今日は「おまわりさんの日」

もう一昨日になってしまいました。(^^ゞ
6月15日、会社から例年の誕生ケーキが届きました。(^_^)
 20130615誕生ケーキ
昨年の会社のロゴ入りケーキとは大違い!
ちゃんと「お誕生日おめでとうございます♪」の文字が!(*^-^)b

私は仕事でしたが、ケーキが届いたので思い出したのでしょう。^_^;

昼過ぎにマイ携帯に電話が入りました。

 「靴のサイズ26だった?」
20130615靴とサイフ で、仕事が終わり家へ帰ったら、
 誕生日プレゼントとして
 新しい靴とサイフが・・・

 しかしよく見ていますね~
 あまり無頓着にならないように!
 との事らしい。

前に使っていた財布と靴は・・ボロボロでした。(;^_^A アセアセ・・・
今更誕生日でもないので、実用的なものでOK(^_^)v

 「いくつだった?」

 「26!」

 「??それ靴のサイズ」


  

本日6月17日の「今日は何の日」は、
昔のおまわりさん1874(明治7)年6月17日、日本で初めて巡査制度とお巡りさん(警察官)が、誕生した日です。

交番 交番所が出来たのは8月でした。
 周辺地域のパトロール等を行う拠点で、1881年に「派出所」に改称され、1888年には全国に「派出所」が配置されるようになります。

同時に、居住する施設として「駐在所」が設置されましたが、お巡りさんが誕生した時点では交番の建物がなく、雨の日や風の日は大変だったと言いますね。


 両さん
  クリックで集英社の「こちら葛飾区亀有公園前派出所公式サイト」へ行けます。(^o^)/

その中にあったキャラクター診断で「あなたはどのキャラに似ている!?」をやってみました。私は・・・・・^_^;
両さんタイプ
 両さんタイプとの事(;^_^A
 どう捉えていいものやら・・

 まあハチャメチャやっても
 警察のやっかいにだけは、
 なりたくないものですね。(^^ゞ

1994年(平成6年)に、正式に「交番」という名で統一されました。
サイパン島ガラパンの交番おまわりさんアメリカやシンガポールにも交番制度が輸出されているそうで、ニューヨークのマンハッタンに交番が設置されたり、インドネシアやブラジル・サンパウロ州などでは日本の例を参考にして交番制度が導入されたそうで、2005年から導入したサンパウロ州では、殺人事件等の犯罪が大幅に減少したとの報告もありますね。(*^-^)b
 
最近、おまわりさんが巡回しなくなったのでしょうか?
昔、家の家族構成や進学で他県に行ってるなど、おまわりさんは地域の住民を把握していたはず、個人の家庭の事を調べるのはプライバシーの侵害と言う人が多くなってきたのか?
家の前、後ろにマンション・アパートが出来て、人の出入りが多くなってもおまわりさんさえ知らないのでは不安が大きくなります。商業目的で、個人のプライバシーを集めてはいけない事はなんとなく分かりますが、治安を守るおまわりさんたちにまで、もし「プライバシーの侵害だ!」と言う人がいるなら、その人何か悪い事していませんか!?と言いたくなります。
私には知られて恥かくプライバシーはあるかもしれませんが、知られて困るプライバシーはありません。
そもそも、知られて困るプライバシーって何???(ーー;)

おまわりさん、お茶飲みおいで!



 20130617バラ3種類
   真ん中の昨年植えたバラに新しいツボミが沢山咲きはじめました。本当は脇の芽は摘んだ方が良いのかもしれませんが、小ぶりでも沢山の花を咲かせて欲しいので、そのままにしておきたいと思います。
真ん中の黄色いバラ

 真ん中の黄色いバラを
 上から撮った写真。

 ツボミが星の光りにも見えたり
 しませんか?(^^♪



パソコンを開くとシャットダウンばかり繰り返し、パソコンが故障かと思ってましたが、パソコンを見てくれる友人の助言で、CPUのファンとフィンを掃除、ほこりが溜まって熱暴走していたのですね。(;^_^A
そういえば最近、まったく掃除していませんでした。
ようやく快適になりました!(^^ゞ

メールもいっぱい溜まっているし・・・



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

お誕生日おめでとうございます。

何歳になったのでしょう~笑
26っていい答え方!

それにしても会社
気が利いてますね~
フルーツケーキ。美味しそうです!

最近わが家はお互いにプレゼントなしです~^^;

tedukuridaisuki 様

お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます!(^o^)/
もう人生の半分以上過ぎておめでとうは無いのかも
知れませんが、声を掛けて頂くだけでも嬉しいです。(*^-^)b

何歳になったのでしょう~笑
26っていい答え方!

tedukuridaisuki さんより、一回り上かな~?
なんてtedukuridaisuki さんの歳も分からないのに
いい加減な答えでしたね。^_^;

それにしても会社
気が利いてますね~
フルーツケーキ。美味しそうです!

