれたようで(笑)、
良かったですね(^o^)

こんばんは!(^0^)/
良かったです~TULIPの曲だと懐かしい音源ばかりですから
最初から最後まで楽しまさせて頂きました。\(^o^)/
生ギターコーナーでは、さすがおじんファミリーになった事で
息が切れていましたが、ご愛嬌で笑わせても頂きましたよ。(^^)

私は、一足先に29日、
桑田さんのライブに行って盛り上がってきました。
30日の夜、
プリティ・カフェ・チューリップさん、盛り上がってるだろうなあと思ってました。
私も後ろを見ながら立ったり座ったりでしたが・・・
ほとんど立ってたような(^^ゞ

桑田さんのライブですか!
桑田さんもじっくり聴かせるものもあるかと思いますが、盛り上がる
でしょうね~!でもあまり新潟には来てくれないように思います。
この世代のシンガーは皆好きですが、やっぱりサザンオールスターズ
として私は聴きたいですね~!(^^ゞ

のりのりライブに慣れてない主人は、
最初から総立ちの会場ついて行けず、
聴きに来たのに・・・とぼやいてました。
でも、気づいたら一緒に踊ってました(笑)

ハハ(≧∇≦)もしかしてfuminさんの旦那さんは
私世代?(^^ゞ

そういえば、吉田拓郎のコンサートに行った時は、
座って聴いてたなあ。
一緒に盛り上がろうと思って行くコンサート、
歌を聴きに行こうと思って行くコンサート、
違いますね(*^_^*)

そうですよね。(^0^)
コンサートも盛り上がる部分って皆わかっていると思うのですが
何でもかんでも同じ風に捉えられると、歌そのものよりミーハー
のように顔だけ見にきたアイドル歌手の追っかけみたいです。
でも・・・良かった~!(^-^)v

泉本夏夜 様

お久しぶりです
長い間ご無沙汰していて申し訳ありませんでした。
新潟ライブレポ、楽しみにしておりました。
そうそう、若いファンが多いですよね。
自主的に来ているらしき若いファンが。

わ~(*゚∀゚*)お久しぶりです~!!
夏夜さんはもう何回TULIPのコンサート行かれたので
しょうか!埼玉・東京・千葉・・・
何度か夏夜さんのブログへ訪問させて頂いているのですが、
コメントの仕方が変わってしまってどこに書いて良いのか・・
いまだよく分かりません。(^_^;)ツイッター?

今ツアー、1曲目から立っている方が多いです。
そうなるとこっちも立たないと見えないので立ちます。
(うしろも立っているのでいいかなって感じで)
正直、本編最後の曲とかアンコールで立ちたい気もします。
某所で立たずに座って聴いていたら、立っていた後列の人の
手拍子の手がおもいっきり私の頭を直撃すること数回。
青春時代に戻って楽しいのはわかるけど、いい大人なんだから
「すみません」くらい言えないものかと・・・

そうですよね~1曲目から立つのなら座席なんていらない
一番後ろへ行ってよ!と言いたいです。(^^ゞ
手拍子が頭を・・・(^_^;)災難もいいとこですね~

グッズ高いですよね。ついつい買っちゃいましたけど。
パンフでお名前見つけてうれしくなりました!
それについて今後ブログで書かれるんでしょうか!?

パンフに名前が入っていたのを見つけていただけましたか!(=^0^=)
実は時間が無くてまだよく見ていません。(^_^;)
それで書けなかったのですが、ほかのファンの方から教えて
頂き、載っているのは知っていました。次の休みにじっくり見たい
と思っていますが、夏夜さんは載っているのでしょうか?
たった一行でも記念になりますから嬉しいですよ。v(*'-^*)b

tedukuridaisuki 様

前の座席の人たち
追っかけの人なのかな?

