ビリー・ジョエル

僕は仕事で新潟市から長岡市へ向かっていた・・。
道路
 パン!パン!!   




  うっ!撃たれた!?

 高速道路を走行中の出来事です。
 

撃たれたのはタイヤでした。/(^o^)\
 パンク
ここまで見事にバーストしてしまうとは・・・(^^ゞ

それにしても四輪駆動だった為か、タイヤ1本バーストしてもハンドルを取られる事は無かったのが幸いです。(・◇・)
80kmでの走行でしたが、まったくブレもせず、路肩に止まりました。

 「やれやれ!」

と思っていたら黄色い車が後ろに止まりました。
 「どうしました?」

 ・・・(撃たれました・・)

 「パンクですね。」 

 「そうとも言います。」

ご親切にも道路上にある非常電話の直通電話を教えて頂きました。
携帯で電話すると・・・

 「レッカー車は必要ですか?」と聞いてきたので

 「いやちょっと走れないだけなのですが・・」

 「スペアタイヤは有りませんか?」

 「有ります!有ります!」

なんてこったい!
冷静なつもりでしたが、スペアタイヤを忘れているとは!(^_^;)

後ろで旗を振ってもらいながら、タイヤ交換を済ませました。
明日タイヤを購入・交換しにいきます。)^o^(

皆さん、高速道路を走る時は、タイヤを撃たれないよう空気圧をよく確認しましょう。(^^ゞ




本日5月9日の「今日は何の日」は、
1949年5月9日、シンガー・ソングライター、ビリー・ジョエルの誕生日です。
64歳でしょうか、・・・時々テレビで懐かしいヒット曲などを歌う歌手が出てきますが、日本の歌手は声が出ない人が多いと感じてしまう私です。

ここに、懐かしい1970年代のヒット曲を歌うビリー・ジョエルの歌を集めてみました。どれもヒットしてから30年くらい経ったビリー・ジョエル、
歌声は衰えていませんね~(o ̄∇ ̄o)

 ビリー・ジョエル「素顔のままで」 ビリー・ジョエル「オネスティー」 ビリー・ジョエル「ストレンジャー」
"JUST THE WAY YOU ARE" 素顔のままで
"Honesty" オネスティー
"The Stranger" ストレンジャー(in Tokyo Doom 2006.11.30)

幼い頃からクラシック・ピアノを学んだビリー・ジョエルですが、彼もまた、ビートルズの影響を受けた一人なんですね。特に1977年のグラミー賞受賞作品となったアルバム「ストレンジャー」と、翌年の「ニューヨーク52番街」からは、数多くの名曲が生まれました。上の3曲もその2枚の中に含まれています。

古さを感じさせないビリー・ジョエルの歌も、レコードは押入れの中で聴けないでいますが、YouTubeのおかげでこうして聴けるのですから、ある意味良い時代なのかも知れませんね。(^0^)/

忘れていました!紹介したアルバム「ニューヨーク52番街」で、初の全米チャート1位や、ビルボードの年間アルバムチャートでも首位、グラミー賞の最優秀アルバム賞と最優秀ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス賞も受賞するなど、高く評価されたアルバムですが、1982年に世界で初めてコンパクト・ディスクとして発売された音楽作品としても知られているのですよ。(≧∇≦)/
これが言いたかったのでした。(^^ゞ




これ何だかわかるでしょうか?レタスではありません。
妻は「サンチェ」と言っていますが、「チマサンチュ」と言うものらしいです。プランター栽培・・というか昔からほったらかしの草が伸びたのかと思いましたら、野菜だと言われました。
 チマサンチュ
野菜だったら食べてみようよ!と柔らかい所を取ってお肉に巻き巻きして食べたらレタスとあまり違いがわかりませんでした。(=_=)
プランターの中には3ヶ有りましたが・・・2ヶは見かけはレタス
1ヶは・・異常に伸びています。(写真クリックで分かる?)
高さ45Cmくらい・・・こんなレタス見たこと無い!(^^ゞ
      (レタスじゃ無いって!)
ちなみに写真の棒みたいに見える所が剥いで食べてしまった所です。
      しかし、・・・なんでこんなに伸びたの・・?

・・・違いが分からない男に分かるか!