今年は!美味しかったです。(^^♪
昨年は会社の宣伝か~?と思うほどケーキの真ん中に
会社のロゴマークが入っていて、誕生日の「た」の字も
入っていませんでしたから、社員に総スカンでしたよ。(^^ゞ

最近わが家はお互いにプレゼントなしです~^^;
tedukuridaisuki さんは来月でしたよね。
今からそれとなくおねだりしてみたら~?(=^0^=)

No title

お誕生日 あめでとうございまーす☆

おいしいワインで乾杯いたしましょう~
チューリップさんは
お料理も上手だから
きっと素敵なお祝いの宴が♪

健康でHappyな 一年を送ってくださいね(^_-)

No title

ツボミが星の光りに?見えます~ぅ
素敵!
で、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
26歳?だったら良いよね~

お誕生日にケーキをくださるなんて~
素敵な職場ですね
ううう・・・食べたいな~
もう、無い?

No title

お誕生日おめでとうございます。
26 は、ねらって言ったのでしょうか? それとも天然? 笑
素敵なケーキとプレゼント、うらやましいです。おめでとうございます。

風味 様

お誕生日 あめでとうございまーす☆
ありがとうございます!(^o^)/
もう誕生日を祝う歳でもないですが、まあ記念日の1つ
として、自分のブログですから好き勝手に書いてます。(^^ゞ

おいしいワインで乾杯いたしましょう~
チューリップさんは
お料理も上手だから
きっと素敵なお祝いの宴が♪

宴は無かったですが、美味しいワイン!良いですね~!(*^-^)b
チリやアルゼンチン、南アフリカなどのワインは、常に
飲むワインとしてはお勧めですね。
口当たりが優しい、ノド越しが良い、渋みの少ない、なんと
言っても安い!(=^0^=)
安いのは賃金や土地が安いからで、他の先進国で作られる同種の
ワインより、同じクオリティであっても安く買えるんですね。
チリ産で何か?と言っていましたよね。赤ワインですが、
有機栽培葡萄を100%使用した、ラベルの自転車が目印になると
思いますが、「コノスル・オーガニック・ピノ・ノアール」は、
たしか千円以下で買える好きなワインの1つです。(^^♪

健康でHappyな 一年を送ってくださいね(^_-)
ありがとうございま~す!(^_^)v

桜子ちゃん 様

ツボミが星の光りに?見えます~ぅ
素敵!

そうでしょう!写した時は感じなかったのですが、
写真をパソコンに取り入れたら、あれ星が光ってる!
って錯覚してしまいました。(^_^)b

で、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
26歳?だったら良いよね~

ありがとうございます!(^o^)/
26歳?桜子さんと同い年だ~!・・?(^^ゞ

お誕生日にケーキをくださるなんて~
素敵な職場ですね
ううう・・・食べたいな~
もう、無い?

もう無い!!(^^)!
昨年からようやく始まったのですよ。
昨年は誕生ケーキと言うより、会社のロゴマーク入りで、
色気もなかったのですが、今年は美味しかったです。(^_^)v

濡れ烏 様

お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます!(^o^)/
出来れば濡れ烏さんの年齢に戻りたいものです~。(^^ゞ

26 は、ねらって言ったのでしょうか? それとも天然? 笑
素敵なケーキとプレゼント、うらやましいです。おめでとうございます。

同い年ですからね~、聞いてくるのもおかしなもので、
だから、ねらって言いましたよ。(=^0^=)
濡れ烏さんも彼女?から頂くのでしょう?
独身時代は、プレゼント貰うとワクワクしますよね。(^^♪
ときめきが若い頃と違って無くなったのが空しいです。^_^;

No title

〇〇才のお誕生日おめでとうございます(*^_^*) 

ケーキ美味しそう~
会社からケーキが届くなんて優しい会社ですね。
奥様からのプレゼントも素敵♡

私も主人のお誕生日を盛大に祝ってあげようと思います。
来年ですが・・・(^^ゞ


fumin 様

〇〇才のお誕生日おめでとうございます(*^_^*) 
ありがとうございます!(=^0^=)
もういい歳になりましたよ~(^^ゞ
これ以上、誕生日は来なくても良いように思います。^_^;

ケーキ美味しそう~
会社からケーキが届くなんて優しい会社ですね。
奥様からのプレゼントも素敵♡

正確に言うと、会社の親睦会なんですよ。
社員の親睦会費が貯まっていたので、それを消費する為の
1つの案なんでしょうね。まあケーキを作っているのも
関連会社なんですけどね。(;^_^A
プレゼントは実用的なものが、一番です。(^^♪

私も主人のお誕生日を盛大に祝ってあげようと思います。
来年ですが・・・(^^ゞ

お~良いですね~!!
御主人喜びますよ~・・・・来年ですか~?(早生まれ?)^_^;
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!