チューリップで6話目(=^0^=)

ここは新潟駅前です。(写真はすべて拡大できます。(^0^)/)
新潟は何処を歩いても今の時期、チューリップに出会います。
20130507新潟駅前新潟駅からまっすぐ萬代橋に向けてチューリップのプランターが並べてありますが、プランターは各地の小学校や中学校、個人や企業などで植えられたものが並べられています。
ここから反対側を向くと・・・

20130507新潟駅前「東急イン」ホテル桜子さんが佐渡へ行く途中に宿泊された東急インホテルが見えます\(^o^)/
我が家から自転車で2~3分でしょうか・・
私は赤い日がすべて仕事だったので、会えませんでしたが・・・
会いたかったなぁ~(^_-)-☆


駅前から萬代橋方面へ向けて・・・
20130507新潟駅を歩く


   20130507新潟駅を歩く2
20130507新潟駅を振り返る
途中の歩行者信号から新潟駅を見た図、車道の中央分離帯もチューリップ一色ですね。(^0^)
   20130507新潟駅から萬代橋へ
おっ?!
プランターに卒業した小学校の名前を発見!
 20130507南万代小学校のチューリップ
南万代小学校のプランターは見つけましたが、残念ながら数多くのプランターから、中学校(宮浦中学校)のプランターは見つけられませんでした。(=^0^=)

チューリップの旅はまだ続く・・・かな?(^0^)/




本日5月7日の「今日は何の日」は、・・・
どうしてもすぐに思い出してしまうもの・・・(^_^;)
1824年5月7日、ウィーンのケルントナートーア劇場でベートーヴェン自身の指揮によるベートーヴェンの交響曲第9番「合唱付」が初演された日です。 ・・・と昨年書きましたが、ベートーヴェンをすぐ思い出してしまいます。

ベートーヴェンを題材にした映画も多数ありました。近年では、1994年の「不滅の恋/ベートーヴェン」作曲家ベートーヴェンの生涯を題材としたイギリス・アメリカ合作映画(政治や恋愛に翻弄された半生を描いた)や、2006年のアメリカ・ハンガリー合作の映画「敬愛なるベートーヴェン」(交響曲第9番の誕生を背景にベートーヴェンと写譜師の女性アンナの交流を描いた)などありました。
「敬愛なるベートーヴェン」最初にベートーヴェン自身の指揮によると書きましたが、ベートーヴェンの聴力はすでに失われていたので、実際にはもうひとりの指揮者を舞台上に配して演奏が進められていたそうです。
指揮を終えた後、ベートーヴェンは客席に背を向けていたので、聴衆の拍手喝采が伝わっていません。見かねたアルト歌手が、指揮台に立ち尽くしたままのベートーヴェンを正面に向けさせて演奏会が成功したことを教えたそうですが、この映画はその部分を写譜師の女性アンナ(架空人物)に見立てきれいに仕上げていて好きな映画の一つになっています。(-^〇^-)

日本でも年末など、この「第九」がよく演奏されます。
1万人コンサートなどもその例ですね。(^0^)
 1万人の第9
戦後まもない頃、オーケストラの楽団員が年末年始の生活に困る状況を改善する為、合唱団も含めて演奏に参加するメンバーが多く、当時必ず客が入るクラシックの曲目「第九」を日本交響楽団(現在のNHK交響楽団)が、年末に演奏するようになったことが発端とされていますが、大晦日に生放送で演奏されるこの「第九」は、現在も多くの人から支持を受けているようです。

ん~結局ダブってしまった・・・<(ToT)>まっ!いいか!



私の花壇のチューリップは、5種類であることが確定!
 20130507ピンクのチューリップ  20130507オレンジっぽい赤に黄色が入ったチューリップ
  可愛いピンクとオレンジっぽい色に黄色が入ったもの
 20130507赤いチューリップ  20130507白に紫模様のチューリップ
  上品な色、赤に白い模様と、白に紫が入ったもの
 20130507黄色にオレンジっぽい赤が入ったチューリップ  20130507オヤジの花壇より、赤に黄色い模様のチューリップ
おまけにオヤジの花壇のチューリップも入れて、全部で6種類のチューリップです。
来年は数を増やすか、種類を増やすか・・・考えチューリップ!(^^ゞ





  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

こんばんは!
先日見た新潟駅、懐かしいですぅ
もう何日も経過しているような錯覚・・・
あ・・・で、東急じゃなくて東横インでした~ぁ

道ばたのチューリップは多分目に入っていたと思います
でも、慣れない土地でしたので
多分カーナビばかり見ていたかもデス
お会いしたかったですっ!

花壇のチューリップ種類が多いですね
私が見たチューリップ畑は終わった後で
珍しいのはなかったですぅ
少し残念でチューe-266リップv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすがに新潟
チューリップの種類は多いですね!
わが家はほぼ1種類~笑
まだ花壇のは咲いていませんが

桜子ちゃんに会えなかったんですね
ざんねーん

桜子ちゃん 様

こんばんは!
先日見た新潟駅、懐かしいですぅ
もう何日も経過しているような錯覚・・・
あ・・・で、東急じゃなくて東横インでした~ぁ

東横イン!(^_^;)
そうでしたね。早とちりしてしまった!ハハ(≧∇≦)
駅を出たら右でしたね。こちらは左!
駅へ行くまでは覚えていたのに私の家から駅に向かうと
先にあるのが東急インであっここに泊まったんだぁ~なんて
早とちりでした~!(^^ゞ

道ばたのチューリップは多分目に入っていたと思います
でも、慣れない土地でしたので
多分カーナビばかり見ていたかもデス
お会いしたかったですっ!

歩道も車道の中央分離帯もこの時期チューリップばかり
ですが、慣れない土地での運転は大変だったでしょう。
私もお会いしたかったですが、赤い日は予定でも入って
なければ休みにはしていないのですよね~(^_^;
1ヶ月くらい前に分かっていれば・・・

花壇のチューリップ種類が多いですね
私が見たチューリップ畑は終わった後で
珍しいのはなかったですぅ
少し残念でチューe-266リップv-398

出荷されるチューリップは、150種類くらいあるそうですが、
私が買ったお徳用の球根袋には、5種類しか入っていなかったようです。(^^ゞ

【o(*^▽^*)o♪】様

間違っちゃいました~!(≧∇≦)/

tedukuridaisuki 様

さすがに新潟
チューリップの種類は多いですね!
わが家はほぼ1種類~笑
まだ花壇のは咲いていませんが

新潟から出荷されている150種類を集めたら大変なことに
なりそうな多さですよね。(^^ゞ
昨年10月に買ったお徳用袋の球根は25球入って600円
ほどでしたから、1球あたり24円?
これから咲くのですね。(≧∇≦)/
日本列島って、北と南に長い国だと花の開花が教えて
くれますね~!(o^^o)♪

桜子ちゃんに会えなかったんですね
ざんねーん

そう!残念ですね~(^^ゞ
普段赤い日はお休みにはしていないので、日曜や祭日は
前もってわかっていないと誰にも会えません。(^_^;)
平日を休む利点はどこへ行っても混んでいないという事、
弱点はどこへ行っても平日にイベントは行われていない・・
まあゆっくり休めると言うことでしょうか?(^-^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!