作曲家、エリック・サティ

白い花は意外と多いものですね。(o^^o)
 20130517牡丹
これは先日の牡丹(゚∀゚)☝ 一つの花がデカイ!

 20130517コデマリ
(⁰︻⁰) ☝こちらの花はコデマリ!小さい花の集まりですね~!

実はコデマリの事は忘れていました。(^_^;)
我が家と隣の塀との隙間に咲いているもので、表からは見えません。
植え替えようにも、狭い所に、大きく育っているのでもう無理なのですよね~!今ひっそりと満開状態です。(^0^)/

しかし・・・白い花ばかりだと花が・・・色が寂しいですね。(^^♪

20130517散歩風景01お散歩中の女の子、
 お顔は見えませんが
  可愛い雰囲気だったので
   1枚シャッターを(=^0^=)

   では無かったですね。(^_^;)
  この葉っぱ何でしたっけ? 
  20130517葉っぱ
色が出てきたでしょ!(^^♪




本日5月17日の「今日は何の日」は、
1866年5月17日、クラシックの作曲家の中にも「変わり者」と呼ばれたフランスの作曲家、エリック・サティの誕生日です。
エリック・サティこの変わり者と呼ばれた作曲家ですが、私たちの年代で言えば中学生くらいの頃からピアノを始めたようで、その後パリ音楽院に入学します。でもそこでは熱心な生徒ではなかったようで、成人してもパリのモンマルトルのカフェでピアノを弾きながら暮らしていたようです。
20歳くらいからピアノ曲を中心に作品を作曲をしているようですが、39歳のときに、突然スコラ・カントルム(音楽学校)入学し、再び音楽の勉強を始めました。

40歳を過ぎてから、やっと作曲家として有名になりますが、楽壇のどの派閥にも属さないサティは、若い音楽家たちから指導者として尊敬されましたが、忘れられていきました・・・。

サティの音楽が見直されたのは、ここ40年ほどでしょうか?
曲名はユニークなものが多いですが、サティの音楽は非常にシンプルなものが多いです。
上のサティの写真をクリックして流れる曲は、「ジュ・トゥ・ヴ」、多分どなたでも知っているのではないかと思いますが、和訳は「おまえ(あなた)が欲しい」だそうで、曲名のわりに優しい曲に思えますね。(^^♪


あっ!色が寂しいで思い出しました。(^0^)/
    母の日に贈った花がありました。(=^0^=)
20130512母の日 ミニバラです。(^0^)

 お袋「誰から・・?」
 私 「わたし!わたし!(o^^o)」

 お袋「・・・へ~・・・」
 ・・・それだけかい!(ー_ー)!!




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

白い花
清楚で良いですね。
私はか白いすみ草が好きで育ててます。

で、その葉っぱってツタですが
ヘデラです。^^
班入りのは自然の芸術を感じます~

No title

こんばんは♪

昨日私も娘から1週間遅れの母の日プレゼントをもらいました♪

某有名化粧品の美白美容液♡
母の私が使う前に娘はお風呂上りに「これ、試させてね~」と
使っておりました。オイオイ(ーー;)

tedukuridaisuki 様

白い花
清楚で良いですね。
私は白いかすみ草が好きで育ててます。

かすみ草は私も好きですよ。(=^0^=)
先日かすみ草の種を蒔きましたが、砂粒より小さいので
ばら蒔いた感じで、思った所から育つのか不安です。(~_~;)
バラの後方に蒔いたので、バラとかすみ草が花束を見る
ような感じで育たないかなぁ~
・・・と期待しているのですが。(^o^)/

で、その葉っぱってツタですが
ヘデラです。^^
班入りのは自然の芸術を感じます~

ヘデラと言うのですか!
母の日の小バラの中にも入っていましたが、緑が他の花を
引き立たせたり、ツタが伸びて緑が多くなって嬉しいもの
ですね。(=^0^=)

そふぃー様

こんばんは♪
昨日私も娘から1週間遅れの母の日プレゼントをもらいました♪

1週間遅れですか~!(=^0^=)
でも貰えない父の日から比べれば良いですね~
やっぱり母の存在は大きいものです。(*^-^)b

某有名化粧品の美白美容液♡
母の私が使う前に娘はお風呂上りに「これ、試させてね~」と
使っておりました。オイオイ(ーー;)

実は娘さんが使いたい為に買ったとか?(;^_^A
なーんてね。(=^0^=)
自分が贈ったものの効果を確かめたかったのかも
知れませんね。v(*'-^*)b
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!