駅での事故・・・

朝は何も雪が無く、雨が少し降っていましたが、今はうっすらと白くなってきました。
夜になると冷え込みが厳しいですね。(^-^)
風の音が、寒さを感じさせます。今の所、新潟市の積雪はありません。

作品の中の猫ー001前回の絵画展の続き・・
この猫と後で出てくる猫は、同じ作者の絵です。
拡大して頂くと作者名が同じ事が分かると思いますが、動物の絵が描ける人は羨ましいですね~。(^-^)
まるでスズメを狙って飛び出してきそうです。(^-^)

 すずめとパン

作品の中の猫ー002スズメの前にあるのは食パンをちぎって与えたものです。毎日訪問して待っているスズメ、チュンチュンと急かされますが可愛い声です。(^_^)

明日は寒波が厳しいようです。
積もらなければよいですが・・・(^_^;)


しかし・・・猫さん、生きているような絵には驚かされます。





(⁰︻⁰) ☝は、昨日書きかけで中断してしまっていました。(^_^;)
今日は26日、新潟市内も風が強く、雪がうっすら積もっています。

仕事が忙しくパソコンの前で寝てしまう状況・・・
明日はもっと早く帰りたいものです。(T_T)

今日は1月26日、日付が変わりそうな時間なので簡単に・・(^_^)
本日の「今日は何の日」は、・・・
江ノ電 土砂崩れ
先日テレビで、お正月の江ノ電で土砂崩れが発生した時に、非常停止ボタンが押され人命が助かった事件を取り上げてました。それを見ていて、この非常停止ボタンの重要性を認識した事件を思い出しました。

1月26日の「今日は何の日」は、
2001年1月26日、山手線新大久保駅でホームから転落した人と助けようと線路に降りた2人が、電車に轢かれ死亡するといった痛ましい事故が起こった日です。
非常停止ボタン
韓国でも報道されたとして取り上げられた事件は、山手線新大久保駅で泥酔した男性がホームから線路に転落、その男性を救助しようと勇敢にも線路に飛び降りた日本人カメラマンと韓国人が、進入してきた電車に間に合わず、3人ともはねられ死亡した事件です。
忘れかけた人は、新大久保駅のホームと改札の間に階段がありますので、そこに掛けられているプレートを読むと思い出すでしょう。
プレートには、日本語と韓国語で事故の経緯等が記されています。

この事故から、緊急の非常停止ボタンをもっとわかりやすく知ってもらう為に、使用方法や場所などを鮮明にする努力がされました。それまでは、設置はしているもののイタズラで列車を緊急停止させられては困ると言う考えがあったのかも知れませんが、積極的な告知はほとんど有りませんでしたね。
私も東京にいた時は、よく山手線に乗りましたが、前もって知識が無いと非常時にボタンを探す・押すなんて事は普段知っていたとしても、考えつかないかも知れませんね。(^_^;)
遮断機
電車

先日のニュースに戻りますが、元日に起きた江ノ電の土砂崩れで、非常ボタンを押して事故を防いだ人を江ノ電が探しているとの情報がツイッターで飛び交ったそうですね。
 江ノ電 表彰
ツイッターのチカラは凄いものと認識を新たにした次第です。
でも・・・ツイッターで人探しをやってのけたストーカーもいますので、使い方によっては危ない気もしますが・・・・・(^_^;)


我が家のサザンカも咲き始めました。(^-^)
ちょっとボケ写真になってしまいましたが、次回はもっとピントしっかりしたものを選びたいです。\(//∇//)\
   サザンカ・アゲハチョウ


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

サザンカって、今時期、咲くんですね~
寒さに強いのかな?
何だか椿に似ているかもぉ~

ツイッターは私もしていましたが
自分のところに、入れなくなって?休止中です
今はフェイスブック流行ですが
本名となればストーカーにも狙われる確率が
ツィッターより高くなりますよね~
何だかネット社会って怖い気もします

No title

上と下のネコちゃんで中のスズメを
ねらっているように見えますね。
写真みたいな絵、描けるといいなあ~

江ノ電で非常ボタンを押したのを取り上げた
番組、見ました。
実際押すとなるとドキドキするのは分かるような…
判断と勇気とタイミング
素晴らしい!


桜子ちゃん 様

サザンカって、今時期、咲くんですね~
寒さに強いのかな?
何だか椿に似ているかもぉ~

サザンカって調べると10月~12月頃って書いてある物が
多いですが、ホームセンターで聞いた時は、冬でも咲きます
よ!と言われたので買いました。(^0^)
冬に何か咲くものは無いか?と聞いて買ったものです。
椿に似ているのは、ツバキ科ツバキ属の耐寒性常緑高木との
ことですから、似ているのは当然と言えるでしょうね。
花の無い時期に咲く貴重な花と言えるでしょうね。(^0^)/

ツイッターは私もしていましたが
自分のところに、入れなくなって?休止中です
今はフェイスブック流行ですが
本名となればストーカーにも狙われる確率が
ツィッターより高くなりますよね~
何だかネット社会って怖い気もします

フェイスブックは本名とのことですが、私はやはり
プリティ・カフェ・チューリップでやってます。(^_^;)
やってると書きましたが、ほとんど利用していません。(=_=)

tedukuridaisuki 様

上と下のネコちゃんで中のスズメを
ねらっているように見えますね。
写真みたいな絵、描けるといいなあ~

お~構図を理解して頂いて嬉しいです。(^0^)
皆さんアマチュアにしては、先生の絵が少しありましたが、
そん色無い作品でしたよ!(o^^o)♪

江ノ電で非常ボタンを押したのを取り上げた
番組、見ました。
実際押すとなるとドキドキするのは分かるような…
判断と勇気とタイミング
素晴らしい!

あっ!見ましたか~同じ番組を見ていましたね。(^O^)
そうですよね~実際押すとなると勇気がいると思います。
一人だったらどうだったのでしょう。・・?
それにしてもここの非常ボタンが4日前に取り付けたばかり
と言うのも、運命だったのでしょうね。
全員怪我もなく良かったです。(^0^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!