スズメは慣れる?

スズメが20羽近くいつも庭先で、出てくるのを待っている姿を載せたことがあると思いますが、覚えているでしょうか?(=^0^=)
殆んどのスズメは餌を投げてもらうのを待っています。人から1mの距離以内に入って来ることは無い・・・と思っていましたが、・・・・・。
我が家に来るスズメには、自分から取りに来るスズメもいます。(・∀・)b 
 20130713スズメ-01  20130713スズメ-02
カメラ片手に手渡しを挑戦してみました。(*^-^)b
左の写真は見せている写真(これでも50cmくらいの所)です。
左の写真は、シャッターが間に合いませんでしたが、食パンを手から10cm位の所でくわえているスズメの写真です。
        (クリックで拡大してみてね!(=^0^=))

昔、スズメの雛が巣から落ちてきたことがありました。家で餌を与え、大きくなって離すまでに手乗りスズメにまでなった事がありましたが、普通は人間にはなかなか慣れませんね。スズメは用心深いです!
毎日のスズメとのコミュニケーションですね。v(*'-^*)b♪


本日7月13日の「今日は何の日」は、
1886年7月13日、東経135度の時刻を日本標準時と定める勅令公布した日です。
 グリニッジ天文台
グリニッジ天文台の子午儀の中心を通る子午線(グリニッジ子午線)を本初子午線(経度0度)とし、東西それぞれ180度で、東を正、西を負として表すことを定められました。
日本標準時地図地図に線を入れてみましたが、0°から東経135度の時刻を日本の標準時と規定されてます。
(GMT+9:00)
この日本の標準時は、1888年1月1日から適用されています。

かつては、兵庫県明石市を通る東経135度の子午線における地方平均太陽時と定義されていました。今でも子午線上にある明石市立天文科学館では、日本標準時を刻む大きな時計が設置されているといいますが、私は残念ながら見たことはありません。(^^ゞ

 水澤潤「標準時の変更で景気が良くなる」『週刊文春』1月22日号文藝春秋1998年56頁
1998年の雑誌の記事で、「標準時の変更で景気が良くなる」という題で記事を書かれた方が居ります。確かに単純に考えての事では面白いな・・・とは思いますが、今年の5月22日、この記事そっくりの提案を猪瀬直樹東京都知事が行いました。日本政府の産業競争力会議で日本標準時を2時間早めることです。
どこまで経済優先で話をするのでしょう。!(◎_◎;) ビックリです。

世界の標準時間は無視かい!?(;^_^A

東京の金融市場の開始を早めることで、東京市場の存在感を世界に高めるのが狙いとされているそうですが、政府は本気でこの提案を検討するそうです。どこまで身勝手な日本人!
武器なき戦争を起こそうとでも言うのかい!ご都合主義、身勝手な政治が物語りではすまなくなりますよ!

政治の話は、腹黒くなりそうなので、止めますが、最近選挙カーがうるさいせいか、話がそちらの方に向いてしまいそうです。
あ~このブログでは、政治に関する話はしないつもりだったのに・・・





モンキチョウとアオスジアゲハ
 20130713モンキチョウ  20130713アオスジアゲハ
黒地に青白い筋が一本入ったスポーティなアゲハチョウが、アオスジアゲハです。
飛翔力が高く、早いスピードで樹木や花のまわりを飛び回るので、なかなかシャッターチャンスが良い構図では得られません。(ーー;)
オスは、湿った地面で吸水することも多いので、前回の写真のように地面でのシャッターチャンスはあるのですが、花ではなかなかジッとしてくれなくて飛び回っています。
201307013人参木アゲハアゲハチョウが来る季節は好きな季節です。(・∀・)b
新潟は今、過ごしやすい天候です。
沖縄の台風や関東の暑さ、東北の大雨、それぞれの地域では、行き過ぎの天候で大変ですね。
これから更に暑さが厳しくなります。頑張りましょう!(=^0^=)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

スズメは人間からふうつ餌をもらわないです!
子供のころ、動けないひなを拾って
そんな経験をしたのですが
スズメはどうなったんだろう??
覚えていません…。

パンをもらうスズメ、すごいですね。
チューリップさんのマジックみたい!

No title

すずめは本当に人間から食べませんよね
すずめの親はこすずめが人間に捕らわれると
親すずめは 捕らわれているカゴに近づき
こすずめに毒を食べさせるという話も聞いたことがあります
それぐらい人間に対しては油断はしないということなのかな?
なので、この写真はすごいと思います
もしかして心が通じた?
最近、すずめを見ませんが・・・何処にいるんでしょう?

・・・れれ?何度投稿しても不正アクセスになっちゃう

tedukuridaisuki 様

スズメは人間からふうつ餌をもらわないです!
子供のころ、動けないひなを拾って
そんな経験をしたのですが
スズメはどうなったんだろう??
覚えていません…。

やはり、そうですよね。(^^ゞ
そして、ひなはよく落ちてきます。
もともとの作る巣が小さいのでしょうね。ひなが大きくなると、
巣に入りきれなくて、押されたひなが巣から落ちてくるようです。
私も過去3度経験がありますよ。(・∀・)b
前にも話したかも知れませんが、そのうちの1羽が餌を与えて
いるうちに手乗りスズメになって、大きく元気になったら窓を開けて
逃がしてやりました。tedukuridaisukiさんは子供の頃だったの
で、記憶が薄れたのでしょう。
たぶん多くの人が、経験あるかも知れませんね。(=^0^=)

パンをもらうスズメ、すごいですね。
チューリップさんのマジックみたい!

何羽か思った以上に近くまで来るので、試してみました。
自分でもビックリですよ。鳩が出た!みたいな?!(◎_◎;) ビックリ

桜子ちゃん 様

すずめは本当に人間から食べませんよね
すずめの親はこすずめが人間に捕らわれると
親すずめは 捕らわれているカゴに近づき
こすずめに毒を食べさせるという話も聞いたことがあります
それぐらい人間に対しては油断はしないということなのかな?

人間から食べないと言うのは、人間の手から・・と言う意味ですよね。
いつからか、スズメを見たら食パンを与えていたのですが、だんだん
増えてしまってます。(;^_^A
毒を食べさせるというお話しは知りませんでした。
人間に食べられると思って、それならいっそとでも思うのでしょうか?

なので、この写真はすごいと思います
もしかして心が通じた?
最近、すずめを見ませんが・・・何処にいるんでしょう?

やはりすごい事なのでしょうね。私もまさかと思いつつも、いやに
近づいてくるもので、カメラ片手に試してみました。(^^ゞ
仙台は街中がきれいにされていて、餌となるものが無いと思って
見かけないのでしょうか?(=^0^=)
我が家には、スズメの親子がパンを口移しで親が与えていますよ。
この時期は十数羽しか来ませんが、冬場はすごい数になります。

・・・れれ?何度投稿しても不正アクセスになっちゃう
もしかして禁止用語が入っていたりして?(・∀・)b
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!