新年、明けましておめでとうございます(^0^)/

お正月
 明けましておめでとうございます。
お正月

年賀状ブログを始めて5回目のお正月を迎えることができました。
毎年忙しい12月を乗り越えることが試練となっていますが、また新しい年もブログを続けられることに感謝致します。m(_ _)m

雨時々雪31日の新潟は朝から雪がチラついたり、雨になったりでした。

寒い季節は嫌になりますが、スキー客にとっては待っていた季節なのでしょうか、山の方はだいぶ雪が多いようです。

お正月
そして今年も厄払いに除夜の鐘を叩いてきました。(^0^)
 除夜の鐘
写っているのは、甥っ子です。
姉の善養寺で、今年も除夜の鐘を叩いてきました。
108の煩悩・・・有るかどうかは分かりませんが、清めて新しい年を迎えたいと思います。
ブログを始めて毎年姉のお寺へ通っていますが、元旦から仕事があるのでそそくさととんぼ返りする私です。(^_^;)
 善養寺の本堂 善養寺の本堂の籠
毎年、本堂でお参りしてから帰る私ですが、今年始めて知ったものが・・・なんと天井の方に何か吊るされているものが・・・
よく見たら籠ですよ!
時代劇でしか見たことが無かった籠が、天井に吊るされていました。年代物らしくてボロボロですが、以外と小さいものなんですね。(^_^;)
お正月

よろしく!私のお正月休みは、3日からになります。
神社へのお参りも3日を予定しております。
今年は皆様にとっても良い年でありますように!(V^-°)

お正月



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

今年もよろしくお願いいたします。

元旦も明日もお仕事なんですね。
本当にお疲れ様です。

今日の東京は久々に朝からスッキリとした青空が広がり
穏やかな一日でした(*^_^*)
一年がいつもこんなに穏やかに過ごせたら良いですね。

プリティ・カフェ・チューリップさんにとって、今年が素晴らしい年に
なりますように(^_-)-☆

謹賀新年!!

丁重な年賀を頂き有難うございました。
甥っ子さんも大きいのですね^^。私も高校生までは、除夜の鐘を付いたものでした。懐かしい光景です。!
相変わらずブログの技術の高さに羨ましく思います。
今年も宜しく御付き合い宜しくお願いいたします。
北海道も、新潟に近い深い雪です。今日は好天です!

No title

明けましておめでとうございます。

お正月にお仕事をされる方々がたくさんいらっしゃるから、
お正月を楽しむことができる人々もいるわけですね。
私も学生のころ、お正月のお仕事をしました。
誰かの役に立っているのかな?なんて思ったものです。

明日からはお休みなのですね。
昨年の疲れをしっかりととってくださいね。
ブログを読んでいるといつもお仕事が大変そうなので、心配ですよ。
痛風は疲れがたまると再発しやすいので、お気をつけくださいね。(*^_^*)

プリティ・カフェ・チューリップさんにとってよい年になりますように。
今年もよろしくお願いします・・・

No title

今年もよろしくお願いします♪

去年よりもっともっといい年になりますように~

 除夜の鐘を鳴らしている人が
 チューリップサンだと思いました~^^

 「かご」鑑定団に鑑定してもらえば
 高そう~~^^

そふぃー様

今年もよろしくお願いいたします。
元旦も明日もお仕事なんですね。
本当にお疲れ様です。

こちらこそ、宜しくお願い致します。(^0^)/
ようやく休みになります。2日間だけですが、
12月の疲れを落としたいですね。

今日の東京は久々に朝からスッキリとした青空が広がり
穏やかな一日でした(*^_^*)
一年がいつもこんなに穏やかに過ごせたら良いですね。

新潟は正月から雪でした。会社では正月の仕事始めが
雪除けでした。2日は雪はチラホラでしたが、冷たい雨・・
予報を見ると、山を越えた関東は晴れマークなんですね。(^_^)

プリティ・カフェ・チューリップさんにとって、今年が素晴らしい年に
なりますように(^_-)-☆

ありがとうございます。そふぃーさんにとっても、素晴らしい年に
なりますよう願います。(^0^)

荒野鷹虎 様

丁重な年賀を頂き有難うございました。
甥っ子さんも大きいのですね^^。私も高校生までは、除夜の鐘を付いたものでした。懐かしい光景です。!

