赤い・・花

今日の新潟は暑い1日でした。(;^_^A アセアセ・・・
温度計 部屋の温度さえ29℃!
 外は30℃を越えていると思います。
 部屋の中が涼しく感じます。(^^ゞ
 まだ・・・
 と言うより、1年中エアコンは付けない
 ことが多いのですけどね。
 台風が来ているようですが、まだ湿度は
 感じません。(^o^)/

どこを見ても雲1つありません。(;^_^A 暑~
 20130611空

玄関前玄関前に打ち水をしますが、・・・

すぐに乾いてしまいます。^_^; ⇒
ジェリー



先日のゴルフの時は、雨・雨・・・
 20130608ゴルフ  20130608ゴルフのあとで
わずか3日後のこの暑さ!こんな日にゴルフをしていたら熱中症にでもなりそうでしたね。
結果も天気も最悪でしたが、楽しい時間でしたよ!(=^0^=)




今日は、親父の花壇の二つの赤い花・・・調べてみました。(^^♪
 20130611赤い花
     左トムとジェリー1右
 20130611セイヨウノコギリソウ  20130611不明な赤い花
 奥の花は「セイヨウノコギリソウ」   手前の花は「赤い花^_^;」

「赤い花」で画像検索をしましたが、やっぱり私には探し切れませんでした。1ヶだけでも分かったから良しとしよう・・・(;^_^A



本日6月11日の「今日は何の日」は、
1776年6月11日、イギリスの画家ジョン・コンスタブルが生まれた日です。
ジョン・コンスタブル(自画像)イギリスを代表する風景画家ですね。(^o^)/

登場する19世紀以前の絵画と言えば、神話や聖書のエピソードなどの宗教画と言われるものや、歴史上の事件や偉人などの建物や人物などを描いたものが主流でした。
それらの背景としか表現されていなかった風景画が評価されるようになったのは、このジョンなどが現れての事ですね。(=^0^=)

 ジョン・コンスタブル(乾草車)
どこを探しても暗い絵しかないので、明るくしてみました。
( 暗い絵を紹介している所が多いですが、その絵を見てコメント入れられるのは元の絵を見ているか、人の評価を自分の評価として書いているとしか思えないですね!特にウィキペディアに紹介されている絵どう見ても雨が降りそうなくらい暗いのに青空!どう見てもおかしいでしょ!・・
どうでも良い事でした。m(__)m
 )

特に見て頂きたいのは、雲です。
ジョン・コンスタブル-1ジョンは雲の研究にも余念が無かったようです。刻々と雲は形を変えますが、スケッチをいっぱい残して、その中から絵に合った雲を描いているのでしょう。決して雲を描く空の絵にしめる割合は多くは無いですが、さすが風景画家です。
と言っても、風景画が世界に認められたのは、悲しくも亡くなってからのようですが・・・。(>_<)





分からなかったバラの木ですが、同じような色が咲いてきました。
赤いバラでは無かったようです。(>_<)・・残念!
 同じようなバラ
もうあまり植える場所は少なくなってきたし・・・
         トムとジェリー2
赤いバラ買いたいけど・・どうしよう・・か・・な・・・




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

ご無沙汰していました。
多才なブログですね~~‼芸術が好きなのですねー。!
本道にもようやく初夏が来たようです。やっと23度くらいですが外の方が暖かいですねー部屋の中が寒いのでつい油断して風邪をひきます。

パソコンが変わると設定が変わり難解なものですね~~
札幌はヨサ鯉も終わり、ライラックまつりも終わり少し静かになりました。そちらは、これからのシーズンが台風とか土砂くずれとかで大変でしょうねー。たまには地震もありますしねー。
佐渡なんかにはたまに行かれますでしょうか?!

友人とよく話すのですが小つぃの酒はちょっとまずいという話です。放射能が影響しているのでは・・汗」魚も将来の子供さんには心配ですねー。
また選挙がうるさいですね~~~‼笑)

No title

ゴルフお疲れ様でした~
雨の日のゴルフ場
整備されているから尚更、綺麗に見えますね
結果はどうであれ
皆との飲み会は話に花が咲いたのでしょうね~
でも、女性がいないから淋しくなかった?
呼んでくれればホステス役したのにな~ぁ
でも、年寄りは駄目かな?