いつもよりずいぶん若い年代だと思えます。たぶん20歳代だと
思えるのですが、リアルタイムな年配のファンとはあきらかに
違ってました。(^_^;)
TULIPのファンは、若い人でも「虹とスニーカーの頃」から
かな~?と思っていたので、最低でも30代後半からがリアル
ファンだと思っています。20代だとまだ生まれてもいない年代
ですよ!そんな人たちが一番前でTULIPのオジンたちを
アイドルみたいにキャーキャー言っているのを見ると少し腹立たし
かったです。…o(;-_-;)o

やはり、他の人のことを考えると
前で総立ちなんてだめです!
注意すべきですよね。

ですよね~!!
分かって頂けて嬉しいです。o(^▽^)o

でも、楽しめたようでよかった~♪
tedukuridaisukiさんの、人の事なのに自分の事のように
いつも喜んで頂ける人、好きですよ!(*^^*)

No title

コンサートに行って来たんですね~
夢中になって前列の方達が立ったのでしょうね
でも、後ろを気にしてくれないとね
でも、楽しめて良かったですぅ
コンサートのカウントダウンも終わっちゃって
今度は来年のかな~?

桜子ちゃん様

コンサートに行って来たんですね~
夢中になって前列の方達が立ったのでしょうね
でも、後ろを気にしてくれないとね

コンサート!行ってきましたよ~!(=^0^=)
何か策略的な立ち方でしたよ。(゜д゜)
古くからのファンは、曲の盛り上がりが分かっていますから、
こんな所でこの曲で立つの~?みたいな感じでしたが、
先頭の数人が立つと見れないから、通路がある席までの前列
の人だけがつられて立っているという何か異様な光景でした。
アイドル歌手の追っかけじゃぁ有るまいし、つい最近ファン
になったのかも知れませんが、やめて欲しいですね~(^_^;)

でも、楽しめて良かったですぅ
コンサートのカウントダウンも終わっちゃって
今度は来年のかな~?

ありがとうございます(TдT) 桜子さんの言葉も嬉しいです。
コンサートのカウントダウン、・・・終わっちゃいました。
来年もTULIPとして有るのかな~・・・
やっぱりファンとしては、40周年だけでなく、全員揃って
来て欲しいものですね~(ノ∀`)

No title

はじめまして!
私は 9月大阪公演に行きました
前の方々が 一曲めから立たれ 見えず また後は車イスの方々の席で
どうしょうか迷い 心の中で ごめんなさいをして立ちました
おそらく 車イスの方々は まったく見えなかったと思います 申し訳ない
このこと ずっと心に残り 聞いてもらえてうれしいです
ありがとうございました
来年あと一回 コンサート行きます 今度は楽しみたいです

同感ですより 様

はじめまして!
私は 9月大阪公演に行きました

初めまして!(^^♪
お~TULIPファンの方でしょうか、大阪の方には
多くの方からご訪問頂いておりますよ~。\(^o^)/

前の方々が 一曲めから立たれ 見えず また後は車イスの方々の席で
どうしょうか迷い 心の中で ごめんなさいをして立ちました
おそらく 車イスの方々は まったく見えなかったと思います 申し訳ない
このこと ずっと心に残り 聞いてもらえてうれしいです
ありがとうございました

やはりそうでしたか!
他の方のブログでも同様でしたが、私の場合も同様、
最前列の二人がサッと立ち、つられるかのように周りが
立ち始めました。
中には見えなくなったにも関わらず、辛抱強く座られて
いらっしゃる方もいらっしゃいましたが、せっかく良い席が
取れたにも関わらず見えないと言うのも久しぶりに全員揃った
コンサートでは、すごく残念だったでしょう。
新潟でも車イスの方は、前列総立ちのすぐ後ろでした。・・

昔のコンサートでは、そんな事はありませんでした。
何故?
盛り上げサクラがいるようですが、そんな偽ファンに惑わされる
ことなく、誰もが楽しめるコンサートであって欲しいですね。
前列だけがファンでは無い!コンサートに来ているわけですから
全てがファンなのです。

来年あと一回 コンサート行きます 今度は楽しみたいです
何度も行ける方なら、どこかでサクラを散らせて欲しいですね。
多くのファンは、1回しか行けません。
皆が楽しめるコンサートで有ることを願っています。(^0^)/

No title

今夕強い地震があり東北も北海道も揺れがひどかったです。暴風雪やら、吹雪やら、停電で北海道も大変です。新潟は如何でしょうか、お伺いいたします。気温もマイナスで極めて厳しいです。
御互い風邪を引かないように頑張りましょうねー。!

