家系図作りに集中します。

しかし暑いです。
今年一番暑い日でしょうか、もう夜中いつもなら25℃以下のはずが、まだ29℃もあります。
 20130805スズメと空  20130805スズメと日陰
スズメも ほとんどが、日陰で休んでいて電線の上にはわずか1羽・・・
小さい身体で暑いのだろうなぁ(;^_^A


今日、ニュースで高齢者の社会保障について話ていました。
いずれみな高齢者です。高所得者の・・・と注釈はついていますが、協議されている社会保障「改革案」の中身は、医療費1割から2割負担(倍にすると言う事)、介護負担1割の見直し(要支援は自己負担10割負担、金額で言えば10倍になる)、要支援を介護保険から切り離し市町村事業にする(若い人が多い都市部は良いでしょうが、高齢化の進んでいる農村は、高齢者が高齢者を負担する?それでは自分の分は自腹と同じ=全額負担)年金支給開始65歳から更に引き上げ、などなど「ねじれ解消」をさせた為に容赦無い議論が交わされていますね~。
 社会保障制度改革で最終報告書
高齢者の高所得者とは、年収年金を含め、いくらくらいになるでしょう。
昔、高所得者の減税だったかを言っていたころは、確か1千万を超えていた?人を高所得者と言っていたかと思いますが、社会保障も同じであるはずがありません。3~400万くらいで高所得者と呼ばれたら、都合の良い話しではありませんか!?

国民が「ねじれ解消」を望んだ結果は、抑制が効かず自民の思うように進められるということでしょう。
ねじれを解消などと自民が言っていたことに国民は暗示にかけられ、ねじれを解消しなければ政治が動かないかのごとく動かされ、今や財源の見直しなどという言葉は皆無の上、国民に負担を求めることに終始しています。

3党合意も自民が譲らず、物別れのような状態、このまま行けば消費税はもちろんアップ、TPPも参加するでしょう。国民の多くが給料アップはしない、農家は値上げして利益をアップさせるわけにも行かない、でも大手の輸出関連企業が、円安で利益を大幅修正すれば、景気回復とみなし、消費税が上がることは、間違いない所です。

ねじれがあって抑制は効くし、・・・・・・やめた!

またこんな話しをしてしまいました。^_^;
もうしないつもりだったのに・・上はひとり言です。m(_ _)m




先日、バラの虫除けに良いとのことで、バラのそばにマリーゴールドを頂いて植えました。小さくて見えないかな?
 20130805マリーゴールド

20130805マリーゴールドと蛾ネットで見ると同じように書いてあるものがあったので、効果あるかな?と思ったのですが、・・・
蛾には効果無いようです。(;^_^A
ちょうど良い高さに、休憩場所があったとでも言いたげに・・・
ゆったり休んでいますね~(;-_-)⋄
これで虫除け効果はあるのだろうか?…o(;-_-;)o


先月祖母が亡くなったのは、ご存知かと思いますが、その際に親戚の間で家系図の話が出ました。
爺さん祖母さんの代が亡くなり、昔の家族は兄弟が多い為、なかなか名前が覚えられません。そういえば我が家の亡くなった親父が家系図を作成していたことを思い出し、まだ途中でしたが仕上げてみることにしました。
 家系図
手書きをパソコンで入力しなおし、お盆までに仕上げてみようと思います。しかし、・・・
よく調べたものです。(;^_^A アセアセ・・・

その間、ブログ更新はできないかも簡単に一言で終わっちゃうかも知れませんが、申し訳ございません。m(_ _)m


ブログ訪問も、コメント入れられないと思います。「('ヘ`;

では早速はじめます。



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

家系図
クリックしても大きくならなkですー(笑

私も○○代目といわれていたのですが
父親が財産放棄したので
家系図も放棄かな~
かなり気になるのですが…

今は一人で本家をやってます~笑

No title

家系図ですか?すごいですね
私の家も家系図があったらしいのですが
預けていたところが(お寺かな?)火事で焼けてしまって
そのとき家系図も焼けてしまったらしく
古いことはわからなくなったと聞いていますぅ
残っていたら面白いでしょうね
頑張って仕上げてね~ぇ!

tedukuridaisuki 様

家系図
クリックしても大きくならなkですー(笑

ハハハ(=^0^=)
自分で大きくして見えてしまわないように確かめてから
アップしました。(*^-^)b

私も○○代目といわれていたのですが
父親が財産放棄したので
家系図も放棄かな~
かなり気になるのですが…

家系図は放棄という事はないと思いますが、財産放棄は
よく聞きますね。我が家も本家のばあさんが先日亡くなり
ましたが、じいさんの時に分配があったので、すべての
兄弟が放棄となります。(^▽^)

今は一人で本家をやってます~笑
それも良いかも(=^0^=)

桜子ちゃん 様

家系図ですか?すごいですね
私の家も家系図があったらしいのですが
預けていたところが(お寺かな?)火事で焼けてしまって
そのとき家系図も焼けてしまったらしく
古いことはわからなくなったと聞いていますぅ

火事で焼けてしまったなんて残念ですね~。…o(;-_-;)o
でもまったくわからない人でも謄本とかを頼りに少しくらい
でしたら遡れますね。
そう言えば家系図屋さんみたいな職業を見たことがあります
が、やはりそうした謄本を遡って調べるのですかね?(^▽^)

残っていたら面白いでしょうね
頑張って仕上げてね~ぇ!

いろんな事が見えてきて面白いです。(*^-^)b
私の苗字は新潟には親戚しかいません。まだ途中ですが、
私の祖先はどうやら京都か四国高知方面らしいです。v(*'-^*)b
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!