世界初のゴルフオープン協議会

ようやく一段落しそうです。(^^ゞ
夜12時過ぎに帰ってくる日が続いて、ブログ更新も、訪問さえ出来ていません。(T_T)
皆さん春を満喫していらっしゃるのでしょうか?
訪問は明日になりそうです。
今日はお休みでしたが、午後はほとんど会社に行って私服で少し仕事をしてまいりました。\(◎o◎)/!


今日は暖かい1日でしたが、明日は10度近くもまた気温が下がるとか・・我が家の春は・・・
 ツバキ 水仙
ツバキと、その根元に咲き始めた水仙でしょうか・・
まだまだ花は少ないです。

もう桜のお花見も済ませた人は多いのでしょうが、通勤途中にある新潟の鳥屋野潟では、まだ桜の蕾も見つかりません。
4月の中旬にはアップ出来るかな~(^^ゞ


只今、ウイスキーを飲みながら、書いています。
英国スコットランドと言えば、・・・スコッチウイスキーですね~(^0^)/

スコッチウイスキー
スコッチウイスキーには、モルトウイスキーとグレーンウイスキー、そして両者を混ぜて作られるのがブレンデッドウイスキーと呼ばれていて、日本ではほとんどがブレンデッドウイスキーだと思いますが、我が家の安物スコッチのラベルを見ると・・・原材料「モルト・グレーン」と書いてありました。(^^♪・・・??

話を間違えていました。(^_^;)
改めまして・・

本日4月2日の「今日は何の日」は、
1744年4月2日、世界初のゴルフオープン協議会が、スコットランドのリースで開催された日です。
世界最初のゴルフクラブは、1744年にイギリス(スコットランドのエジンバラ)の「セント・アンドリュース・クラブ」で、全英オープンゴルフでも有名ですね。
このクラブは現在でもゴルフ界の総本山と呼ばれています。
 セント・アンドリュース・クラブ
バンカーからの脱出も大変なものが多く、昨年ではタイガーウッズも確か苦労させられていましたね~。(^-^)

現在のゴルフのルールはここで作られたものと言われています。
「史上最初の13ヶ条のルール」を記した歴史的な文章は、1745年にスコットランドとイングランド北部で起こった紛争「ジャコバイトの乱」で消失してしまいましたが、そのルールを基に、ここセント・アンドルーズで1754年、現在のルールを完成させたと言われています。

ゴルフ現在ゴルフのコース・ホール数は18ホールと決まっていますが、当時は決まっていなかったようですね。(^-^)
そこでホール数を一定にしようと、セントアンドリュースクラブの委員たちが集まり案を出し合いますが、これと云った決めて無し!・・・
長引く会議の中で長老はこう言いました。
「私は体力も気力も尽きかけた老人なので、1ホールを回るごとに気力を充実させるためにウィスキーを1グラスづつ飲むことにしています。そのグラス1杯のウィスキーは1オンス半くらいなので、ウィスキー瓶1本で18杯飲むことが出来るのです。だからそれ以上多いホールの場合、途中で気力が尽きてしまうので18ホールがちょうど良い長さだと思うのだが」と・・・
本当か嘘か?決めてに欠いていた委員たちも、それは面白いと賛同したのが始まりだったとか・・?(^^♪

ハハ・・・(^_^;)
これで最初のスコッチウイスキーにつながりましたね。(o^^o)♪

あっ!忘れていました。
今年の高校同級会ゴルフの幹事は私でした~Σ(゚д゚lll)

みんなのスケジュール調整とゴルフ場の予約をしなくっちゃ!^_^;
・・・面倒だから昨年と同じゴルフ場にしましょ!


