松井秀喜の引退

昨日は全国的に大雨の被害が大変だったようですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
20130728ビッグスワン新潟の昨日は、熱中症になりそうな程暑くて、塩アメや水分補給を欠かせませんでした。
日本列島は長いとニュースを見て感じていました。^_^;

今日は露どきの雨ですね。一日中雨が降っています。
6i-s4.gifよいしょ! 6i-s1.gif 6i-s3.gifゲコ・ゲコ 6i-s2.gif かたつむり-1ひゃ~ 6i-s1.gif kaeru_rain.gif雨やまないなぁ~ 6i-s2.gif masuta-toumei.gifらくちん・らくちん




夜中にラジオを聴いていたら、松井秀喜の引退セレモニーがニューヨークヤンキースの本拠地ヤンキースタジアムで行われていました。(^^♪
ヤンキースとの1日契約ヤンキースは松井秀喜と「1日契約」を結び、チームの一員としての花道を用意したとの事。
メジャーリーグには、チームに貢献した元選手と1日だけ契約して、過去の栄光を讃えるという文化があるそうです。日本では聞かないものですね。(*^-^)b

 松井秀喜引退セレモニー
現地の報道で、7月28日は今シーズンの55試合目だったそうです。実際は雨で順延などがあり55試合目では無くなったそうですが、粋な計らいですよね。(^^♪

もうヤンキースを去って4年、そして7年くらいしか在籍していなかったヤンキースの粋な計らい、1日契約と言う名誉も、2009年のワールドシリーズでMVPを獲得した活躍があってこそだったのかも知れませんね。
 55番ユニフォーム
松井秀喜の野球選手としての引退が、憧れだったヤンキースで締めくくられたのは、本人にとってすごく幸せな話でしょうね。
私の「今日は何の日」には、松井秀喜の引退は、2013年7月29日(日本時間)ヤンキース、としておきたいです。(^o^)/



長くなってしまいました。^_^;
簡単に・・・

先日、英キャサリン妃がロイヤルベビーを出産しましたね。
亡きダイアナ妃がチャールズ皇太子を生んだ病院で、そのウィリアム王子とキャサリン妃がロイヤルベビーと共に登場するシーンは、亡きダイアナ妃を思い出させます。
 ロイアル・ベビー

本日7月29日は、おじいちゃんとなったチャールズ皇太子と亡きダイアナ妃の結婚記念日となります。
1981年ですから、もう32年も前になるんですね。(;^_^A
 チャールズとダイアナ  キャサリンとウィリアム王子
あのダイアナ妃の子・ウィリアム王子が結婚。昔とダブリます。
そのダイアナ妃が、生きていればおばあちゃんと呼ばれるなんて信じられませんが、ロイヤルベビーは男の子、名前はもう決まったのだろうか・・・



 いろんなコスモス色
いろんな色で咲いてきた・・・



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

こんばんは!
雨もすごいことになっていますけれど
暑いですか?
仙台は涼しい夏ですよぉ
夜は寒いぐらいです
でも、これから暑くなるのかな~
夏ばて・・・とか言う前に秋が来るのかな?
コスモスが可愛いですね

私、チャールズ皇太子嫌いだ~ぁ
ダイアナ妃が可哀想だったモン
ウィリアム王子には父親のようにはなって欲しくないな~

桜子ちゃん 様

こんばんは!
雨もすごいことになっていますけれど
暑いですか?

今日も昼間は暑かったですよ。(^o^)/
今は夜8時を回って雨が降ってきましたが、例年の梅雨と
比べると、雨は少ないですね~!でもこれは新潟市だけ
らしく、長岡や上越方面、北陸では大変な豪雨になっています。
あ!今雨が本降りになってきたようで、雨音が強くなりました。
これから大雨になるのかな~?「('ヘ`;

仙台は涼しい夏ですよぉ
夜は寒いぐらいです
でも、これから暑くなるのかな~
夏ばて・・・とか言う前に秋が来るのかな?
コスモスが可愛いですね

たぶん雨梅明けの後は、強烈な夏になりそうな気がします。
各地で花火大会が中止となっているようですが、10日後
だったかな?大丈夫だと良いのですが・・・^_^;

私、チャールズ皇太子嫌いだ~ぁ
ダイアナ妃が可哀想だったモン
ウィリアム王子には父親のようにはなって欲しくないな~

同感!!
以下、桜子ちゃんに同文!v(*'-^*)b

No title

ほんとに英国の王子の誕生ダブりますね。
赤ちゃんの名前次の日あたりにすごく早く発表していましたね。
今はおなかの中で性別が分かるので
あらかじめ考えていたのかな
ジョージで日本でも使える名前!
きっとこれから生まれた赤ちゃんのなまえに
使われるかも

コスモスが咲いてくると
秋も近いのかな~

tedukuridaisuki 様

ほんとに英国の王子の誕生ダブりますね。
赤ちゃんの名前次の日あたりにすごく早く発表していましたね。
今はおなかの中で性別が分かるので
あらかじめ考えていたのかな
ジョージで日本でも使える名前!
きっとこれから生まれた赤ちゃんのなまえに
使われるかも

同じ病院ということもあってダブるのかも知れませんね。
いろんな所でダブらせて紹介していますしね。(=^0^=)
お腹のなかで、性別を知ることはできるようですが、
キャサリン妃が口を滑らしたという報道の際、各誌
女の子ではないか?という報道がされました。
男の子だったとは、・・^_^;
ジョージと言えば!所ジョーシ、高橋ジョージ、山本譲二、
ジョージ秋山、・・・これくらいしか思い出せませんが、
どうでしょうか?(*^-^)b

コスモスが咲いてくると
秋も近いのかな~

コスモスが次から次へと咲くのを見ると、夏は短いのかも
と、思ってしまいます。梅雨明け宣言もまだですが、梅雨
明けしたら秋だったなんてことになるのでしょうか?^_^;
雨の日が多いですね~「('ヘ`;
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!