二宮家の日本庭園

先日の続きになります。(^o^)
二宮家のバラは建物の右側でした。
二宮家の日本庭園日本庭園もあると言うので、本来バラを見にきただけだったのですが、ついでに建物左側の庭園も見ていきますか・・・

 景色が一変しました。(・∀・)b

同じお宅でこれだけ左右の庭の景色が違うのは、珍しいことだと思います。(=^0^=)

二宮家の日本庭園-03すぐに目に付いたのはバラでした。
日本庭園の方にもあるんだなぁ~
説明は聞きませんでしたが、こちらのバラが、もしかしたら最初だったのかも知れませんね。
二宮家の日本庭園-06

先ほどのバラ園の方と少し雰囲気が違うのは、周りに松や竹があるからでしょうか?・・・

写真で徐々に明らかにして・・・なんて大げさかも知れませんが続きを見て下さい。(^o^)/
 二宮家の日本庭園-01 二宮家の日本庭園-02
日本庭園の綺麗さは、地面の掃除が行き届いていることですね。
庭の奥の方から、人が出てきました。

まだ先があるようなので、中に入って見ることに・・・。(^▽^)
 二宮家の日本庭園-04 二宮家の日本庭園-05
ここで終わりかな?奥に大きな池があるようです。珍しい竹を発見!
「亀甲竹」と言うようです。竹の棒のところが何か巻いてあるかのような不思議な模様、何かで読んだことはあるものの、見るのは初めてです。
字のごとく、亀の甲羅模様なんですね。(^^ゞ

池で何かはねたような音、鯉でもいるのかな?
と見に行ったら・・・なんと噴水!池?デカ!!Σ(・□・;)
 二宮家の日本庭園-072
右奥の方に見える公園の一部なのでしょうか?
庭からこの池に突き出ているお茶室があります。
二宮家の日本庭園-074      中から窓の外を見ると
       こんな感じ
二宮家の日本庭園-075



お隣さんの庭も・・
二宮家の日本庭園-073

 なんと贅沢な風景なのでしょう!

 この池に、やはり鯉はいましたよ。
 二宮家の日本庭園-076

鯉も贅沢に太りやがって・・・(ーー;)




お庭に誰のか分かりませんが、大きな池がある風景いいですね~!昔夢みた風景は庭に小川が流れているというものでした。どちらも叶うものではありませんが、自然に親しむことで癒されたいと思います。(V^-°)




本日6月24日の「今日は何の日」は、
村下孝蔵1999年6月24日、シンガーソングライター村下孝蔵さんが46歳で亡くなった日です。

広島では今年も「五月雨忌」は行なわれるものと思っていましたが、2月の誕生月に還暦コンサートが行なわれたこともあり、命日の今日は何もないようですね。(^▽^)


1983年、30歳で発売された5枚目のシングル「初恋」はもう有名な曲となっていますね。久しぶりにアップしながら聴き入っています。(p_-)
 村下孝蔵(初恋) 村下孝蔵(陽だまり)
もう1曲は、「めぞん一刻」の最終クールの主題歌となった8枚目のシングル「陽だまり」、アニメのイメージ強いですが、好きな歌の1つでしょうか・・
他にも好きな歌はありますが、おじさんパワーをもっと見せて欲しかったです。

1999年6月20日、駒込でコンサートのリハーサル中に体調不良を訴え病院へ行き、診察で高血圧性脳内出血と判明した直後に昏睡状態に陥り、そのまま4日後の6月24日、亡くなられました。


今日は長くなったので短めで何の日を終わります。(;^_^A


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

個人のお庭とは思えないぐらい広い庭園ですね
羨ましい
で、池もあるんですね
池というより大きくて湖か沼のようです・・・
このお宅にバラ園があるのですね~
いいな~ぁ!

No title

和と洋を贅沢に取り入れたんですね~
ただものじゃないです~笑

ここまでこだわれるのは
素晴らしいです!

桜子ちゃん 様

個人のお庭とは思えないぐらい広い庭園ですね
羨ましい

そうなんですよ~
まあ場所から言えば、もと農家なのかなぁ~?と思えるくらい
広いです。まったくここの知識は無いもので憶測なのですが、
畑でもあった場所がバラ園の場所なのかなぁ~?(?_?)

で、池もあるんですね
池というより大きくて湖か沼のようです・・・

池は・・・たぶん共有地?
ため池的な存在だったのではないでしょうか?
よく四国に農業用水の確保のためにため池を人工的に作った・・
そんな風に思いましたが、贅沢な風景です。(^^ゞ

このお宅にバラ園があるのですね~
いいな~ぁ!

ほんとに羨ましい限りです。
このバラを守るために、ボランティアさんがいるくらい
ですから、普通だと想像できないですよね。(^o^)/

tedukuridaisuki 様

和と洋を贅沢に取り入れたんですね~
ただものじゃないです~笑

ここの二宮家は多分、和の方は昔からの代々の地、
洋の方は奥様の趣味で始めたような・・その場に立った
私の感想でしか有りませんが、見ていてそう感じました。
あくまで憶測の範囲でしか無いですが、・・(^^ゞ

ここまでこだわれるのは
素晴らしいです!

なにか・・・え~と忘れてしまったようです。(;^_^A
外国の庭で花いっぱいの有名な場所があったと
思うのですが、・・出てきません。^^;
そこの縮小版のような感じでバラ以外にも多くの花
が有りました。私はバラ以外あまり興味なかったので
写真はほとんどありませんが、バラを含めた全体の感じ
は良かったです。もっと違う花も写真撮ってくれば良かった
ですね。100枚くらい撮ったので、あとで再チェックして
みたいと思います。(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!