 パンを食べるスズメ スズメを見つめるミント
毎日来るスズメに驚きも追い掛けもしなくなったミントですが、
ジー(;一_一)・・・と見つめる目は変わりないようです。

味も無いパンがそんなに美味しいの?とでも言いたげですが・・
私は食パンを何も付けずに食べれますよ。(^^ゞ


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪



comment

Secret

No title

こんばんは!
今年は桜遅いですね
300㌔ぐらいしか離れていない南の方は満開なのに
こちらはつぼみも見あたらないなんてね~
日本は広い~?
早くお花見したいですぅ

お仕事忙しそうですね
お体、ご自愛くださいね~


桜子ちゃん 様

こんばんは!
今年は桜遅いですね
300㌔ぐらいしか離れていない南の方は満開なのに
こちらはつぼみも見あたらないなんてね~
日本は広い~?
早くお花見したいですぅ

こんばんは!(^^♪
仙台もそうですか!こちらも9日予定となっていましたが、
まだまだその気も見当たりません。でも今日は暖かかった
ですよ。一気に進むのでしょうか?
天気予報で週末に爆弾低気圧が通過するようですので、
その前で無くて良かったのかも知れませんが、待ち遠しい
ですね。(^^ゞ

お仕事忙しそうですね
お体、ご自愛くださいね~

もう少し忙しい日々が続きます。
もうすぐ交通安全週間も始まりますしね。
車の運転、交通取り締まりには気をつけて下さいね。(^0^)/

No title

お仕事御苦労様です。

もう、水仙も咲いているんですね。
同じ東北なのに
桜子ちゃんじゃないけど全く違いますね。
こちらはまだ最低気温がマイナスの日も

ウィスキーとゴルフのホール数
つながりがあったとは

わが家のゴルフは車だけ~笑

No title

お仕事お疲れ様です。
私も年度末、年度始めは毎日残業です(泣)
でも毎日12時過ぎでは、体壊しちゃいますよ。
・・・と言っても仕事が終わらないんでしょうね。
よくわかります(^_^;)

気をつけてくださいね。

ゴルフ、昔やりました。
ひと通り揃え、ゴルフスクールにも通いましたが
一向に上達しないままマイブームは終わりました(^_^;)

tedukuridaisuki 様

お仕事御苦労様です。
もう少しで楽になれる?
いつもそう思っているのですが、なかなか一つが終わると
また何か急がせるものが出てきて、なかなかゆっくり仕事
ができないのですよね~(T_T)

もう、水仙も咲いているんですね。
同じ東北なのに
桜子ちゃんじゃないけど全く違いますね。
こちらはまだ最低気温がマイナスの日も

??新潟は東北ではないですよ(・・;)?
東北は、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、
福島県の6県ですよね。(^^ゞ
さすがにマイナス気温になることは無くなりました。
日本列島は長い国ですから、北と南では大きな違いが
ありますね。

ウィスキーとゴルフのホール数
つながりがあったとは

18ホールというなんとも中途半端な気もしますが、
私的にはもう2ホールあっても嬉しいかも・・・
プレー料金高いですからね~\(//∇//)\

わが家のゴルフは車だけ~笑
それ凄いです。(・・;)

そふぃー様

お仕事お疲れ様です。
私も年度末、年度始めは毎日残業です(泣)
でも毎日12時過ぎでは、体壊しちゃいますよ。
・・・と言っても仕事が終わらないんでしょうね。
よくわかります(^_^;)
気をつけてくださいね。

ご心配ありがとうございます!(^^ゞ
年度末と重なって委託者との契約更新も40数名分する
ことが私の仕事になってしまいました。と言うより、
他に詳しい者がいない為、私がやることになってしまった・・
と言う方が正しいのでしょうね~(T_T)
仕事を詳しく覚えている=分かる仕事をすべてしなければいけなくなる・・
悲しい運命でした。

ゴルフ、昔やりました。
ひと通り揃え、ゴルフスクールにも通いましたが
一向に上達しないままマイブームは終わりました(^_^;)

我が家の奥さんと一緒ですね~!
ゴルフ道具も一揃えし、何度か一緒にゴルフ場も行きましたが、
そふぃーさんと同じく今はまったくしていませんよ。(^^ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!