No title

ごるふも楽しいけど
その後がもっと楽しそう~♪

その赤い花、気になって調べました!
リクニス(別名センノウ、仙翁)
だと思います。

植える場所場が狭ければ
ミニバラも良いですよ。

荒野鷹虎 様

ご無沙汰していました。
多才なブログですね~~‼芸術が好きなのですねー。!
本道にもようやく初夏が来たようです。やっと23度くらいですが外の方が暖かいですねー部屋の中が寒いのでつい油断して風邪をひきます。
>
御無沙汰でした。(^o^)/
芸術と言うより・・・まとめて言えば、感動が好きなのです。
美術館へ絵を見に行ったり、音楽や映画、花にも最近感動を
覚えます。(^^ゞ
23℃くらいが一番過ごしやすいですよね~
今はもう30℃あって、新潟は蒸暑いです。(;^_^A

パソコンが変わると設定が変わり難解なものですね~~
札幌はヨサ鯉も終わり、ライラックまつりも終わり少し静かになりました。そちらは、これからのシーズンが台風とか土砂くずれとかで大変でしょうねー。たまには地震もありますしねー。
佐渡なんかにはたまに行かれますでしょうか?!

パソコン良いですね~!羨ましいです。
札幌の祭りは大分早いのですね。(=^0^=)
新潟はこれから、夏がやはり本番です。(^o^)v
佐渡は数回しか行ったことがありません。(^^ゞ

友人とよく話すのですが小つぃの酒はちょっとまずいという話です。放射能が影響しているのでは・・汗」魚も将来の子供さんには心配ですねー。
また選挙がうるさいですね~~~‼笑)

「小つぃの酒」・・・?
選挙が始まっているのでしょうか?
こちらは工事の音がうるさいです。^_^;

桜子ちゃん 様

ゴルフお疲れ様でした~
雨の日のゴルフ場
整備されているから尚更、綺麗に見えますね

今年も疲れましたよ~
普段歩いてないことが、よく分かります。2日間くらい
足が筋肉痛でした。^_^;(筋肉も無いのにね。(^^ゞ )

結果はどうであれ
皆との飲み会は話に花が咲いたのでしょうね~
でも、女性がいないから淋しくなかった?
呼んでくれればホステス役したのにな~ぁ
でも、年寄りは駄目かな?

飲み会では、今回ゴルフ不参加(しない人)も呼んだので、
いつもより盛り上がった感がありました。幹事として
喜ばれましたよ。(^o^)v
男子のみの工業高校でしたからね~
女性がサプライズで参加したら大騒ぎになってしまいそうです。
次回、是非お願い致しま~す。(^^♪

tedukuridaisuki 様

ごるふも楽しいけど
その後がもっと楽しそう~♪

前は飲み会が主体だったのですが、健康に良いことをしよう!
とゴルフ同級会を始めました。でも結局飲み会はするので、
出費が重なります。(^^ゞ楽しいですけどね。

その赤い花、気になって調べました!
リクニス(別名センノウ、仙翁)
だと思います。

さすがですね~!
tedukuridaisukiさんのコメントを見る前に、義姉から
「フランネルソウだよ」と言われたので、どっちが正しい
のか調べたら・・・
<リクニス(スイセンノウ)>
ナデシコ科センノウ属(シレネ属)
学名:Lychnis coronaria
原産地:南ヨーロッパ、江戸時代渡来
別名:フランネルソウ

どっちも正しいようです。(^^♪
写真だけで分かるtedukuridaisukiさん凄いです。(*^-^)b

植える場所場が狭ければ
ミニバラも良いですよ。

母の日のミニバラを植替えてしまいましょうか。(^^ゞ

No title

プリティ・カフェ・チューリップ様
新潟は暑いのですね!千葉はずっと曇り~雨なので、まだ夏という感じはしませんが、これから暑くなると思うとちょっと嫌です(^^;)
暑いのも寒いのも両方苦手です(笑)

ウララシカ 様

プリティ・カフェ・チューリップ様
新潟は暑いのですね!千葉はずっと曇り~雨なので、まだ夏という感じはしませんが、これから暑くなると思うとちょっと嫌です(^^;)

新潟は33℃、暑かったですよ~!
県内では35℃を越えた場所もありました。^_^;
関東は台風か梅雨前線の影響でしょうか、雨が続いてましたね。
新潟はまだ梅雨入りもしていないのに、この暑さ!
熱中症患者も出るほど、もう夏日の連続です。(^^ゞ

暑いのも寒いのも両方苦手です(笑)
過ぎるものは困りますが、私は寒いのが苦手です。(>_<)
夏は大丈夫!なにせこの6月!夏生まれですからね。(*^-^)b
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!