明けましておめでとうございます!
鷹虎さんも除夜の鐘を付いたことがあるのですね。(^_^)
厄落ちしには身近で体験する大きな音は、なかなか
感じるものがあります。(^0^)v

相変わらずブログの技術の高さに羨ましく思います。
今年も宜しく御付き合い宜しくお願いいたします。
北海道も、新潟に近い深い雪です。今日は好天です!

ありがとうございます!
こちらこそ、宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます。m(_ _)m

りー 様

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます!(^0^)/
りーさんから先に頂くとは嬉しいですよ。(o^^o)

お正月にお仕事をされる方々がたくさんいらっしゃるから、
お正月を楽しむことができる人々もいるわけですね。
私も学生のころ、お正月のお仕事をしました。
誰かの役に立っているのかな?なんて思ったものです。

そう言って頂けると、嬉しいですね。
昔は、3ヶ日は何処も休みで行く所が無く家で過ごした
ものですが、今はいろんな業界で休み無しで動いています。
それだけ多くの人が、正月から働いているんですよね。(^0^)

明日からはお休みなのですね。
昨年の疲れをしっかりととってくださいね。
ブログを読んでいるといつもお仕事が大変そうなので、心配ですよ。
痛風は疲れがたまると再発しやすいので、お気をつけくださいね。(*^_^*)

やっと休みに入りました。
あっという間に休みは終わるのでしょうが、ゆっくり
過ごしたいと思います。
ご心配頂き、ありがとうございます。(^0^)/

プリティ・カフェ・チューリップさんにとってよい年になりますように。
今年もよろしくお願いします・・・

りーさんにとっても良い年でありますように。
こちらこそ、宜しくお願い致します。m(_ _)m

tedukuridaisuki 様

今年もよろしくお願いします♪
去年よりもっともっといい年になりますように~

こちらこそ!よろしくお願い致します。(^0^)/
毎年良い年になればいいのですけどね~。
悪い事さえ無ければ良いですよね!(^o^)

 除夜の鐘を鳴らしている人が
 チューリップサンだと思いました~^^
 
だと良いのですが、若さは写真に写りますからね。(^_^;)
でも除夜の鐘はいっぱい突いてきましたよ!
それだけ悪い厄がいっぱい落ちてくれる事を願っています。

「かご」鑑定団に鑑定してもらえば
 高そう~~^^

保管状態が悪いですからね~!
アップしてみれば分かると思いますが、外見だけでも
ボロボロです!(^_^;

今年も宜しくお願い致しま~す!m(_ _)m

No title

プリティ・カフェ・チューリップ さん、
本年もどうぞよろしくお願いしま~す(*^.^*)/

アイリーンママ 様

プリティ・カフェ・チューリップ さん、
本年もどうぞよろしくお願いしま~す(*^.^*)/

昨年はいろんな事があり、大変でしたね。
今年は良い年になるよう願っています。
こちらこそ、宜しくお願い致します。(^0^)

No title

明けまして、おめでとうございます~

除夜の鐘・・大きいですね~
子供のころ一回だけ打ちに行った事があります~
何番目だったかな~
あまりならなかったイメージがあります~

今年も、宜しくお願いします<m(__)m>

マリリンカ 様

明けまして、おめでとうございます~
明けましておめでとうございます!(^0^)/
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

除夜の鐘・・大きいですね~
子供のころ一回だけ打ちに行った事があります~
何番目だったかな~
あまりならなかったイメージがあります~

結構大きいですよね。支える柱も太いですが、
これだけの大きさ重さを何十年も支えているのですから
すごいものです。(^_^)
除夜の鐘を突いている最中にも、近所の子供が
突きにきますが、音の大きさも様々ですよね。
村中鳴り響くものや、隣でさえ聞こえないのでは無いかと
思う音もあって面白いですよ。(^_^;)

今年も、宜しくお願いします<m(__)m>
こちらこそ、ちょくちょく見に行きたいと思いますので
宜しくお願い致します。(-^〇^-)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!