荒野鷹虎 様

今夕強い地震があり東北も北海道も揺れがひどかったです。暴風雪やら、吹雪やら、停電で北海道も大変です。新潟は如何でしょうか、お伺いいたします。気温もマイナスで極めて厳しいです。
ご心配頂きありがとうございます。
新潟も揺れを感じましたが、震度3ということで
さほどのものでは無かったですが、ニュースをつけた
時は、あの3.11を彷彿させるものがありました。
津波被害も無かったようで安堵でしたが、これから
寒さに向かっていくなかでの事、大きな余震が無い事
を願っています。
北海道も停電やらこの寒さ!大変でしょう!
鷹虎さんは大丈夫でしたでしょうか・・・

御互い風邪を引かないように頑張りましょうねー。!
新潟は県内は積雪がありますが、新潟市内は冷たい雨
ばかりです。日曜には市内も積雪となりそうな予報が出て
いますので注意ですが、お互い元気に頑張りましょうね。(^0^)/

札幌でも

新潟、ひさしぶりのTULIPだったのでは?

今回は遠征してないので地方はどんな感じなのかわからないですが。

先日の札幌では怒号に近い感じで怒鳴ってたらしいですね。ステージの方は気がついてなかったようでよかったけど。

それぞれ楽しみ方はあるけど。迷惑かけたらあきませんね。
みんなが楽しめる方法難しいけどもね。
年齢層が高いから何どもある大阪なんかだといいけど地方で初めてTULIP着たのに見れないとかだと切ないですね。

ファンモンやいきものがかり、コブクロなんか行くけどほとんど立ちぱなしなんで、誰も文句いいませんけど。

PINKY 様

新潟、ひさしぶりのTULIPだったのでは?
今回は遠征してないので地方はどんな感じなのかわからないですが。
先日の札幌では怒号に近い感じで怒鳴ってたらしいですね。ステージの方は気がついてなかったようでよかったけど。

PINKYさん!久しぶりです。(^0^)/
新潟には毎年財津さんが、コンサートを行っていますが、
最初から立つような人はいませんでしたよ!
後半の盛り上がる場面から、全員が総立ち状態になりますが、
1曲目から盛り上げようとしているのか、同じ若者が2名
真っ先に立ち上がります。
札幌では怒鳴り声をあげた人もいたとか・・
そこまではチョットとは思いますが、気持ちはわかりますよ!

それぞれ楽しみ方はあるけど。迷惑かけたらあきませんね。
みんなが楽しめる方法難しいけどもね。
年齢層が高いから何どもある大阪なんかだといいけど地方で初めてTULIP着たのに見れないとかだと切ないですね。

どこかの2チャンネルで、ライブコンサートなんだから
立つのは当たり前なんて言っている自己中もいますが、
ほとんどの人は盛り上がる場面を知っています。
盛り上がる=立つ、なんて周りへの配慮が足りないと
思いますね。(T_T)

ファンモンやいきものがかり、コブクロなんか行くけどほとんど立ちぱなしなんで、誰も文句いいませんけど。
年代層が違うと思いますが、最初からそういうコンサート
であれば総立ちも良いのでしょうね。(^_^;)

No title

桑田のコンサートはキチガイみたいのばっかりで
マナーのマの字もないヤカラしかいない。

TULIPのファンは大人ですよ。
紳士、淑女が多いね。

桑田なんかみたから余計TULIPが

良くみえた私です。

ざざむしお 様

桑田のコンサートはキチガイみたいのばっかりで
マナーのマの字もないヤカラしかいない。

お~初めまして!(-^〇^-)
サザンの頃しか知りませんが、ソロになってからの歌の
方が、おとなしい感じですがしますけどね~
最近、どこへ行ってもマナーの悪さが目立ってしまいます。

TULIPのファンは大人ですよ。
紳士、淑女が多いね。
桑田なんかみたから余計TULIPが
良くみえた私です。

TULIPもこの40周年のコンサートを迎える以前は、
本当にコンサートを楽しめる、歌を楽しめました。
この40周年では若いファンが何故か急激に増えた感じで
まるで昔のアイドルを迎える感じ?登場しただけで
キャーキャー総立ちをするヤカラが出てきました。
サクラなのかも知れませんが、残念ですよ。(T_T)
コメント、ありがとうございました!(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!