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

ビリー・ジョエルのCDは家にあるそうです。
私はよく分からないですが…。

で、わが家はレコードもたまに聞いてます!
レコードプレイヤー捨ててません~^^

No title

おはようございます♪

え~~~っ!!!!!
高速走ってる時にそんなトラブルがあったんですか?
よく何事もなくご無事で、よかったですね。
しかも心配して止まってくれる車もいたなんて
親切な方もいるもんですね(*^_^*)
やっぱり世の中捨てたもんじゃありませんね(^_-)-☆

ところで、ビリー・ジョエル昔はよく聴きました♪
"Honesty"懐かしい!!

あっ。それから勝手に伸びた草と思われて処分されずに何よりです。
焼肉屋さんで頼むとしっかり払わされますよ(^_^;)

No title

びっくり!タイヤがこんな風になるなんて~
でも、お怪我もなくて良かったです

私も窓際にリーフレタスを植えましたが
・・・モヤシみたいで・・・悲しい!
それにしてもサンチェ育ちましたね~
いいな~ぁ!

tedukuridaisuki 様

ビリー・ジョエルのCDは家にあるそうです。
私はよく分からないですが…。

という事は旦那さんですね。(^^♪
CDですか!私はレコードしか持ってないです。(^^ゞ
最近歌番組で、1970年代の流行った歌とか懐かしい番組
をテレビでやってたりしますが、当時の歌手がでてきて歌う
のは良いのですが、まったく声が出なくなった人なんかが
出ると、あ~昔のビデオで良いのに・・・なんて思ったり
します。アメリカではデビューするまでのレッスンが大変
だったりしますが、日本は歌の基礎?が出来ていないアイドル
が流行りだったりするので、何十年もするとホンモノだったか
どうかがよくわかりますね。(^0^)
ビリー・ジョエルは、・・・ホンモノです。(^0^)/

で、わが家はレコードもたまに聞いてます!
レコードプレイヤー捨ててません~^^

我が家は無くなったのですよね~羨ましいです。(^-^)
またレコードを聴きたいですね~(^^ゞ

そふぃー様

おはようございます♪
こんばんは~です。(^^ゞ

え~~~っ!!!!!
高速走ってる時にそんなトラブルがあったんですか?
よく何事もなくご無事で、よかったですね。
しかも心配して止まってくれる車もいたなんて
親切な方もいるもんですね(*^_^*)
やっぱり世の中捨てたもんじゃありませんね(^_-)-☆

無事でした~!(o^^o)
ァハッ!(^^ゞ黄色い車と書いたのは、よく走っている
道路公団?の車です。高速をよく危ないものが落ちていないか
定期的に走っている車なんですよ。ヽ(・∀・)ノ
運が言いことに、すぐ来てくれました。(^-^)

ところで、ビリー・ジョエル昔はよく聴きました♪
"Honesty"懐かしい!!

ビリー・ジョエルの声に憧れていましたよ。(≧∇≦)/
男の哀愁が漂います。(^-^)/
いまだに真似できませんので、聴く一方ですけどね。

あっ。それから勝手に伸びた草と思われて処分されずに何よりです。
焼肉屋さんで頼むとしっかり払わされますよ(^_^;)

最近外で食べる機会が少なくてわからないのですが、
葉っぱはおまけで付いてくるものではないのですか?!
最近野菜も高くなってきたようですので、自給自足と
いきましょうか。(o^^o)♪

桜子ちゃん 様

びっくり!タイヤがこんな風になるなんて~
でも、お怪我もなくて良かったです

どうも空気圧が足りなかったようです。(-^〇^-)
ご心配感謝!☆⌒(*^-゜)v

私も窓際にリーフレタスを植えましたが
・・・モヤシみたいで・・・悲しい!
それにしてもサンチェ育ちましたね~
いいな~ぁ!

リーフレタスの形って美味しそうですよね~!
モヤシってこれから大きくなる前の状態ではないのですか?
育てたことが無いのでよくわかんないですけど・・・(^_^;)
サンチェ美味しかったですよ。(^-^)
昨年は見ていただけなんですけど、毎年咲くのか?
今年はおそるおそる食べてみました。\(^o^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!